スポンサーサイト

     

《アルティメイタム・2☆妄想話》☆ネタバレ有り☆

やっと夏休みが終わりました!

それで久しぶりの自由時間☆ ガチバン見ながら妄想タイムしてます。

うちのユカリちゃんと勇人は《URUTORA MAX》直後から始まるんですが、そのだいぶ前に出会っていたら・・・・な、お話です!

ネタバレ有りありなので、御注意下さいませ (⌒-⌒; )




「くぅ〜〜〜・・・夜勤明けの朝日は、しみるわぁ〜〜〜」

夜中に救急の患者を手術して病院を後にすれば、空は白々と明けてくとこで・・・・・・ああーー・・疲れた。

白み始めた景色の中を、歩いてアパートに向かっている私は、高科 由香里(たかしな・ゆかり)26才のフリーランスの医者。

明日からの・・・・違った、今日からの休暇のために残業しちゃったんだけど。


こういう朝の時間、歩くのは好きなんだ。

Dr.バックを片手に歩いてる私は、ふとアスファルトに点々と続く染みを見つけた。

「???」

しゃがんで指で掬って・・・・・くんくん、これって血痕だね。

除菌シートで指を拭きながら、その後を辿っていけば何やら廃工場の入り口に出ちゃった。


血痕が中へと続いてるってことは、怪我人も中に居るってことか・・・ 錆びた扉を少し開けて、中を見てみると学ラン姿の男の子が、2人いた。

しかも何か言い争ってるし・・・・・あ〜あ、怪我が悪化しちゃうよ?

「ああ! いちいちうるせーんだよ!」
「なんだと、バカ野郎! うっ!」

片方の子が痛いんだろうね、汚いベットにヨロヨロと戻っていった。

「仕方ない・・・・手当するか」

《 コンコン! 》
私はドアを開けてからノックした。

「なんだ、オメェーは!」
立ってる子が飛んできて、目の前で凄んでるのを見ながら、私は手に持ってるカバンを見せた。

「通りすがりの外科医、怪我人いるんでしょ? 診てあげるよ」
「げ? げか? 外科医?」

「医者だよ・・・・・そっちの子、どこ怪我したの?」
「あ・・・ああ、ケツ刺されたんだ」

「手伝ってね」
「・・・・・・ああ」

私はスタスタ中に入って、ベットに寝ている子の側にしゃがんだ。



紋児が刺されて逃げてきた俺たちは、廃工場の中に潜んだ。

紋児は保護観察中だから救急車も呼べねぇ〜〜・・・・・・だけど、ケツから血が出てっからよ、大河は医者を呼びに行ったんだ。

まあ、アイツなら・・・紋児の財布を持って逃げちまうだろうけどよ。


夜が明けてきても戻らねぇ〜大河は置いといて、いきなり医者だとか言う女が入ってきた。

「手伝ってね」
「・・・・・・ああ」

でっかい真っ黒なカバンを持ってる女は、紋児のそばで服を捲ってる。

「ね、手伝ってよ! 怪我した場所を診たいの!」
「あ、悪りぃ」

俺は紋児のズボンをずらして、刺された場所を見せたんだ。

「・・・・・・聞くけどさ、この人しばらく安静にできる?」
「は?」
「治療法の相談! 傷口を縫うとね、急に動くと縫った所が裂けちゃうから安静が条件なの!」

「こいつ、家まで帰らせてぇーんだ・・・・・」
「じゃ、応急手当だけど動ける方がいい?」

「ああ、それで頼む」

俺がそう言ったら「OK」なんて言って、カバンから色々出してきた。



まずは消毒・・・ 血の跡を生理食塩水で洗い流して、次は消毒薬をかけた私は、彼の傷口を観察した。

「良かった、そんな深くない・・・これなら・・・」
「おい、ソレなんだよ! そんなモン、役に立つのか?」

医療用の瞬間接着剤を取り出した私は、服を捲ってくれてる彼を見上げた。

「大丈夫! これで傷口を塞げば出血も止まるし、少しなら動けるようになるから」
「そう・・・か」

私は傷口を塞いで、化膿止めの注射を森くんに打ったの。

顔も血だらけじゃん・・・・ 私は消毒薬を染み込ませたガーゼで、彼の顔を拭いた。

「少し寝るといいわ、血が流れてるから怠いでしょ? あ、これ飲んどこう?」
「これ、何ですか?」
「増血剤とビタミンよ・・・・・さ、飲んで?」

手の平に乗せた錠剤を飲ませて、休むよう森くんに言った私は、今度は彼のこと心配そうに見てる黒永くんの前に行く。


「君も怪我してるじゃないの・・・・・さ、座って!」
「俺は、いいよ・・・・」
「ダメ!」

強く言うとしぶしぶ座る彼の、不貞腐れた感じが可愛くて、クスって笑ってしまった。

「なに笑ってんだよ! 俺のことバカにしてんのか?」
低くドスの効いた声で凄まれたけど、構わずに彼の顔を消毒薬ガーゼで拭いていく。

「馬鹿にしてんじゃないよ? なんか可愛いなぁ〜って思ったの」
「はあああ??? イテッ! いて〜よ!」

きれいに拭いた彼の傷に、絆創膏を貼って治療終わり〜・・・・


くぁぁ〜〜〜・・・・・・・眠いです。。。


「お前、眠いのか?」
「私、ユカリ・・・・・夜勤明けだから、眠くて・・・・・」

「おい、立ったまま寝るな! 危ねえだろうが!」


急に大口開けて欠伸したソイツは、立ったままユラユラしだして・・・・・・危ねえ!

ゆら〜〜〜って倒れるコイツを受け止めて・・・・・・・どうすりゃいいんだよっ!!!

寝かせられそうなトコなんか無い、汚ねえ廃工場で俺は、手当てしてくれた女医を抱えて途方にくれる。



・・・・・・・仕方ない、これは仕方ねぇ〜んだ。

ここで唯一の汚ねえベットには紋児が寝てるし、他にコイツを寝かせられる場所なんてねぇ〜・・・

あるのは椅子だけ・・・・・・俺はクゥクゥ寝息たててるコイツを抱えて、椅子に座った。

俺の膝の上にコイツを横に座らせ、頭を肩に凭れさせてやる。

「んん・・・・・」
「え? おい!」

もぞもぞって動いたかと思えばコイツ、俺の胸に顔をくっつけて、シャツを握ってきた。

目をつぶった顔は、綺麗で・・・・・くん? いい匂いがする。

ふと目を顔の下に向ければ、おわっ! 胸の谷間がっっ・・・・・・俺は慌ててアッチを向いた。

その視線の先にはスラリと長い脚が・・・・・・・足首もキュッと締まってて、きれいだ。


「暑いな・・・・」
今は秋で、本当は暑い時期じゃないんだけどよ、なんか身体が・・・・あちぃーんだ。

いい匂いがしたりして、スッゲェー走った後みたいにドキドキいってるし、俺、変だろ?


「・・・うん・・・・」
また、もぞもぞ動いたコイツが落ちそうで、抱えなおしてやればクゥクゥ寝やがる。

「変な女だな・・・・」
俺みたいなヤンキーに抱えられても、安心して寝てやがる。

だが紋児を治療してくれた。

俺たちが訳ありだなんて一発で分かってるはずなのに、何も聞かずに治療してくれた。

警察に通報されても仕方ねぇーのによ・・・・・・


俺はコイツ・・・・・ユカリを落とさねぇーよう、しっかりと抱え直したんだ。






「紋児! 医者を連れてきたぜ!」
屑ヤンキーの大河が飛び込んできた。

「先生、お願いします」
なんて言って入って来させたのは・・・・・・なんだ、ありゃ???

「マリアです! 出張サービスしに来たよ♡」

・・・・・・・ピンクのミニスカナースが、来たんだ。

「おい! 治療はコイツがしてくれた! アイツは帰らせろ!」
「寝てんのか? こりゃ、振るいつきたくなる良い女だなぁ〜〜〜」

大河がユカリを覗き込んでくるから、空いてる腕で1発殴っておいた。

「汚ねぇ面、近づけんじゃねぇ〜〜〜」
「ぎゃふぅぅ〜〜〜」

バカ野郎! 大声あげたら起きるだろうが!

「う・・・ん? あれ? 私、寝ちゃってたの?」

・・・・・・ ほら、起きちまった。

長い睫毛がパチって音でもしそうな勢いで、目を開けたユカリは、自分が俺の腕の中で寝てた事が分かると・・・・ピョコンて立ち上がって俺を見て。

・・・・・・・・真っ赤になりやがった。


「あ、あ、ごめんね! 私、重かったでしょ? っていうか、本当ごめんなさい」
「・・・・・・・別に、どうってことねぇ〜し」

「夜勤と日勤が続いてて、寝てなかったの・・・・・本当ごめんね、でも・・・・」
「ん?」

「でも、すごく安心して寝れて・・・・気持ち良かった♡」
「おまっ! お前っ! 気持ち良かったとか言うんじゃねぇ〜よ!」

「本当のことだよ?」
キョトンとするユカリに、ドギマギしてる俺は誤魔化すようにアッチを向いた。


「ところで、あのお姉さんは?」
「知らねぇ〜〜・・・あの屑ヤンキーが連れてきたんだ」

「色っぽいお姉さんだね、しかもミニスカ・・・・・あ!」
「・・・・・・・うっ!」

ユカリの声に紋児の方を見れば、マリアとかいう女が紋児に迫ってて、後ろにいる俺たちに、ミニスカからパンツ丸出しで見えたんだ。

大河の野郎がマリアの後ろに張りついて、ヘラヘラ見てやがるのを指差したユカリが俺に・・・

「男の人って、ああいう色っぽい人が好きなんだよね?」
「・・・・・・わかんね」

「黒永くんも、好き?」
「・・・・・・勇人」

「俺は、勇人だ・・・・・・」
「勇人って、呼んでいいの?」

「ああ・・・・」

ニコって嬉しそうに笑うユカリに、また胸がドキドキしてきた。。。



「あ〜ん、本物のお医者さんがいて良かったじゃないの〜〜」
「マリアさん、傷口見たいから手伝ってもらってもいいですか?」
「はぁーーい♡」

傷口を見た私は、買ってきてもらいたいものを勇人にメモして渡したの。

「よし、傷口はきれいだね! あとは絆創膏で固定しようか!」
「先生、すごい〜〜」

それから起きた紋児くんと、マリアさんと3人で話してたんだけど・・・・・ね、お腹空かない?

「・・・・・空いた」
「マリアも空いちゃった〜〜♡」
「何か買ってこようか?」

勇人と大河さんの2人にはドラッグストアに行ってもらってるし、コンビニ弁当でも買ってこようかな?

私が近くのコンビニに向かってると、横にバイクが並んで、止まった。


「しばらく見ない間に、またイイ女になったんじゃないの〜〜・・・」
「・・・・・・出所したんだ」

「ああ、昨日ね・・・・・・逢いたかった」
男の腕が私に伸びたけど、さっと避けた私は走り出したの。

「へへへ・・・・・俺から逃げられると思ってるのかな?」

嫌な奴に会っちゃった・・・・・・私はもうコンビニには行かずに、元来た道を戻ってたんだけど・・・・


角を曲がったとき、ニヤニヤしてる男が待ち構えてた。



言われたモンを買ってきた俺と大河は、マリアさんに傷口に貼ってもらってたんだ。

「そういや、ユカリは?」
「先生はね、ご飯を買いにコンビニ行ってるよ! でも変ね、もう戻ってもいいのに・・・」

「遅すぎだろ? 見てくる」

俺が走り出して見つけたのは、バイクに乗った野郎がユカリの腕を掴んでるとこだった。


「がぁあああああーーーーー」

バイク野郎とユカリの間に割って入った俺は、ユカリを背中に庇って男を睨みつけた。

「なになに〜〜、ちょっと目を離した隙に、変な虫でも寄ってきちゃった?」
「変な虫なのはアンタの方でしょ! かってに自分の女にしてやるとか言って、付きまとって!」

「いいじゃん! 俺以上のイイ男なんて、いないでしょ? だからさ、素直に俺の女になりなよぉ〜」
「嫌です! 私のタイプじゃないの!」

「誰がタイプだっていうのさ〜」

・・・・・・ この言葉にユカリが、俺を見た。

「あ・・・私? え?」
みるみる真っ赤になるユカリを俺の背中に押し込んで、男には見せないようにする。

「・・・・・・・俺だよ」
「はあ???」

「俺がコイツの、男だ」
「君いくつぅ〜〜〜? 良い子はお家で寝てなさいねぇ〜」


「今度、迎えに行くから〜〜」
そんな、たわけた事を言い残して、その野郎はバイクで去っていった。


そいつが銀次の兄で、ゴールドスカルの頭の金次だった。






「いってぇ〜・・・・・」

大河が攫われ、俺と紋児はゴールドスカルのアジトに乗り込んでいった。

クソみてーな奴らとやりあって、クソみてーに殴られて、クソみてーな奴らを倒した俺たちは、ヨロヨロと朝の道を歩いてた。

アスファルトに転がった俺は、とにかく眠くて仕方ねぇ〜〜・・・・・・


ヨロヨロと立ち上がった俺は、紋児とは反対の道を進んでいくんだ。


どこに行くあてもねぇ〜よ。

どうしたいかって、先も見えねぇ〜よ。

金もねぇ、タバコもあと僅かだ・・・・・・・

あてもなく歩いてる俺の前に、ユカリが出てきた。



「また、こんな顔して・・・・・」

へへへ・・・・・あの野郎にはさ、もうユカリに近づくなって言っといたからな・・・・・・安心しろよ?

「勇人・・・・ありがとう」
「へへ・・・・・」

俺、人から初めて “ ありがとう ” って、言われたぜ。

「これからどこ行くの?」
「・・・・・・・わかんねぇ〜」

「行くあては、あるの?」
「・・・・・・・そんなもん、ねぇ〜」

「・・・・・・ね、私のそばに居てほしいって言ったら、迷惑かな?」
「・・・・・・は?」

「あのね、とりあえず・・・・・ウチ、来る?」
「・・・・・・ああ」


俺は、こうやってユカリと出会った。

かけがえのない、大事な女に・・・・・・・出逢えたんだ。






衝動で書いたガチバンです!

3時間かな? 何回もアルティメイタム2を見ながら、書いちゃいました!

ガチバンは好きですね〜・・・メイキングも大好きです。

窪田さんはストイックに殺陣の練習とかされてて、その姿は本当に綺麗なんです。

姿勢や動作、流れるような動きで、まるで舞ってるように見えるときも。。。

そしてスタッフさんや監督さん、それに出演者さん皆んなが仲良くて。

窪田さん出演のガチバンは全て持ってますが、何回見ても買って良かったと思ってます!

では、楽しんでいただけたら嬉しいです。(拍手やコメントも頂けると凄く嬉しいです)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
