スポンサーサイト

     

⑨《デスノート》☆ネタバレ有り話です☆

9話です☆

ドラマではとんでもない展開になりましたよね!

しかしここでは、月くんと星ちゃんとのラブラブも交えての捏造話になりますので、御注意下さいませ。





・・・・・・誉蛇が死亡して、星は安全になった。


俺の勧めもあって、星はLが用意した部屋を引き払い、家のすぐ近くに越してきたんだ。

もちろんセキュリティーはオートロックなどで、しっかりしてるし、歩いて5分もかからない近さなんだ。

星の養母は彼女の事を心配して、今まで遠慮してた星を尊重していたけど、危険な事が続いたことから自分の思う通りにしたらしい。

ワンルームだった前と違って、2LDKの高層マンションは眺めも良くて・・・・・・妹の粧裕(さゆ)はさっそく遊びに行ってるらしい。


・・・・・・っていうか、入り浸ってないか?


「あーあ、こんな素敵なマンションに友達呼んでみたいなぁ〜・・・自慢できちゃう!」
「いいよ、言ってくれたら此処を使ってもいいわよ」

「うっそ、本当に!? 星さん、大好き〜〜〜!」
「実はね、こんな立派なマンション・・・・・・落ち着かないの! だから私も粧裕ちゃんの家に遊びに行かせてね?」

「来てください! 泊まって! 私の部屋で寝て!」
「おい・・・ いくらなんでも、甘えすぎだろ?」
「私、星さんみたいな素敵なお姉さんが欲しかったんだぁ〜・・・」

「お前と、星を取りあう気はないぞ・・・」

ほんと星に甘えすぎだろ、お前。

俺がわずかな時間でも星に会いたくてさ、ここに来ても・・・・・ドアを開けて出迎えてくれたのって、粧裕がほとんどだよな。


今日も、そうだし・・・・・・

星も粧裕を可愛がってくれるのは嬉しいけどさ、俺だって2人っきりで会いたいんだ。。。

夜も帰れない忙しさの中を、少し抜け出してきてるんだ。

妹に邪魔されずに、その・・・イチャイチャしたいんだけどなぁ〜〜〜・・・・


「そうだ、ケーキを焼いたの! 粧裕ちゃん、アップルパイとショートケーキ、どちらがいいですか?」

「ショートケーキ! 」

元気に答える粧裕に微笑みながら、お茶の用意をする星。

今、俺の家は父も俺も、キラ捜査で対策室に詰めているから、寂しいだろうと星が妹を呼んでくれてるんだ。

「このまま、お泊まりしちゃう? ね、月くん、今夜も帰れないんでしょ?」
「ああ・・・・実はそうなんだ」

「じゃ、泊まろっかなぁ〜〜」

「そうだ、お夕飯は何を作ろうか?」
「ヤッター!!! 星さんのご飯、美味しいから凄く好き〜〜〜」

「一緒に作ってね!」

本当の妹のように暖かな笑顔を向ける星に、俺は感謝していた。



ピコン!
あれから数日が経ったけど、俺は、帰れない状態のままだった。

《 今夜も粧裕ちゃん、こっちにお泊まりしてもいい? 》
《 いいよ。 ありがとう、星 。 俺も落ち着いたら、そっちにお泊まりしていいか? 》

《 ・・・・・・早く、ゆっくり会いたいな。 じゃ、気をつけてね♡ 》

星・・・・・我慢させてるな。

「星さんからか?」
「ああ・・・俺たちが帰れないから、粧裕のこと気にかけてくれてるんだ。 今夜は星の所にお泊まりさせるって」

「迷惑かけてるな、彼女には・・・・・・」
「ああ・・・・・」

「月、お前・・・・・考えてみたらどうだ? 星さんと籍を入れるとか」
「・・・・・・考えてるよ」

この頃、父さんたら星と学生結婚しろってうるさいんだ。
そりゃ俺だって、とっくにそのつもりだけどさ・・・・・・まだ星に言ってないし。

「そうだな、断られる可能性もあるな。 こんなに放っておいて、星さんも怒るだろう 」
「いや、父さん・・・・」

「すまない月、父さんのせいだな。 お前をキラ捜査に借り出して彼女と会えなくしているんだから」
「それは、その・・・メールや電話とかでフォローしてるし」

それにこんな話をキラ対策室で話すことじゃないよね?

ほら、松田さんが何か言いたくてウズウズしてる顔で、こっちガン見してるし!


「月くん、いつでも彼女と別れていいんですよ? ・・・・・彼女、僕がいただきますから」

ほらぁ〜〜・・・ ニヤニヤしてLまで入ってきてるし、ってかお前には絶対に渡さないっ!!!


「L、お前が欲しいのは星じゃなくて、星の焼くアップルパイが目当てなんだろ! 入ってくるなよ」
「それがそうでもないんです! 近頃僕は、彼女自身にも興味が湧きまして・・・・・」

「うわっ! Lとライトくんの3角関係だぁ〜〜〜」

松田さん、そんな嬉しそうな声を出さないでくださいよ。

「僕も参戦してもいいかな? 天川さんて僕のタイプなん・・・「「 断わる!!!」」(L&ライトの怒声)・・・・・・ウワァ〜、ダブルで怒られたぁ〜〜」


「僕とライトくんの間に入ってこないで下さい、松田さん」
「星は俺の恋人なんだ、Lには勝ち目は無いと思うよ」

「えー? それってヒドくない? 俺だって・・・」

「いいですか松田さん! 世界的に有名な探偵の僕と、僕によって才能を開花させたライトくんとは勝負になりますが、ハッキリ言って松田さんだと勝負にもならないと思いますよ」

「いやだからさぁ〜〜・・・星は俺の恋人だから! 俺の事が好きなの! 他の男なんて見ないから、諦めなよ」

・・・・・・ 勝った! 何に於いてもLは先に行ってる感じがするけど、今回は、俺が勝った!!!


「そうでしょうか? 放っておかれる恋人が、寂しさから他の男性を求めるなんて、世間ではざらにある出来事ですよね? 天川さんも、同じ様にならないとは、言えませんよ?」

「星は違う! 」
「いいえ、分かりません!」

「じゃ、電話かけて調べようぜ!」
「・・・・・望むところです」

俺は星の電話にかけ、Lは俺のスマホをワタリさんにスピーカーに繋ぐよう指示してる。


《もしもし、月くん? どうしたの? 》
「・・・・・声だけでも、聞きたかったんだ」

《月くん・・・・・私も、月くんの声が聞けて・・・・・・ 》
「・・・・・星? どうした?」

《・・・・・ひっく・・・うくっ・・・ごめ・・・ごめん・・・ね・・・・ 》
「星っ! おい星? 何かあったのか?」

《・・・・・・月くんに、会いたいの。 ごめんなさいっ・・・こんなこと言って・・・・大事な捜査してるのに・・・ 》
「・・・・・星、俺も会いたいよ。 星に会ったら思いっきり抱きしめたいな・・・・ 」

《・・・・・月くん、月くん・・・・・私も、ギュッてして欲しいの・・・・ 》

・・・・・・・切ない星の声に、胸が鷲掴みされたように、苦しくなる。

「星、会おう! 俺も会いたい・・・・今すぐ帰るから、粧裕には夕飯食べたら自分の家に帰るよう言っといて」
《ごめんなさいっ・・・大丈夫! 捜査の邪魔はしたくないの・・・・・気にせず頑張ってね・・・・・》

「切ないなぁ〜〜〜・・・そういえばライトくん、ほぼここに詰めてますもんね。たまにも帰ったら?」
松田さんの呟きに、電話の向こうの星が驚いてるのが、分かった。

《え? 他の人がいるの? 月くん? 》
「天川さん、ライトくんは君が自分に惚れている様子を僕達に自慢したくて、それで電話をかけたんですよ? ヒドイと思いませんか? そんな恋人は止めて、僕にしませんか?」

《え? 自慢したくて? この声ってLさんですよね? ・・・・・僕にしませんか??? 》
電話の向こうで事情が分からずパニクる星の、戸惑う様子も筒抜けなんだ。

《あの・・あの・・・自慢になるか分かりませんが、私・・・月くんしか見えてないです。 他の人を愛したいとは思いません・・・ 》
「星・・・・」

《月くん、捜査頑張ってね! ・・・・・・・愛してます♡ 》 (きゃっ! 言っちゃった〜〜・・・プツッ!)
「星・・・」

電話を切る直前、人前での愛の言葉に照れた星が、おそらく粧裕にだろう話しているのも、聞こえたんだ。

「天川さんてライトくんしか見えてないですね〜〜」
「・・・・・・残念です」

「だから言っただろう? 星は俺に惚れてるんだ!」
「・・・・・・今回は僕の負けのようですね」

悔しそうにゼリーを飲むLに、俺は勝ち誇った顔をして見てやったんだ!!!



・・・・・・・そうやって時には、普通の友人のように接してたL。。。


俺たちは、こうでしか・・・・・・出会えなかったんだな。。。


こうでしか・・・・・






Lが死んだ。。。


Lの墓で花を手向けている俺の横で、星が静かに祈っている。

つーーーっと、頬を流れる涙・・・・・・・L、良かったな。

お前の死を星は心から、悼んでいる・・・・・・・俺と違ってな。

だが、それも今日までだ・・・・・・今夜、星にはデスノートに触れさせて、記憶を取り戻させる。

“ キラ ” を崇拝する星を、俺は取り戻すんだ。

そうして星は、俺が創る “ 新世界 ” の光になるんだ。


まさかLが生前ビデオを残して自分の後継者を指名するなんて、思ってもなかったが、まあ・・・・いい。

ニアと名乗った少女は、まだ子供で・・・・・Lの足元にも及ばないからな、警戒するほどでもない。


夜、ビルの屋上に星を呼び出した。

魅上も居るなか呼び出された星が、不思議そうに俺を見るが、魅上の赤いデスノートに触れさせて、記憶を取り戻させた。


「あ・・・・・キラが、月くん・・・・」

俺を見る星の目が、変わる・・・・・・あの頃のように。。。

俺を愛しむ瞳が、その光を深く・・・深くしていくんだ。


俺がデスノートを千切り、星の腕にリボンで貼りつけ記憶を留めようとしたとき、音がした。


《 バサッ! 》

星のすぐ後ろにレムが立って、ノートを落としたんだが・・・・・・それは、白いノートだった。

「??? 白色のデスノート?」
拾った星がそのノートの所有者になる。

「レム、これはなんだ?」
《これは私のデスノートだ・・・・・》

「レムの?」
《赤いデスノートは星を守って散ったジュラスのもので、これが私自身のデスノートだ 》

《私は星のそばにいる。 そのためのデスノートだ 》
「レム・・・ ありがとう・・・・」

《ボクちゃんもいるんだもんねぇ〜〜〜! セイィ〜〜〜アップルパイ食いたいぃ〜〜〜 》
「くすっ・・・ 分かった、たくさん焼いてあげるね!」

《ヒャッホォォ〜〜〜! ボクちゃん幸せぇぇ〜〜〜 》
「リューク、はしゃぐな」



それから星と彼女のマンションに帰った俺は、久しぶりに彼女と過ごしたんだ。

粧裕は父さんと家にいるし、俺は今夜ここに泊まると言ってある。

「星・・・・・」
「月くん・・・・・」

引き寄せる彼女が俺を見る・・・・・その瞳に、俺は焦がれていたことを思い知った。

デスノートの記憶がない彼女は、清らかで、愛おしい存在だが・・・・・何かが物足りなかった。

「月くん・・・ギュッてして?」
「こう? 星、好きだ」

「ああ・・・ 帰ってきたわ、私・・・・・」
「ああ、帰ってきたね・・・・・星」

俺を見上げるその頬に手を添え、その熱を孕んだ瞳を愛でる。

“ 尊敬と崇拝の狂気を宿した愛 ” それがデスノートを所有する星の、俺を見る瞳なんだ。


俺と同じ世界を見てくれる星・・・・・・・


「欲しい・・・・・星!」
「あ・・・・月くん・・・・・」

狂おしく求める俺をその身に受け入れながら、星は何度も、何度も、歓喜の声を上げ果てていた。

清らかな星とは感じ方が違っている星と、久しぶりに熱い夜を過ごした俺は、その夜・・・・・・朝になるまで求め続けたんだ。



“ 心の優しい人間だけの世界を創る ”

新世界の幕開けだ・・・・・・・


“ キラの裁き ” は勢いを増した。

魅上、星、俺の3人は分担して裁きをすすめ、警察はキラ対策に顔や名前の報道を止めたりなどしていたが、魅上と星の “ 死神の目 ” からは逃げられない。

テレビでの報道を規制しても、ネットでは顔写真も名前も出てくるんだからな。

キラの裁きが日に日に増していくなか、犯罪発生率は日に日に下がっていった。

そして・・・・・・世間は “ キラの裁き ” を正義だとして認知し始めた。


その矢先・・・・・父さんと家に帰った俺は、家の中が荒らされている事で、すぐに家中、妹を探したんだ。

「父さん、粧裕がどこにもいない!!!」

家中どこにもいないから、電話をかければ・・・・・・『もしもし、お兄ちゃん?』呑気な声が聞こえた。


「粧裕!? 今どこにいるんだ!」
『私? 私ね星さんの家だよ! 星さんから聞いてない? お兄ちゃん達が帰るから、夕飯持って行ったんだよ?』

「星が!?」
慌ててテーブルの上を見れば、煮物に鯖の味噌煮などがラップにかかってる。

この美味そうな夕飯は、粧裕には作れない!

星だ! 星がいたんだ!!!

父さんに話そうとすれば電話中で・・・・・・・「おいっ! おいっ!」

すぐに父さんの携帯にメールがきて、縄で縛られ、猿轡された星が映っていた。



「こちらの要求はあくまでも例のノートだ。 警察に大きな動きがあれば彼女は必ず殺す」

父さんの録音した犯人の声を、対策室で聞いている。

「何で天川さんが!」
松田さんの声に、俺は・・・・・きっと妹が帰ったと押し込んできた犯人が、星を身代わりに拉致したんだと話した。

「・・・・・星さんは息子の大事な人で、私も娘同然に思っている。 犯人はその事も知っていたんじゃないかと思うんだ」
「きっと犯人にしてみれば、どちらでも良かったんだ・・・・・・」


ニアはキラの仕業だというが、キラである俺が、星を拉致するわけない・・・・・・

魅上も俺の指示無しで、動かない。


今回の事件の首謀者は、キラ以外でデスノートの存在を知っていた人物。

なおかつ粧裕や星が狙われた事から、父さんがノートを保管している事、さらには家族構成の把握ができていた人物。


俺は捜査員たちを、見つめた・・・・・・ つまり、 この中に裏切った奴が、いる。。。

次の日、ニアのハッキングした監視カメラの映像で分かったのは・・・・・・・星を連れている、日村だった。



私はどこかマンションの一室に連れ込まれた。

天井から吊り下げられた手錠で両手を上げさせられ、椅子に座り、足も縄で縛られてるの。

《 星・・・大丈夫かい? 》
心配そうに見てるレムに、かすかに頷いた私は、前を見れば・・・・・この人、捜査員の日村さんだ・・・・

それに男が2人・・・・・・

日村さんも、いつものスーツ姿から革ジャンに革のパンツ、そしてブーツといった服で、ワイルドになってる。

あ、電話をかけるのね・・・・・

『星さんは無事なのか? 無事なんだろうな!』

私にスマホを近づける日村さん。

『星! 無事か?』
「あ、月くん! 月くん!」
『星・・・・』

月くんの声を聞いて安心した私だけど、日村さんがデスノートを渡せと迫っていた。

きっと捜査本部に保管している黒のデスノートの事だよね?


「私は正気です。 ・・・ただ、デスノートが欲しいだけです」

日村さんの真剣な顔に、なにか訳があるのかと思ったの。


・・・・・・この事をきっかけに、警察に保管されてる黒のデスノートを、月くんに取り戻せないかと思うんだけど。

きっと、月くんも同じ事を考えるはず・・・・・・


外からの動きは月くんが、中からの動きは私が・・・・・・連動してこちらにデスノートを。

月くんにこの事を伝えたい・・・・・・・

「トイレ・・・・したいです」
恥ずかしさから真っ赤になりながら言い出せば、日村さんも女性、行かせてくれたの。

屈強なプロレスラーみたいな男の人が付いてきたけど、さすがに中までは来なかったからホッとしたの。

「レム・・・伝えて?」
《・・・・・・分かった。 夜神月の返事も聞いてこよう 》

壁を抜けて行ったレムに託した伝言が、上手くいけばいいけど・・・・・私はトイレを済ませ、そこから出たんだけど。

「あんた・・・キレイだなぁ〜〜・・・」
「え?」

見張りに付いてる男が、私を見てそう言ったから、何かされるんじゃないかと怯えて離れようとしたら、その人、慌てて首と手を振ってるの。

「何もしない! 何もしないよ〜〜・・・だから、怯えないでくれ」

ジッと見ていると私の手首を見て、その人・・・痛そうな顔してる。

手錠で擦れて赤くなってる手首に、今ごろ痛くなってきちゃった。

「戻るぞ・・・」

その人が手錠をはめたんだけど、さっきより緩く締めてくれてた。

っていうか、ゆるゆるなんだけど・・・・・・いいのかしら???

足の縛りも同じ様に緩んでて、これなら直ぐに引き抜けそう・・・・・


取り敢えず、身の危険は少し薄くなったかしら???



《夜神月、星からの伝言だ・・・ 》

星が誘拐され、日村さんが犯人だと分かった俺たちは、捜査会議をして何か対抗策を考えていたんだ。

急に現れた白い死神レムに、表情を変えずにいた俺はコンビニに行くといって席を立った。

対策室を出た廊下で佇む俺に、レムが星の伝言を伝えてくれた。

「・・・・・・・いいぞ、星。 それでこそ、俺の恋人だ」
《星のそばに戻りたい。さっさと返事をおし、夜神月!》

「その前に、詳しく話を聞きたい。 ついて来い・・・」


俺はコンビニに向かいながら、星への返事をレムに言った。



「この手にデスノートを取り戻す・・・・・」

そう、日村になど渡すものか・・・・・・デスノートを使えるのは “ キラ ” なんだからな。。。





9話からのお話でした!

迷ったんですよ、星ちゃんが手にするノートは死神レムのノートでいいのか?
Lを死なせたままでいいのか?

Lを復活させようかとも思い、デスノートとは反対の “ 生き返る様なノート ” でも捏造しようかとも考えたのですが。

この時点ではまだ、レムとの絆を優先させて “ 白いデスノート ” にしました!

正々堂々、レムさんは星に付きっきりになってます(笑)

もし、L蘇りルートのお話が読みたいと、コメントなどいただければ考えようかと思ってます


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
