今更ですが、STメンバーの紹介です

本当に今更ですが、ものの見事に頭からすっぽ抜けてました。

ST〜赤と白の捜査ファイルのことです。

ほんっとうに、すみませんでした!!!

よろしければ、読んでイメージを膨らませて下さい!(原作ではなくドラマのイメージです)

では、続きからです☆

注意☆これは管理人の感じるSTの人物像ですので、実際にドラマを見られた際に違うと思っても・・・・・責めないでね!




百合根 智久(岡田将生さん)・・・STの統括官。正義感が熱く、完璧主義。 完璧主義をこじらせ自分にも厳しくて、結果・・・自信がなくなって、メモ魔になった。
STのリーダーの赤城さんの引きこもりを、その熱い心で外へと出させた人。

赤城 左門(藤原竜也さん)・・・法医学の見地から犯人を割り出す。解けない謎はない・・・はず。
対人恐怖症で女性恐怖症で聞き込みはできない、1匹狼・・・ 、百合根がSTに来なかったら引きこもり続行中だったはず。
ガッキー君が拠り所。

青山 翔(志田未来さん)・・・優秀な、プロファイラー。 潔癖性をこじらせて秩序恐怖症。
秩序を嫌うので、机の上はいつもゴミや書類でいっぱい! ボサボサの無秩序ヘアーが自慢。
ボーイッシュな格好で一人称は『僕』
口癖は「もう僕、帰ってもいい?」です。

結城 翠(芦名 星さん)・・・物理のエキスパート! 人並み外れた聴力を持っていて声の震えや心拍の音などで『嘘』を見抜く、人間嘘発見器! 閉所恐怖症をこじらせ人からの束縛も嫌う。
いつもセクシーな衣装を身につけ、開放的でいたい。

黒崎 勇治(窪田 正孝さん)・・・科学のエキスパート。犬並みの嗅覚で、事件現場に残された臭いから様々な情報を得ている。
先端恐怖症をこじらせ、人の言葉にも棘を感じて、話さなくなった。
どうしても意思表示するときは、山吹さんに耳打ちして代弁してもらう。
ジェスチャーや表情で感情を表している。
格闘技に優れていて、最強・・・ キックボクシングのジムに通っている。

山吹 才蔵(三宅弘城さん)・・・科学のエキスパートで、黒崎と組んで警視庁に入らなければ、ノーベル賞を狙えるほどの頭脳を持つ。 僧籍を持つ僧侶と警察官の二足の草鞋を履く人。
実家のお寺の住職としても働く日々。 極度の不眠症だが、忙しくて寝る暇もないと言っている。


これがSTのメンバーです。

私の一押しは、黒崎さん(窪田正孝さん)です!

いま、彼の出演されてるドラマや映画を少しづつ、見ています。

最初に堕ちたのは、黒崎さんですが・・・・・・『 Nのために 』の成瀬役も素敵でした♡

今季のドラマでは、『アルジャーノンに花束を』で主人公の同僚役の柳川さん役も、目が離せません!


窪田正孝さん、ハマりました(笑)

もしかしたらこれから少しづつ、窪田さんの演じた役の妄想話を書いてしまうかもしれません。

その時は、温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

☆ほっちさんへ☆

ほっちさん、こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ

見てないドラマだとわかりませんよね。
もっと早く配役とか書いて、アップすれば良かったです!

コメントありがとうございます (≧∇≦)

窪田正孝さん、いいですよね!
彼の年齢が26歳とは思えないほど、演技力とかあって日に日に彼の魅力にハマってます。
これからが楽しみな方です☆


> 私は大奥~誕生『有功・家光』のお楽の方役が印象深いです。
> 堺雅人にひけをとらず演技が上手いな~!って思ってました~!
⇧私、最初の方見てたのに途中で見るのやめちゃって・・・・・勿体無い事しました!
こんどレンタルでチェックします!

> アルジャーノンに花束をも観てますよ~!
> 柳川君のお母さんが田中美奈子さんって…
> 田中美奈子さん、そんな世代なんだなぁ~としみじみ…(汗)
⇧私も窪田くんのお母さんが田中美奈子さんで、ビックリ&しみじみしました。
でも買い物依存症の母親を演じている田中美奈子さんは、見てて安心しました。
アルジャーノンに花束をの窪田くんが、可愛くて可愛くて妄想がモクモクと湧いてきてます。
もう頭が湧いてるとしか言えないです(笑)

ただ、ここでアルジャーノンの柳川くん話を書いても、カテゴリが多くなりすぎて見にくくないかな?なんて考えてます。
他の所で新しくするか、このまま慣れてるここで書こうか・・・そんな事してる間に書いちゃえ!みたいになってます。(分かりにくくて、すみません)

> 今度すーさんイチ押しの黒埼さん観てみますね~♪

黒崎さん、最高です!
流れ的には、最初2時間の単発ドラマから始まってるんです。(レンタルもあります)
それからドラマになって(レンタルあります)、今年1月に映画が公開されました。
映画の方は7月1日にDVDやBlu-rayになりますよ〜(きっとレンタルもそれくらいで)

ぜひ見てみて下さい!

コメント、嬉しかったです! ( ^ω^ )v

すーさんへ

すーさん、こんばんは~ほっちです。
赤と白の捜査ファイルって未視聴でわからないので
なかなかコメ出来なかったんですが、
窪田正孝さんには反応~♪
彼、なかなかいい役をやられてますよね~!
私は大奥~誕生『有功・家光』のお楽の方役が印象深いです。
堺雅人にひけをとらず演技が上手いな~!って思ってました~!
アルジャーノンに花束をも観てますよ~!
柳川君のお母さんが田中美奈子さんって…
田中美奈子さん、そんな世代なんだなぁ~としみじみ…(汗)
今度すーさんイチ押しの黒埼さん観てみますね~♪

ほっち

☆トナンさんへ☆

こんにちは〜・・・( ´ ▽ ` )ノ

のんびりな日なんですね、休日は休養日と言いますしゆっくりして下さい。
鍋ごはんは美味しいですけど、手間ですし焦げないよう気を使いますね。

私なんて土鍋でお粥がせいぜいです(笑)

20歳で主役なんてすごいことですよね。
それだけ彼のひたむきな姿が可愛がられているように思います。
番宣などでも一生懸命な姿が、応援したくなります!
携帯捜査官のドラマが、見たいですね〜
テレ東だと、こっちでは放送がなかったと思います(田舎なので(笑))

カメレオン俳優とも言われてるみたいですよね。
主役を食っちゃうのも頷けますが、ちゃんとバランスも考えてそうです。

Nのために・・・私も最初は何となく見ただけで、話的にはいつもなら見ない方のドラマだったんです。
だも第1話での窪田くんの高校生姿と、笑顔に興味を持ってかれて最後まで見続けたんです。

トナンさんはアニメが好きなんですね!
私も好きだったんですが、今は漫画も読んでない日々です。
きっと息子を産んで時間の余裕がなくなったのと、ドラマに重点を置きだしてたのが重なったのかな〜・・・

あ、たまにハーレクインの漫画を読んだりしてます(大人向けに移行したかも)

> スーさんとは好きになる役者さんが似てる気がします。
私もそう思ってました!
それに同じ役者さんを好きになってる、なんていうか連帯感みたいなものも・・・・・嬉しいです!

> 私もハリーポッターのスネイプさん好きなんです。
> 最初はそうでもなかったんですが、ハリーポッターのお母さんをずっと愛し続けて、悪役を演じ続けるスネイプさんの人生に号泣しました。

あ、あ、あ! 私もそうです!
原作は読んでないんですが、1作目からハリーを心配して番犬に足まで噛まれたのに報われない彼に、ツンツンな彼に、好きだ!と叫んでました(笑)
それからアラン・リックマンを元々好みな役者さんと思ってたので、ハマって・・・
ダイハードの悪役が、1番好きです。

> 俳優さんてすごいですよね。
> 自分自身の人生であるかのように、他人の人生を演じるなんて。

別の人生を自分の全てで演じる・・・・・凄いことですよね。
その演じる人を好きに動かして妄想話を書いてる私は、幸せです。

> 長くなってしまいましたm(_ _)m
いえいえ、全然! トナンさんのコメントが楽しみな私です!

> これからも素敵な作品書いて下さいね。
素敵な作品だなんて、ありがとうございます!
これからも好きな話で、頑張ります☆

> また遊びに参ります(#^.^#)
いつでも、来てくださいね〜 ( ^ω^ )v

こんにちは(^ ^)

今日は仕事もお休みで、息子も学校、部活がお休みらしく久々に寝坊しちゃいました(笑)

炊飯器の蓋の留め金が壊れてしまい、鍋でご飯を炊かねばならず、弁当作りが一層面倒臭くなっちゃって(笑)
昔の方々から言わせればガスで炊けるだけ楽ではないかとお叱りを受けそうですが(^^;;
便利な調理器具に慣れてしまった生活を送ってるとそれがなければかなりのストレスですね。

ゴールデンウイークは休みなしなので今日のお休みはダラダラ過ごすつもりです(^^;;

窪田さんを最初に知った携帯のドラマは携帯捜査官7っていうドラマでした。
高校生の役柄で、彼が20の頃の作品ですね。
携帯が喋ったり歩いたりするドラマで息子と共に楽しんで見た記憶があります(^ ^)

最近の彼の演技はすごく評価が高いみたいで主役を食っちゃうとか言われてるみたいですね。

Nのためには内容が暗そうだったので、あらすじだけで断念しちゃいました。

ドラマよりもアニメが好きなので、ついアニメ重視になりがちです。

スーさんとは好きになる役者さんが似てる気がします。
私もハリーポッターのスネイプさん好きなんです。
最初はそうでもなかったんですが、ハリーポッターのお母さんをずっと愛し続けて、悪役を演じ続けるスネイプさんの人生に号泣しました。

俳優さんてすごいですよね。
自分自身の人生であるかのように、他人の人生を演じるなんて。

長くなってしまいましたm(_ _)m
これからも素敵な作品書いて下さいね。
また遊びに参ります(#^.^#)

☆トナンさんへ☆

おはようござます!

分かりやすかったですか? (ホッ・・・)あまり主観が入りすぎないよう、分かりやすいようにと思って書きました。

黒崎さんは、窪田さんだったんです!
彼のプロフィールから、『え?あれに出てた?』なんて昔、見ていたドラマを思い出したりしました。

トナンさんもお好きですか?
黒崎さん、イチオシです!

無口な役柄の分、顔の表情やジェスチャーなどで存在感物凄く出てますよ!
しかも最強ですし(笑)
去年、《Nのために 》を見てて、成瀬役の彼に惹かれてはいたんです。
それが・・・3週間前にふとSTのドラマを借りて見て、ハマりました!

今は、少しづつ彼の出ている映画やドラマを借りて見ています。

花子とアン・・・・ 私、朝ドラ見なくて・・・・・・勿体無い事しました。
たしかレンタルで出てたと思うので、今度借りてみます。

トナンさんが見られた携帯のドラマ、見てみたいなぁ〜・・・
レンタルにもないので、いずれ1枚づつ購入してしまいそうです(笑)

STは面白いですよ! ぜひレンタルで見てみて下さいませ☆

あ、いま出られてる『アルジャーノンに花束を』もチャライ役ですが、目が離せないです。
しばらくしたらお話が出てくるかも・・・・・

いつでも遊びに来てくださいね〜 ( ^ω^ )v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR