☆相棒・season13の最終回を見て。。。

すみません、カイト君卒業の最終回を見ての感想でございます。

ネタバレがバンバン出ますし、毒も吐きそうなので嫌な方、苦手な方はスルーをお願いします。

ほんと、昨日から胸の中がムカムカしてるもんで、吐きださないとかけないほどです。

では、続きからになります。




はぁ〜〜〜、言っていいですか? 言ってもいい???

あのさ、この終わりはなんですか?

冒頭で公園で手を洗うカイト君に、彼がスーツ姿のメガネの男性を暴行した犯人だと匂わすのはいい。
でも、本当に犯人だって・・・・・それはどうなんでしょうか?

犯人臭をさせてーーの、実は違う人を庇う、もしくは止めようとしてたんだ!ってのならば分かります。
お話には出てないけど、殺された親友の妹さんに恋人がいて、自分達(カイト&親友)が可愛がってた後輩とかさぁ〜〜

そいつが暴走していく様に気がついて、止めようとしたってんなら分かる。
それでも犯人隠匿とかあるから、警察官としてはマズイから辞めるか左遷・・・なんて事を妄想してました。

まさかカイトが犯人で、1度味を占めた天誅と言う名の暴行行為にのめり込んでいくなんて・・・・・・信じられないよ!

しかも悦ちゃん病気だよ! お腹には子供がいるんだよ! あんたは父親になるんだよ!

っていうか、こんな終わりなら悦ちゃん病気にする設定いらんくね?

子供だって生まれる前に父親は前科者だよ!?


自分の病気に、お腹の子供、それに・・・・・・優しい悦ちゃんの事だから、どうしてカイトを止められなかったって後悔するよ!

ねぇ、ねぇ! なんでこんな話にしなきゃならんかったん?

はぁ〜〜〜・・・・・こんなさ、田舎に住む40代の主婦にさ、筋を当てられるは、杉下さんが確信持ったってカイトに言ったシーン、あそこで「馬鹿たれ、課長から聞いた事にしとかんとバレるぞ」なんて呟いてたよ、私!

先行きバレバレなストーリーで、でも当たって欲しくないシナリオなんて・・・・・・モヤモヤしっぱなしでした。

正直、今もモヤっとしてて・・・・・気持ちが消化不良起こしてます。

杉下さんと居た3年間で、カイト君は成長してたはずです。
最初の猪突猛進タイプから、考える事を、推理する事を、観察する事を・・・・・学んでたはずなのに。

なのに2年前から犯罪をしてたという話に、私は無理がありすぎる気がして、消化不良起こしてます。


カイト君は懲戒免職、杉下さんは無期限の停職・・・・・・・で?

これで半年後の10月に、ケロっとseason14を始めるんですかね〜・・・・・・


まあ、逃げ道はありますよね。

国家的なテロや、暗躍する某国に対して杉下さんの頭脳が要りようになり、停職を解いて復帰するとか・・・・・

新しい相棒は元公安の社(仲間由紀恵さん)さんにでもして、緊急な事案にかこつけて杉下さん復帰を目論む。。。

そんなの直ぐに出来ますよね?

でも、納得いかない!
こんな最終回をするのなら、このまま相棒自体を終わりにすればいいのにとさえ思ってしまう。


プレシーズンの土ワイの2時間ものから、リアルタイムで見てた私は全てのseasonを1度は見ています。
神戸さんのseasonは何十回と見てますがね(笑)

神戸さん卒業の最終回は、話的にはクローンに触れてて見応えがありました。

私がこんなにモヤモヤする最終回って、長く見ている相棒でも、初めてのことです。

初めて納得がいかないし、見応えもなくて、そして・・・・・怒りもある。

こんなの初めてですよ・・・・・・


はぁ〜・・・・・溜息しかでないわ。

ウロボロスの方が今季はダントツで面白かったな・・・・・・


ああ、相棒・・・・・好きだったんだよ〜〜〜!!!
だから余計、悲しいんだな・・・・・・

関連記事

コメント

☆ほっちさんへ☆

こんにちは、ほっちさん!

ほっちさんもモヤモヤなんですね!
ほんと、どうしようかってくらいモヤモヤしてて・・・・・何かスカッとしたくて神戸くんのseasonでも大好きな回を見直そうと思ってました。

長いシリーズですから他には無い終わりにしたかったのかもしれません、でも今までの3年間のカイト君はどこに行ったんだろう?って目が点になりましたもん!

それよりも子供を持つ母としては、たとえドラマの中での話とはいえ悦子さんのこれからが心配になってて・・・・・

カイト君は相棒には出られないけど、悦子さん・・・・花の里で月子さんと働くというのはどうでしょう!
子供もあやしながら、お店の手伝いとか・・・・・・あはは、無理か。。。

その後、なんてしないだろうから気になってても仕方ないですね。

はぁ〜・・・出るのは溜息ばかりなり。。。

スーパーで夕食の買い物がてら、気分転換に行っています!
そのあとは、ホワイトデーのお話を完結しなければ!(6割がた書けたのですが、時間がなくて)

ああ〜昨夜の反動で、めちゃめちゃ神戸さんがイチャイチャしてる話しが書きたくなってきました。

まずはホワイトデー話を! あ、買い出しに行かなきゃだった(笑)

ほっちさん、コメントありがとうございます!
モヤモヤ同志がいて、なんか心強いです! ( ´ ▽ ` )ノ

すーさんへ

すーさん、こんにちは~!ほっちです。私もモヤモヤ組です。
いつものごとく相棒録画してあとで観ようとしてました(実は元旦スペシャルもまだ観てない…(汗))
でも、ネットの相棒最終回があまりに不評を書いてあるんで気になり、今日はお休みなんで朝から相棒観ちゃいました。
で、…
冒頭からのけぞりました「まさか視聴率上げるためにカイト犯人説じゃないだろうな…」と!
ええ、すーさん毒でもなんでも吐いちゃってください!
カイト君犯人?って思わせといて、どんでん返しを期待するもむなしさばかり残りました。
見終えたあとに「あ~めっちゃつまんなかった~~」と叫んだ相棒は初めてです。
エンドロールで当初のカイト君がカッとなると暴力的なことわざわざ映し出して…
お粗末にしか見えない!人の成長をなんと考えているのでしょう。
私は神戸さん推奨派ですので、カイト君に特に思い入れはありません。
ありませんけど、三年も頑張った成宮さんの結末としては酷過ぎます。
ダークナイトって伏線の事件が前々からあって、カイト君が徐々に闇にそまっていく過程ならまだしも、
最終回に突然そんな事件出して正義とは?なんて考えられないデショ・・・。
今までになかった卒業パターンと視聴率がほしかったとしか思えません!
事実数字だけは20%超えましたから制作サイドはニヤニヤなんでしょうが・・・
後味が悪かったですよね~~
相棒ファンとしては作りなおせ~!と言いたいです。(これもまた思惑通りだったらイヤですがw)
ほっち
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR