年末年始のご挨拶!

大晦日ですね。
ここ数日、家の中の掃除と買い出しに追われ更新してないですね、すみません。

しかも、《吾輩は主婦である》にハマってまして・・・・・そうです、吾輩の妄想話しを書いてたんです。
とはいえ、需要がないと思うのでアップする予定はありません(笑)

更新は来年、息子が学校に行ってからになります。

皆様、本年もお世話になりました。

来年も、拙い妄想話ばかりですが、よろしくお願いします ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

コメント

☆鈴寧さんへ☆

こんばんは!

> CMでも今金沢のやってますよね!
少しづつメジャーになっていってる感じがします(笑)

> そもそも金沢には注目してたんだけど、新幹線が初開通とは知らなくて、こりゃもう行くしか!って感じです♡
今年の3月にやっと開通です!
これで東京方面には飛行機以外でも2時間半くらいで行けるようになりました。
大阪にはサンダーバードで2時間ちょいだから、早くなりましたよね〜。
あ、新幹線は東京方面にしか繋がってなくて、関西方面は今まで通りです。

> 京風の味付け(*´∀`)
> 私、京都にいったら絶対おばんざいとお漬物は食べるんです(*≧∀≦*)それくらい和食(京料理)好きだから多分バッチリですね♪
ケンミンショーで金沢おでんが有名なんだと知って、ビックリ(笑)
そういえばおでんが置いてあるお店って、多いよな〜と今更分かりました!

> あと!蟹!
> これはまだ言葉覚えたての時に美味しい美味しい言って食べてたそうです(^^;
> 今でもやっぱり好きです♡
蟹は美味しいですが捌くのが手間ですよね〜
毎年ズワイガニのメス(香箱カニ)は解禁になったら食べるんですが、その時期1、2回位しか食べないですね。
小さくて身も無いようなのは、お澄ましのお汁に入れても美味しいんですよ〜・・・いい出汁が出るんです。

> 温泉街もそんなにあるんですね( ゜o゜)
他にも小さい所とかで、湯涌温泉、辰口温泉、などなど書ききれないほどです。
私も知らない所もありました(笑)
大きなところは前のコメントの中で書いた所ですね。

> 和倉と言うところが名前的に気になる(笑)
> 和倉と入れたら和倉温泉と予測が出てくるし。
和倉温泉で1番ネームバリューがあるのは《加賀屋》です。
お高いんですが、私も生涯で一度は泊まりたい所ですね。
貴賓室では天皇様がお泊りになるお部屋があるそうです。

> じゃあ夏は避けます(笑)
ええ、夏は・・・まあ、どこも暑さは一緒だろうけど・・・・私は逆に夏には北海道に行ってみたいなぁ〜
軽井沢とか! マダム気分で散策なんて、いかがかしら? お〜ほっほっほっ・・・・ゲホッ、ゴホッ。。。

> 冬の兼六園は寒くても見に行きたい!!
> テレビで見て凄く綺麗だったし~(>_<)
名物の雪釣りした木に、雪が積もってキレイだったりします。

> 私も行きたいとか言いながら兼六園と東茶屋街くらいですよ~知ってるの(>_<)
> searchが必要ですね(*≧∀≦*)
ガイドブック見なきゃ♡
今の話題な金沢とか、ガイドブックで読んで初めて知る地元民な私です。
その時のメジャーな場所って、変わりますからね〜・・・

では、おやすみなさい (^o^)/

CMでも今金沢のやってますよね!

なんか着物の着付けのCMだけど(^^;

そもそも金沢には注目してたんだけど、新幹線が初開通とは知らなくて、こりゃもう行くしか!って感じです♡

京風の味付け(*´∀`)
私、京都にいったら絶対おばんざいとお漬物は食べるんです(*≧∀≦*)それくらい和食(京料理)好きだから多分バッチリですね♪

あと!蟹!
これはまだ言葉覚えたての時に美味しい美味しい言って食べてたそうです(^^;
今でもやっぱり好きです♡

温泉街もそんなにあるんですね( ゜o゜)

和倉と言うところが名前的に気になる(笑)

和倉と入れたら和倉温泉と予測が出てくるし。

あ、そうなんだ(^^;
じゃあ夏は避けます(笑)

冬の兼六園は寒くても見に行きたい!!
テレビで見て凄く綺麗だったし~(>_<)

私も行きたいとか言いながら兼六園と東茶屋街くらいですよ~知ってるの(>_<)
searchが必要ですね(*≧∀≦*)

☆鈴寧さんへ☆

こんにちは〜(^o^)/

> 今金沢の特集がテレビでやってて東茶屋街とか兼六園とかやってました!(*≧∀≦*)
この頃、多くなって嬉しいです!
やはり新幹線が開通するからですね、この前もケンミンショーで特集してくれてて家族で見てました!

> やっぱり小京都と言うだけあって私好み♡
味付けも京風の味付けなので、関西の鈴寧さんには馴染める味だと思います(和食ね)

> バイトしたらまず行きたいとこ一位です(^^;
おおっ! おいでませ〜( ^ω^ )v

> で、山中温泉に泊るという計画(^w^)
私、地元なくせにあまり泊まった事なくて・・・山中温泉、山代、片山津、和倉(能登方面です)などなど、沢山ありますよ!

> 金沢は夏は避暑地的な感じになりますか??
いいえ、全然!!! 蒸し暑くて避暑地のような爽快感はありませんよ!
春や秋とかが景色も気候も良くなるので、おすすめです!
石川県はただでさえ雨の多い土地柄なので、夏は暑さ&湿気が・・・その年でけっこう変わるので何とも言えませんが、夏なら日焼け対策&日傘は持った方がいいですよね!

> 冬はかなり寒いみたいなので(>_<)
寒さは普通だと思うけど、雪が・・・・・・ふる時はどっさり降っちゃうんで、でも雪景色の兼六園も風情があっていいですよ!
美味しいものも多いですし!

> ちなみに金沢の辺りに行こうと思ってます♪
金沢なら兼六園、東茶屋街・・・あとは何だろう(笑)
地元のくせにあまり知らないかも・・・ ごめんなさい m(__)m

ガイドブック見なきゃ!

おはようございます♪

今金沢の特集がテレビでやってて東茶屋街とか兼六園とかやってました!(*≧∀≦*)

やっぱり小京都と言うだけあって私好み♡

バイトしたらまず行きたいとこ一位です(^^;

で、山中温泉に泊るという計画(^w^)

金沢は夏は避暑地的な感じになりますか??

冬はかなり寒いみたいなので(>_<)

ちなみに金沢の辺りに行こうと思ってます♪

☆鈴寧さんへ☆

こんばんは (^o^)/

そうですよね、友達との時間も楽しいものです☆
ミスドでおしゃべり・・・きゃ〜! 楽しそうo(^▽^)o

そうそう、明日ですよね・・・センター試験。
みんなが自分の実力を発揮できたらいいですね。

鈴寧さんは、来年に向けての事ですよね。
真面目に勉強してても息抜きは大切ですから、適度に遊びに来てくださいね。

> 神戸さんのミネラルウォーター、展示してありました!私も父と行ったのですが、あっ!これっ!見たいに盛り上がってました(^w^)
私も旦那と行ったんですが、おいでおいで〜して旦那に説明してました。
ポスターとかもこれはseason8の◯◯とか、マニアックに説明してました。

> 他の人が話してるのきいて嬉しくなるの共感です(^^;
> やっぱ自分の好きなものを好きな人って親近感沸いちゃいます(笑)
そうそう! そうなんです!
ふと耳に入る人の会話で神戸さんの名前が聞けたら・・・・・・話しかけちゃいそうで困っちゃいました(笑)
なんか「神戸さんの輪!」みたいに、親近感を感じるあまり・・・・でも変な人と見られると思うので、我慢しました(笑)

> 今から出だしだけ書こうかな~なんて思ってます♪
私も少し、久々の神戸さんと陽子ちゃんを少しだけ書きました。
しばらく時間が取れないので、これ以上は書けないのですが、少しづつお話を考えながら書いていこうかな〜・・・

では、おやすみなさい ( ^ω^ )v

こんばんは~\(^o^)/

今日は友達と友達の誕生日プレゼント作りで学校帰りにミスド寄ったんですけど、やっぱり家でひたすら自由時間も良いんだけど、友達といると楽しかったです(ノ´∀`*)

明日、明後日、3年生がリラックスして満足のいく出来になることを祈ってます(>_<)!

私もここに遊びにきて癒しをもらいつつ頑張りますね♪

神戸さんのミネラルウォーター、展示してありました!私も父と行ったのですが、あっ!これっ!見たいに盛り上がってました(^w^)

他の人が話してるのきいて嬉しくなるの共感です(^^;

やっぱ自分の好きなものを好きな人って親近感沸いちゃいます(笑)

今から出だしだけ書こうかな~なんて思ってます♪

☆鈴寧さんへ☆

こんばんは〜(^o^)/

自由時間は大切ですよ!
明日は楽しんで下さいね〜

> ですがですが……今週土日はセンター試験なんです!Σ(×_×;)!
おおっと、試験が・・・お疲れ様です。

> これであと一年をきってしまいました(´д`|||)
そうなんだ、来年なんですね。
今年も始まったばかり、適度に息抜きして下さいね!

> あ、少し話題戻りますが、私の行った相棒展は以外にも若い女性が多くて嬉しかったです(^^;
私が行った時は男性も多くて、少し女性が多いかな?くらいでしたね〜

で、神戸さん好きが多くて他の人の会話を聞くのが楽しかったですね(笑)
神戸さん愛飲のミネラルウォーターが展示してあった所では、神戸さんのだーって話してましたよ。
私も旦那にコレコレ!って教えてましたからね(笑)

個人的でもコメント嬉しいです!
では、おやすみなさい(^_−)−☆

こんばんは♪

ようやく明日は金曜日ですよ~(ノ´∀`*)

金曜日は自由な時間が長いのでまさにフライデイナイト状態にテンション上がります(笑)

ですがですが……今週土日はセンター試験なんです!Σ(×_×;)!

これであと一年をきってしまいました(´д`|||)

まぁそれはそれであと一年したら私も上がれると思えば楽なもんですよ~☆ミ

あ、少し話題戻りますが、私の行った相棒展は以外にも若い女性が多くて嬉しかったです(^^;

学校では共感してくれる人がいなくって(T_T)

では!めちゃめちゃ個人的な呟きでした~(笑)

☆鈴寧さんへ☆

こんばんは〜(^o^)/

> 早速コメントまで頂けてめっちゃ嬉しいです♡!!
私の方こそ嬉しかったです!
もうニヨニヨしちゃってましたから、私! 挙動不審で捕まりそうでした(笑)

> 可愛いかったですか~(ノ´∀`*)神戸さんっ
結局、我慢は続くよどこまでも!
頑張れ! 神戸さん♡

> なんか私の中でもうちょっと我慢出来るけど断られたらムキになるってのを書きたかったんです(^^;
地団駄ふんで悔しがる神戸さんが見たいです。

> ちょっとすーさんの実体験?を組み込ませて貰ってます(^^;
どんな話でしょうか、ドキドキですね♡

楽しみにしつつ、今夜は・・お休みなさい♡

こんばんは♪

早速コメントまで頂けてめっちゃ嬉しいです♡!!

可愛いかったですか~(ノ´∀`*)神戸さんっ

なんか私の中でもうちょっと我慢出来るけど断られたらムキになるってのを書きたかったんです(^^;

ちょーピンポイント(笑)

次のは心配性神戸になります\(^^)/

ネタと流れが出来てるからあとは言葉にして書くだけなんだけど。。。。いい言葉が浮かびますよーに♪

ちょっとすーさんの実体験?を組み込ませて貰ってます(^^;

お話の内容はまだここには出てないようなやつですよっもちろん!!

こっちでは再放送すらやってません(´д`|||)
ドクターズってドラマがやってます/

season8は再放送やられちゃったらこれは書くしか!ってなるのが多いな~☆ミ

ネタを得るにはやっぱり本人見るのが一番ですよね~…映像だけど(^^;

矢名家が落ち着いたら是非入らしてください♡
その頃には多分もう一話も出来てますよ~(ノ´∀`*)

やっぱりニヨニヨしたとか聞いたら嬉しくなっちゃいますね(*≧∀≦*)

☆鈴寧さんへ☆

> もう一話目はUPしましたよ~☆ミ
さっそく読ませていただきました!
拍手コメントさせていただきましたが、ここでも一言。。。
神戸さんが可愛いぃぃ〜〜〜、もうたまらんくらい、可愛いっす!

ニヨニヨしてます(笑)
あ〜癒される・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

> 私もすーさんのお話の流やネタがツボでしょっちゅうお邪魔してます♡
ウェルカムです♡
矢名家が落ち着いたら、神戸さんに戻りますので・・・・徐々に神戸さん書きたい欲求も出てきてるので。
再放送で相棒のseason8が北陸では始まったんですね。
やはり大好きなseasonだけに、チラ見でもムフ♡となりますから。

> 私もすーさんに少しは役にたててると思うと嬉しいです(*≧∀≦*)
鈴寧さんのお話を読んでると、良い具合にネタが膨らむというか、妄想が湧くというか・・・なので矢名家を書ききったら入り浸らせていただきます。

> あの顔で迫られたら拒否どころか……心の中で踊ってますよ(笑)
ええ、拒否なんてできません!
心で踊って、胸がトキメクという・・・・訳わかりませんが、興奮して鼻血が出ないように気をつけなきゃ(笑)

それがウチの旦那さん、早々にリタイアしちゃって、いまは息子とゲームしてます。
なので再び2階で1人、タカシくんを見つつ書いてます(笑)

あ、言葉足らずだった(^^;

もう一話目はUPしましたよ~☆ミ

反動で書けなく。。。。(涙)
それは嫌だ!(笑)ってことで書きたいってなったときに書いてます♪

だから更新は遅いわけだけども(^^;
私もすーさんのお話の流やネタがツボでしょっちゅうお邪魔してます♡

私もすーさんに少しは役にたててると思うと嬉しいです(*≧∀≦*)

あの顔で迫られたら拒否どころか……心の中で踊ってますよ(笑)

偶然!
私の父もなぜか今から部屋の片付けをはじめました(´д`|||) リビングがぐちゃぐちゃ~(涙)

私はYouTubeでも遊びに行こかな(笑)
はぁ……インドア~(^^;

☆鈴寧さんへ☆

> うわ~そんな楽しみに待ってくださってるのに申し訳無い(´д`|||)
ああ、無理はしないで下さい。
納得できないとアップできないのも分かりますから!
大人しく待ってますね〜♡

> あと二、三話書いたらまた戻ると思うので今回はご勘弁を(涙)
はい、分かりました!

> 私のサイトは短編主体ですが、ちょこまか読んで貰えたら♡
読ませていただいてます! 元気がない時とか、お邪魔させてもらってます。
そしてドキドキをいただいて、元気になるという(笑)

> もう一話のはまだ書き始めてないので今日はUP出来ないかな~?て感じです♪
それはそうですよね!
時間の空いてるときにでも、あ、でも・・・無理に書かないでくださいね。
無理すると反動で書けなくなるって経験、私もしてるので・・・・・あの時は困りました。
何も書けなくて・・・っていうか、妄想する気力も無くなっちゃって、人生の楽しみが無くなったって悲しくなりました。

> ちょと!!(笑)
> 迫りかたで爆笑って(笑)
だって、新婚の時の 旦那さんがジリジリ迫ってくるのと同じで・・・・・お茶吹いちゃいましたもん(笑)
何回かタカシくんが夜の寝室で迫るシーンあるんですがね、どれもこれも・・・・(笑)
でもミッチーのあの麗しいお顔で迫られたら、私・・・・・拒否れないよぉ〜〜〜(笑)
なんて妄想に火がつきますね!


はぁ〜・・・1時間くらいの自由時間が、終わりました。
下で旦那さんが何やらしだしたので、手伝ってきます。
もう、別にしなくていいのに・・・・・・はぁ〜 ε-(´∀`; )

うわ~そんな楽しみに待ってくださってるのに申し訳無い(´д`|||)

一応書いたんですが、もうコツが掴めなくて、誰これ状態なんです~(>_<)

あと二、三話書いたらまた戻ると思うので今回はご勘弁を(涙)

私のサイトは短編主体ですが、ちょこまか読んで貰えたら♡

もう一話のはまだ書き始めてないので今日はUP出来ないかな~?て感じです♪

あと、語り口調で書いたら自然な形で心の声的なのを入れれるじゃないですかー…(笑)

こう言ってるけど本心はこんなこと考えてるよ~ってのを入れたいから私にはあってるのかも~(ノ´∀`*)

ちょと!!(笑)
迫りかたで爆笑って(笑)

まぁ昼間からリアルにどろどろ迫っててもそれはそれで引くか(笑)

すーさんは土日は我慢の日ですもんね(^^;

でも適度にストレス発散してくださいね~☆ミ

こっそりお話書いたり(笑)

☆鈴寧さんへ☆

こんにちは!
土日祝日は1人篭ることができないので、書けない私です。

> もう書きはじめてます(ノ´∀`*)
やったぁー\(//∇//)\
楽しみです! もう2話分頭の中にあるんですね、うわわっ!!!
楽しみにしてますが、無理せずに書いて下さいね。
大人しく待ってますから♡

> 久しぶりに書くと書き方も忘れちゃってて!(゜ロ゜;ノ)ノ
忘れますよね! 以前スランプで(私ふぜいがおこがましいですが・・・)1ヶ月以上書けなくて、久しぶりに妄想が湧いても書くツボがなかなか戻らなかったです。
ほんとリハビリが要りましたね、はい。

> とりあえず、神戸さんの語り口調で進めてます(^^;
神戸さん主体! ズルズル・・・もろに好みでヨダレが出ちゃいますね♡

> 気づいたんですけど、案外私はナレーション入れる方が苦手かも!?なんですよね~(笑)
あ〜・・・わかります。
なんか冷静な口調になって、固くなる&冷たい感じになってしまうんですよね。
その時は少し書いてる私自身の色を入れるとなんとなく、良かったりします。

> 我が輩は主婦である、はいっ!付き合いますよ~!!
> 私はコメディ系の昼ドラ好きだし見たらはまるかもですね(笑)
お付き合い有り難いです!
たぶん鈴寧さん好きですよ、きっと! 私はタカシくんがヒロインの《みどりさん》への迫り方に爆笑してます。
いや、及川さんの可愛さ全開なのもあるんですが、強請り方が旦那と似てて(笑)
たぶん私だけのツボで、爆笑してるんです。
昼ドラの概念を壊した、笑いあり涙ありのホームコメディなので安心して見てられます。
しかも及川さん演じるタカシくんの、カッコ可愛さに目が♡になります。

> そう!昨日と今日の二夜連続ドラマ、オリエント急行殺人事件、見たんですけど、なんかめっちゃ好きな感じで、今夜も夜更かしです(-_\)
そうなんですか、土日のチャンネル権は旦那さんなので、見てないんです。
でも面白いドラマに当たるのって、ワクワクですよね〜

私も今から少し自由時間になるので、矢名家のお話書いてますね〜!!!
( ^ω^ )v

そうなんです♡

もう書きはじめてます(ノ´∀`*)

今は頭の中には二話分、妄想があるんですけど、スマホなんでなかなか一気にはかけなくって(^^;

久しぶりに書くと書き方も忘れちゃってて!(゜ロ゜;ノ)ノ

とりあえず、神戸さんの語り口調で進めてます(^^;

気づいたんですけど、案外私はナレーション入れる方が苦手かも!?なんですよね~(笑)

我が輩は主婦である、はいっ!付き合いますよ~!!

私はコメディ系の昼ドラ好きだし見たらはまるかもですね(笑)

そう!昨日と今日の二夜連続ドラマ、オリエント急行殺人事件、見たんですけど、なんかめっちゃ好きな感じで、今夜も夜更かしです(-_\)

なんで、それのお供に小説も書こうかな~とか♡

大河ドラマは私もリアルタイムでは見ません(笑)
なんか、めっちゃ気になるとこではい、次回~ってされるしそのくせ大河は連続で見ないとテンションが続かないという(笑)

でも一気では見ます!好きなのは好きなんです♡

じゃあ書いてきますね!

☆鈴寧さんへ☆

おはようございます!

相棒展で創作意欲満載ですね!
私も行った時は盛り上がりました〜〜〜!!!

> またUPしたら報告しますね~!!
きゃ〜〜〜 楽しみにしてます! 鈴寧さんのお話、大好きなので♡

> すーさんもたまには相棒の方もよろしく……なんちゃって(笑)
え〜っと、吾輩熱が落ち着けば、また相棒を見て妄想欲を掻き立てられると思います。
ちょっとそれまでは(笑) もう少しだと思います。
今はタカシくんの泣き顔にキュンキュンしてるので、妄想話を吐き出せば落ち着くと思います。

> 昼ドラって一話が短い分、話数が多くて大人買い?的に一気にDVD見るときは見がいありますよね~( ´∀`)
そうなんですよ、そして脚本がマンハッタンストーリーと同じ宮藤官九郎さん!
そう、及川さんをベッシーにした脚本家さんなんです。
表情がくるくる変わって見応えあるんですよ〜・・・キュン♡てくる1シーンが満載で(笑)
その1シーンで妄想がムクムクと・・・・でも、もう少し(あと2話くらいで)書いたら落ち着くと思います。

> 私も龍馬伝と金田一少年の事件簿……あとは……パズルっていう石原さとみちゃんの出てるドラマで一気見したことありますけどなかなか繋がりが分かるからそっちのが好きです♡

おおっ! 竜馬伝・・・・・これにも及川さん出てますよね(主演が福山さんので)しかし、私は見てないんです。
大河関係はなぜか食指が動かなくて・・・・・

> すーさんもドラマで創作意欲が湧いてるって事ですね~(^w^)
そうなんです! 相棒の話を書くときはテレビでミスグリーンや、バードランドなどを流しながら書いてます。
神戸さんの魅力的なエピソードがあるから、そこから妄想がムクムク(笑)

> 私のホムペは相棒オンリーなのであまり分からない時が多くて。。。。(涙)
これからですよ! だって私、《吾輩は主婦である》なんて何年も前から知ってるのに、ホームドラマが苦手で。
避けてましたもん!
いずれ機会があれば鈴寧さんも、見れるんだと思います!

> 需要ないとかそんなこと無いと思いますよっ!
ありがとうございます! 嬉しいです!
読んでいただければ嬉しいし、でも自分の好きな風にお話を作って書いちゃうんで、たまに需要が無いのは分かってても止められない衝動というか・・・・・ \(//∇//)\デヘッ

もう少し続くと思うので、お付き合いくださると嬉しいです。。。

そうなんですよ~(^^;
ほんとについに!って感じで(笑)

でも、相棒展行ったお陰で創作意欲が……♡
ムクムク育っております(^^)

またUPしたら報告しますね~!!

すーさんもたまには相棒の方もよろしく……なんちゃって(笑)

昼ドラって一話が短い分、話数が多くて大人買い?的に一気にDVD見るときは見がいありますよね~( ´∀`)

私も龍馬伝と金田一少年の事件簿……あとは……パズルっていう石原さとみちゃんの出てるドラマで一気見したことありますけどなかなか繋がりが分かるからそっちのが好きです♡

すーさんもドラマで創作意欲が湧いてるって事ですね~(^w^)

私のホムペは相棒オンリーなのであまり分からない時が多くて。。。。(涙)

需要ないとかそんなこと無いと思いますよっ!

☆鈴寧さんへ☆

こんにちは!
ついに、行かれましたか相棒展に!!! おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

> 想像以上に良くって♡
いいですよね、いいですよね〜〜〜!!!
謎解きとかワクワクして、周りながら顔がニヤニヤしてました、私♡

> どっちかというとアトラクションみたいになってるんですね~( ´∀`)
そうなんです! 過去の分も問題が出てるから嬉しくて!
ポスターとかおいっぱい壁にかけてあって、神戸さんのポスターで写メ撮りたかったです・・・・・
さすがに中での写真撮影はできませんしね。。。

> 神戸くんが麗しかったですよんb
麗しいです、ほんとに。 こちらの方はseason8の再放送が始まりまして・・・私の大好きな2&3話がありました!

やはり神戸さんの出てるseasonがベストなんですか、亀ちゃんもカイト君のseasonも私は好きです。
ただ、話によっては首をひねるような事になるんですけどね。
あーだ、こーだ、話すのも相棒の楽しみだと思います(笑)

> お土産の売れる早さが異常で!
> 朝イチで行ったにも関わらず売り切れって。。。。(涙)
私が行った時は平日だったんですが、パンダカップが売り切れてたりしてました!
課長のカップの人気が、すごいです!


> で、質問!
> すーさんは相棒のガイドブックとか買ってますか??
> 前になんか話に出た気がして……違ってたらすみません。

相棒のガイドブックは、神戸さんの表紙のヤツと、カイトくんになってからのを持っています。
神戸さんのは、season10でのマンションの写真も載ってるし大河内さんと神戸さんの対談もあるので予約して買いました。
アマゾンで予約分の1冊、普通に本屋で1冊と・・・(笑)

> ほんとに楽しかった~( ´∀`)
良かったです! 最後に花の里のセットを見るんですが、意外に普通に小料理屋さんの間取りなんだと思ったなぁ〜・・・
撮影だともっと小さいのかと思ってたんで、月子さんや、たまきさんを思い出してニヤニヤしてました。


> 矢名家のはドラマ知らないし、最初は読まないでおこうかな~て思ってたんですけど、ついつい読んじゃって(笑)
あははっ! 別物だと思って読んでください(笑)
でもドラマも面白いですよ! もう表情が豊かで、顔芸も凄くて(笑)
でもね、ふとタカシくんがする仕草が絵になって・・・・・ああ、所作が綺麗に決まるのは及川さんならこそだな・・・と、魅力を再確認できました!

> えっ!矢名家のってコメディなんですか!?(笑)
> 知らなかった~(^^;
私も見るまで分かりませんでした!
だって昼ドラだし・・・食わず嫌いしていた自分を後悔してます!

今は毎日、ドラマを見てます(笑)

今日は!!

ついに行って参りました相棒展(*≧∀≦*)!

想像以上に良くって♡

ちょいネタバレになりますが、謎解きみたいなのをして!!!!

どっちかというとアトラクションみたいになってるんですね~( ´∀`)
今の分だけじゃなくて過去の分もあって♪
神戸くんが麗しかったですよんb

いや~好きな気持ちが今Maxになってますね(笑)
相棒やっぱ良いな~って♡

お土産の売れる早さが異常で!
朝イチで行ったにも関わらず売り切れって。。。。(涙)

平日にも沢山行ってたって事ですよね~(゜ロ゜;ノ)ノ
で、質問!
すーさんは相棒のガイドブックとか買ってますか??
前になんか話に出た気がして……違ってたらすみません。

ほんとに楽しかった~( ´∀`)

矢名家のはドラマ知らないし、最初は読まないでおこうかな~て思ってたんですけど、ついつい読んじゃって(笑)

えっ!矢名家のってコメディなんですか!?(笑)
知らなかった~(^^;

☆鈴寧さんへ☆

今日は ( ´ ▽ ` )ノ

> 年明け早々にハプニング連続で戸惑ってる私の家中なのですが………(^^;
お正月のハプニングとは大変でしたね、しかも連続・・・・・お疲れ様です。
でも鈴寧さんが、元気ならホッとします。


> で、矢名家シリーズも全部読んじゃったという(笑)
きゃぁ〜・・・恥ずかしい! \(//∇//)\
でも見てると及川さんが可愛くて・・・ 仕草の1つ1つや、コメディを喜んで演じてらっしゃる様子や、他の方とも良いチームワークでされてる様子が伺えて大好きなドラマになりました!

> なんか、タカシくんが一部ブラックになってましたが(^^;
あははっ! ちょっと生理中はどうしても思考がブラックになってきて、ついつい。
あれは別物としてかんがえていただければ・・・・・(笑)

振り込みと局留め・・・・すごい、私もしたことないですよ!
コンビニ決済は覚えましたが(笑)
携帯の操作で振り込みとかできるんですよね、アナログなもので・・・そう聞くだけで「へぇ〜〜〜」と感心しきりです。

> 先日、母がリビングで二次小説を(パソコンで)堂々と読んでるのを見て一瞬固まったのちにははっ、これでもう同士だ(笑)みたいなへんな仲間意識ができてしまいました(笑)

ちょっと恥ずかしいやら同士として、嬉しいやら・・・・・・でも言い出すタイミングが難しいかも!
私も好きなんだぁ〜・・・二次小説!なんて言えるまでにドキドキしそうです。

> 名前変換とか意味わかるのかな……(笑)
> アナログな母です(笑)
いえいえ、私もアナログですが分かりましたよ。
要は慣れですよね、慣れ☆

> でも、これ見つけて鈴寧が私だとバレるとハズいっすね(^^;
あちゃ、マズイですね。
今からHN変えますか?
その時は教えてくださいね〜!

でも、使い慣れたHNだと変えにくいですよね?

吾輩は主婦である・・・も、よろしくお願いします ( ^ω^ )v

今日は♪&お久しぶりです\(^-^)/

年明け早々にハプニング連続で戸惑ってる私の家中なのですが………(^^;

私は元気にやってまーす!!

で、矢名家シリーズも全部読んじゃったという(笑)

なんか、タカシくんが一部ブラックになってましたが(^^;

小説とは全く関係ないのですが、最近、お買い物アプリを取って振り込みという作業に慣れました(^^;

最初は郵便局自体が難しそうで行きたくなかったのですが(笑)
意外と親切な表示で無事に……何歳だよっ!って突っ込まれそうだけどそこはまぁ……(笑)

いやぁ、振り込みと局留めを覚えてしまいこれから自分がどんな浪費家になるのか恐ろしいです~(ToT)

あ、そうそう。
先日、母がリビングで二次小説を(パソコンで)堂々と読んでるのを見て一瞬固まったのちにははっ、これでもう同士だ(笑)みたいなへんな仲間意識ができてしまいました(笑)

名前変換とか意味わかるのかな……(笑)
アナログな母です(笑)
でも、これ見つけて鈴寧が私だとバレるとハズいっすね(^^;

☆鈴寧さんへ☆

お久しぶりです☆お待ちしてました (^ー^)ノ

> 相棒展のチケットゲットしちゃいました~♡!!!
おめでとうございます! 相棒展、面白いですから楽しんで下さいませ〜
今回のは前回より問題がマニア向けになってて、楽しく解いてました!

> 神戸さんの罪と罰!
> はい、来ました~!って(笑)
> 初めて神戸さんの自宅見たんです!
綺麗なマンションですよね! しかも、バスローブ着用! ミッチーもライブ後のシャワー後はバスローブ着てるんですよ〜
罪と罰のドラマに出ているのよりもピンク系の紫色ですが(ドラマだと青系の紫でしたよね)
バスローブの袖が何気に萌え袖なので、そのシーンは萌えます♡

> なんか色々な方が二次創作されてるなかでマンション出てきますけどいつも妄想で(笑)
景色がいいですよね〜・私も妄想ではあのマンションが頭の中にあります。
シャワーブースと浴槽が別れてるし、壁がガラスだし、神戸さんのシャワーシーンもあるし(笑)
本当にあの回は、神回ですよ!

> でもあの窓のかんじ!
> 過去に読んだのであれとまるっきり同じ感じを想像してた小説もあって!
> 実際に見るとなんか色々想像しちゃってダメですよ~(///ω///)ぽっ

ええ、妄想で頭の中が爆発ですよ!
ベランダもいいし、黒を基調にした家具もいいし、似合いますよね神戸さんに。

> と、誰か相棒ファン&神戸さんファンに伝えたくてコメントしました♪(^^;
伝わりました! この時間からはさすがに見れませんが、レコーダーの中入ってますので明日でも早速見ちゃいそうです!
コメントありがとうございました!
明日は息子と初カラオケに行ってきます♡ 2人でデートしてきますね〜( ^ω^ )v
では、おやすみなさい!

ご無沙汰です\(^-^)/

ちょっと時間あるのでコメントさせて貰いまぁす♪

実は実は!!
相棒展のチケットゲットしちゃいました~♡!!!

相棒見始めて初のイベント参加ですよ~( ´∀`)

それとそれと……

少し前になりますが、私の地域のお正月スペシャルは亀山くんの……裁判員のお話、ごめんなさいタイトル忘れちゃった(^^;

何故かってとね!もうもうもう!
次が嬉しすぎて……(涙)
神戸さんの罪と罰!

はい、来ました~!って(笑)

初めて神戸さんの自宅見たんです!
なんか色々な方が二次創作されてるなかでマンション出てきますけどいつも妄想で(笑)

でもあの窓のかんじ!
過去に読んだのであれとまるっきり同じ感じを想像してた小説もあって!

実際に見るとなんか色々想像しちゃってダメですよ~(///ω///)ぽっ

と、誰か相棒ファン&神戸さんファンに伝えたくてコメントしました♪(^^;

☆鈴寧さんへ☆

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

眠たくてベッドに入ったのに、目が冴えて結局こんな時間に(笑)
きっとミッチーの【カウントダウンライブ】が気になってんでしょうね〜

11時開演のカウントダウンライブ、一度は行ってみたいけど今の状況だと無理だから。
わかってるけど、ソワソワしちゃってます。

お母さんも好きじゃないんだ!同士が居た〜〜( ´ ▽ ` )ノ
同世代だと思いますね。
昔は酷かったんだって‼️
今は丸くなったから、まだテルビを見れました!

> どうぞよろしくお願いします♡
私の方こそ、よろしくお願いします( ^ω^ )v

おやすみなさい♡♡♡

まさかのベットメイキングがまだだったのでガキ使最後まで見て今お布団です(;_;)

私もヘロヘロで眠いです~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
ので、これかいたら寝ますね~♡

実は家の母もダウンタウンとトンネルズが苦手です(笑)
多分すーさんと同世代の人だからかな~

私は言ってもガキ使ぐらいしか見ないし知らないので特に大っ嫌い!ってことは無いです\(^-^)/

来年からの……いや、今は2015年だっ!(。・x・)

今年からの(笑)更新、神戸さん&陽子ちゃんの通常ペア、楽しみにしてますね~♡

同窓会楽しみ楽しみ~!!!

今年もここのお話たちにはたっぷりお世話になるんだろーな~(笑)

もちろんコメントのやり取り等ですーさんに直接お世話になることもしばしばあるかと………(--;)(笑)

どうぞよろしくお願いします♡

☆ほっちさんへ☆

ほっちさん、こんばんは〜!
あと少しで今年も終わりますね・・・

いつもコメント頂いてて、私の方こそ読み逃げばかりで申し訳ないです。。
なので、暮れのご挨拶にお伺いしました!

私も1年、ほっちさんと話しができて楽しかったです!
ディズニーのイベントの記事で、私も行った気分になり楽しかったです!

> いつもありがとうございま〜す!!
私こそ感謝です♡♡♡

> 相棒元旦スペシャルに少しでも神戸さんが出ますように〜♪
出て欲しい〜〜〜(>人<;)
少しでも良いから出て欲しいけど、神戸さんが出たという話しはないので。。。残念。。。

> 2015年、素敵な年になることをお祈りしています(^-^)/
ほっちさんにとっても、素敵な年になりますように・・・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ビビデバビデ・ブー☆☆☆

☆鈴寧さんへ☆

こんばんんは!
もうあと数時間・・・ゆっくりお風呂に入って、さっぱりして年越しするか、寝ます(笑)
もう年ですね〜〜〜・・・ゆくくるまで起きてられない(笑)
子供と同じになってきました ( ̄▽ ̄)はぁ〜

> 家はガキ使見て年越しします(笑)
うちも初めてガキ使見てます。 昔からダウンタウンととんねるずが苦手で・・・・・今は両方とも年相応に落ち着いてきたから見られますが、私が20歳の頃なんて・・・・・(笑)

> また新年はコメントしちゃいますね(笑)
> どうせ起きてるので(。・x・)ゞ♪
若いって素晴らしい。 その頃、寝てたらすみません m(_ _)m

更新は・・・まだまだですね。
ただ、吾輩での妄想も落ち着いてきたので、来年からは通常で神戸さん&陽子ちゃんでお話が書けそうです!
同窓会ネタを書きあげなきゃ♡

> ではまだ年明けの挨拶ではないのでこの辺で……
では良いお年を〜〜〜!!!

> 今年はお世話になりました!♡
こちらこそ、鈴寧さんに頂いたコメントに励まされてました。
お世話になりました♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとう!

感謝です!

すーさん、今年もあと僅かですね〜!
お忙しい中でもうちにもコメントいただきありがとうございました!
今年もすーさんとお話しさせていただき感謝の1年でした。
いつもありがとうございま〜す!!
相棒元旦スペシャルに少しでも神戸さんが出ますように〜♪
2015年、素敵な年になることをお祈りしています(^-^)/

今年もあと数時間、というレベルになってきましたね( ´∀`)

家はガキ使見て年越しします(笑)

また新年はコメントしちゃいますね(笑)
どうせ起きてるので(。・x・)ゞ♪

更新はゆっくりで良いですよ~(>_<)
年末年始もお忙しそうだし、年明けて、ゆっくりしてから始めてください~(>_<)

ではまだ年明けの挨拶ではないのでこの辺で……

今年はお世話になりました!♡
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR