私の近況、母の近況です。

こんばんは!

母の近況に動きがあったので、お知らせしますね。

ただ、やはり見たくない方もいると思うので続きの所に隠しておきます。

大丈夫な方だけ、お願いします。



実は母、9月6日・・・先週の土曜にも病院を抜け出しちゃって。
父に電話が入り駆けつけたそうです。

私は、父があえて知らせずに居たので、月曜に父から電話があるまで知りませんでした。

深夜に電話がかかり、父が病院に飛んで行けば・・・・・看護師さんも先生も懐中電灯片手に探してくれてたみたいで・・・・本当に申し訳ないです。

しばらくして見つかったそうですが・・・

母が1度目の脱走をしたあと、夜は病室に外から鍵がかかることになりました。

トイレの場合のみ、ナースコールで看護師さんを呼んで一緒にトイレに行っていたそうです。

ただその夜は、トイレに行った直後にナースコールをし・・・またトイレに行きたいと言い出した母。

大をしたいというので、トイレに行きました!
大なら時間がかかるだろうしと、トイレの入り口で他の仕事をしながら待っていた看護師さん。

7、8分経っても出てこないし、水を流す音もしない・・・・・不思議に思った看護師さんが中に入れば、もぬけの殻!

病院のトイレの入り口って、反対側にも行けるじゃないですか!
母は看護師さんが待っていた方とは反対側の入口から、抜け出したそうです。

そして前と同じく、職員用のドアから外に出て・・・・・駐車場で座ってたと。

一体何がしたいんでしょう?

外に出たいだけなんですよ。

外に出たあとに何がしたいかなんて、考えてないです!
ただ、外に出たいだけ・・・・・・

父は先生との話し合いから、そのまま母を家に連れて来たそうです。
そして月曜の夕方、母を病院に送って行ったそうです。

私に知らせると飛んでくるし、息子もいるし、迷惑かけたくなくて・・・・知らせなかったそうです。

そして火曜に相談員さんと話して、母を受け入れてくれそうな病院に申し込んでいる経過を聞いて、話してきました。

そうしたら、木曜に受け入れてくれると返事が来て!
次の日の金曜に家族面談してきました!

父も一緒に、母のことを病院に伝え、こちらの不安なども聞いていただきました。
病院の中も見学して、一安心。

そうして話終わったのはなんと、3時間後。。。

でも、転院の日にちも決まり・・・・・・これで母が脱走する心配から解放されます!

本当にホッとした日に、なりました。

洗濯も、お金がかかりますが病院でしてもらうことにして、私は母の汚れ物から解放されます!


・・・・・・・・これで、お見舞いに行きたい時に、行けばいいだけになりました。

脱走しないよう、周りに迷惑かけないよう言い聞かせるためとか、洗濯物を取りに行くとか。
そんな休みなく病院に行っていた日々から、解放されます!

往復2時間のドライブも、毎日はキツかったです。

あとは無事に母を転院させるだけです!

父と2人で、頑張ろうと思います!

あとは、向こうで着るパジャマや部屋着を買ってこないと・・・・・・

母の近況は、こういう感じです。


あと、私事ですが・・・・・・ネットでiPhone6plus、予約しました!!!

ちょうど今のスマホの支払いが終わるので、タイミング良かったです!

今度は絶対iPhoneにしようと決めてました!

今のスマホ・・・・・・ブチ切れるほど使いづらくて、何度叩きつけてやろうと思ったことか・・・・・

予約はしましたが、いつ届くのやら(笑)

発売から1ヶ月くらい経ったら連絡がくるのかと、のんびり待っております!

楽しみです!


・・・・・・・・使いこなせるのだろうか???
ε-(´∀`; )ハァ〜・・・
関連記事

コメント

☆鈴寧さんへ☆

連休明けましたね!
私の方は平日がなにより自分の時間が取れるので嬉しいです。

鈴寧さんとは反対ですね(笑)

それに、明日はいよいよ母の転院の日。。。

私は朝から前の病院に行って、書類や入院費の精算など、色々やることがいっぱいです。

今日はゆっくり妄想して鋭気を養います!

はい♪

今まで避けてきた分、いっぱい話せたらと思います♡

ところで連休も明けてしまいましたね(。>д<)

小説を書けるのは嬉しいですが、また大変な日々の始まりです~!!

今日も頑張りましょう♪

☆鈴寧さんへ☆

アドバイスになったでしょうか?

親子の会話、それ大事ですよね!

たくさん話して、たくさん聞いてあげてくださいね♪

> すーさんは私より先輩ですが、私でも聞くくらいはできます!辛いときはお互い様♪頼り合いましょう♪

本当に、されどネットですね♪

頼りあえる関係も、素敵です♪

これからも、よろしくお願いいたします。

沢山のアドバイスありがとうございました(>_<)

あまり説得という感じにならないように久しぶりに親子で会話。。。を意識して話そうと思います!!

確かに、一歩前は崖に見えても歩いてみれば段差になった陸地があった。。。。逆に本当に崖かも知れないけど、それはやってみないと分からないこと。

母にもそれなりの覚悟や考えがあって行き着いたことだと思うのです…
私も応援してあげられるようにしたいな…♪

たかがネットの繋がり……されどネットの繋がり。

本当に話している錯覚に陥ります。
すーさんと悩みを話し合ったりすることが私の支えになってたりして…♡

すーさんは私より先輩ですが、私でも聞くくらいはできます!辛いときはお互い様♪頼り合いましょう♪

☆鈴寧さんへ☆

最初、スマホからお返事を書いていて・・・・・消えてしまったのでiPadからにしました。
何度も消えちゃって、トホホでした(笑)

本題に入りますが・・・ お母さんが姑さんと同居するという事なのでしょうか?
お母さんの実母さんですか?

たぶん姑さんだと思うので、お話ししますね。

> やはり今まで別に暮らしてた者同士が1つ屋根の下なんて簡単にはいきませんから。
そうです! 大人同士ですからね、今までの経験や、経緯や、意地や何やら、しかも女同士・・・・揉め要素はいっぱいです。
ですが、同じ同居嫁でも中には大人な対応(姑さんと嫁とで)を2人でして上手くいってるお家もありましたよ!

こればかりは、暮らしてみないと分からない部分もありますからね。

> どんな仕打ちを受けててもこういう時になると母が大事なんですね。 心配するのも馬鹿らしい…せめて私の思ってること全てを話してそれで本当に良いのか。考えさせてから家を出ます。

分かります、めちゃめちゃ良く分かります。
ただ、考えさせてから・・・というのは、どうでしょうか?
お母さんが聞いてくれるかは、分かりませんが・・・・・心配だから! 2世帯の家を買うのも、ローンが負担になると心配だから、お母さんが心配なんです!

と、いう感じで攻めてみるのは如何でしょうか?

怒った口調や、上からな口調は、反発を生んでしまいますから・・・・
穏やかな言葉で、お母さんを想って言ってみては?

いつもと違う言い方だと、効果があるかもです。

鈴寧さんが、家を出るならばきっと考えてのことだと思います。
・・・・・・後悔のないよう、頑張ってください。

こういうネットでの繋がりですが、私も応援しています。

何かあったら、気軽に愚痴って下さいね!

家ももうすぐ同居になりそうです……

私は嫁ではないのであれなんですが、特に母が好きと言うわけでも無いのに、どんなトラブルが起こるやら心配で…

まぁ、母からしたら迷惑なんでしょうが(-_-;)

やはり今まで別に暮らしてた者同士が1つ屋根の下なんて簡単にはいきませんから。

すーさんみたいに強く居たいですね♪

私には家を出るという選択が残されている訳ですが母からしたらそれはイコール離婚…となりますから…
脳梗塞…かなり早期発見で後遺症もない……になった祖母のこともありますし、脳梗塞になりやすいってことだからまたいつなるかも分からないのに…

こんな言い方はしたくないですが、私には介護する時間も費用もありません。

家計に口出しする身分でないことは重々承知で話します…

実はね。。。
2世帯にするために家を買おうとしてるんですよ…
私には弟もいて、まだまだ小さいのに…
私が大学まで行かせて貰ったからせめて弟も行きたいと思ったときに行って欲しいんです。

定年まで半分を越した今新たに5000万なり6000万なりが重荷になるのは家という箱が手にはいるだけで、実生活が充実しないのでは…と思ってしまうのです。 QOLについては人それぞれですが、旅行や園芸が趣味の母にはきついんじゃ…と。 老々介護になんかなったら今話している老後計画なんてパーですからね。。

どんな仕打ちを受けててもこういう時になると母が大事なんですね。 心配するのも馬鹿らしい…せめて私の思ってること全てを話してそれで本当に良いのか。考えさせてから家を出ます。

☆鈴寧さんへ☆

看護師さんも大変なお仕事ですから、あまり無理も言えませんしね。

嫁姑問題……バトルしましたね~(笑)

あ、私…もと同居嫁でしたから、あの頃は脳内で妄想じゃなくて、シミュレーションしてましたよ♪

またシミュレーション通りにくるんですよ、姑のイビリが!!

そのときはスッパリ返り討ちにしてましたがね(笑)

楽しかったなぁ~(^_^)v

今では姑も私が頼りと言ってくれますが、左半身が動かなくなって施設に入ってもらってます。

もうバトルする勢いがなくて、寂しい気もしますよ…

早く明日になって、神戸さんの妄想したいです♪

看護師不足等からも夜中に探し回る…という作業をよく思う病院は少ないのでしょうか……

現実はそうなのかもしれないですよね…

私は看護師を目指そうと思ったことがあり…というかつい最近まで思ってました。

そういう現状が歯がゆく思います。

親戚にも看護師がいるのですが、看護師不足はかなり深刻なようです。



。。。と、話がずれましたが

実は私も初めて二次創作をしたのは中2の頃でした。
といっても文章化したのが中2で、お話考えたりは小学校高学年から(笑)

もちろん、今みたいなえっちぃのは無かったですけど(笑)

設定考えたり楽しかったなー(>_<)

妄想はお金がかからないだけでなくいつでも何処でも出来ちゃいますから☆

良くあるじゃないですか、なんかこう家族内トラブル?嫁姑問題的な(笑)ああいう場面に遭遇したら脳内トリップしてます(笑)

だってお話のネタ考えたりする方が時間の有効化じゃないですか~♡

すーさんも何かあったら神戸くんのいる脳内へ逃げてくださいね!!!(笑)

☆鈴寧さんへ☆

心臓が専門の病院だから、母みたいなのは対応できないんでしょう(笑)

ただ、去年入院してた違う病院は、抜け出したその日に退院を促されましたから。

今の病院は親切ですよ、まだ(笑)

転院先も探してくれましたし、その間いさせてくれましたから。

現実は、こうです…


> 辛いときは脳内へ逃避ですよ!!!
> そしたら神戸さんが癒してくれますから(笑)
この頃、寝る前に神戸さんやミッチーの好きなシーンや場面を妄想して萌え萌えしてます。
現実逃避でいいっ!!
なんて開き直ってます♪(゜∇^d)!!


> 実際、妄想ができる人ほど鬱になったりしにくいらしいです♪
………そうか!恥ずかしい話、妄想して話を考える事は中学生からしてました。
ただ今の私の年は、ミッチーの1つ先輩だという(笑)

色々あったのに、鬱にもならずにいたのは妄想してたおかげだったかも!?

お金のかからない娯楽ですよね♪




病院って割りとすぐに電話かけてくるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

これじゃあしょっちゅう家事から抜け出さないと……(涙)

移転前にお家へ戻られるんですね♪

病院入るとなかなか帰れないし……(>_<)


辛いときは脳内へ逃避ですよ!!!
そしたら神戸さんが癒してくれますから(笑)

実際、妄想ができる人ほど鬱になったりしにくいらしいです♪

☆鈴寧さんへ☆

行先が決まってホッとしました。
今日も朝から病院から呼び出されました。

母の落ち着きがないと…
私が様子見に行っても、帰ったらやるな…

父に連絡して、今日から家に連れて帰り…転院先に行く数日間、楽しませるかと父と話しました。

急遽、母の荷物をまとめ家に帰る準備をして父と帰ってもらいました。

それだけで、ぐったりです。

明後日、転院させたら…疲れが出て寝込みそう(笑)

ああ、癒してくれる神戸さんが私にもいたらいいのに~(;´д`)

さて、今夜の我が家はカレーです!
いま、仕込み中ですが……カレーは下手なんだよな~(´д`|||)

頑張ります…

病院移動することになったんですね(>_<)

でも、金銭的なことは置いといてすーさんに少し余裕が戻ると思うと…(>_<)

ずっと病院内に居るから外の風に当たりたくって抜け出ちゃうんだろうな…

洗濯も全部やってくれるんですね!!
負担が減りますね(。>д<)
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR