☆愛と青春の旅だしin富山!!!☆

いって参りました、ミッチーライブ!
5月25日、富山県・高周波文化会館。

続きからは、メモも取らずにライブで自己解放していた私の、可哀相な脳みそが覚えているだけのものですので、ご容赦のほどよろしくお願いします。

ではでは。。。

★すみません、記事の途中で保存するのを手違いで、公開してました!
こんな中途半端で公開って! 恥ずかしくて真っ赤になった管理人でした。



初日のセットリストしか頭になかった私、お仲間のベイベーさんから『Shinin・Star』が入っていると言われ、焦る焦る。。。

その方の車の中でDVDを見せていただいて、なんとか踊りを頭に詰め込みました。
好きな曲なので1度見ると思い出すというか、あとは野となれ山となれで(笑)

それでは富山のセットリスト&感想です!

・放課後ジュリエット
↑ミッチーのお衣装が、マーチングバンドのリーダーで、カッコいいけど暑そうで・・・

・ミス・アバンチュール
↑踊りをライブDVDで見たけど、すごく可愛くて大好きになりました。私もノリノリで踊りまくりました。

・Get Down To The Funk!!
↑言わずと知れたノリノリ曲! ゴーゴー・ミッチー! ステップ1、ステップ2、フ〜〜〜!

〜〜〜MC〜〜〜

・恋の生徒怪長
↑ここからは新アルバムの曲が続きます。もちろんフリとかは初めてなので、音楽にのってノリながらミッチーを堪能してました。

・女子について
・がむしゃらNIGHT ☆ PARTY

・優・等・生
↑ 優等生という曲はコーラスの『まなみん』のソロです。 その間にミッチーは衣装替えに参られました。
確か、白いひらひらブラウスにズボンというお姿だったと思うのですが。

・天の川ランデブー
・若さのカタルシス
↑この曲、私が生で聴いてみたいと去年、叫んでた大好きな曲です。(ジャケットと帽子着用でエロカッコよかったです!!!)

・ふたり
・To Be Continued
・Shinin′ Star
「さあ、踊りましょう」ミッチーの声に、直前予習した踊り・・・・・・サビはバッチリでした(笑)

〜〜〜15分の休憩。 この間にお茶を飲んで水分補給しました(笑)

・愛と哲学の小部屋!
↑ベイベーさんがライブが始まる前に書いた紙の入った箱を執事チエホフが差し出して、始まります!
ミッチーは手を中に・・・・・掴んだメッセージに答えてくれるという。
これって、喋りに自信がないとできないことですよね!
毎回DVDですが、いつも楽しく、ときには考えされられる素敵な時間です。

・ヘヴンな気分
・死んでもいい
↑ここで登場するのはポンポンです! 去年は自作のだったんですが、今回は公式にあるので、事前に通販で購入済み! 緑と金色のチアガールが持つようなキラキラです!
「ふる物出して」とミッチーが 声かけてくれます。

・CRAZY・A・GOGO!!
↑この曲、フリが・・・・・練習したからだいぶマシになりました。やっぱ予習は大事ですね〜。

〜〜〜ここでミッチーを含む皆さん、袖に引っ込まれます。
そして始まるミッチーコール! ぱんぱんぱん、ミッチー!の掛け声に合わせてステージ上では電飾さんが色々と遊んでくれます(笑)

☆アンコール

・タカラモノ
・Song for you
↑CDではたまに無性に聴きたくなる、明るくノリのいい・・・そして少し切ない曲なんです。
私も露天風呂に入りたいですぅ〜〜〜(笑)

☆アンコール

・求めすぎてる?僕。
↑このときズラ〜っと並んだメンバーの中、カオリンをご指名のミッチー。
やる? やらない? やっぱやる。のやり取りをして、曲名はカオリンに決めさせると、宣言したミッチー。

2人の耳打ちやり取り中に、上がったのは!

「ポン酢? 本当にポン酢するの? して受けなかったらカオリンのせいだからね〜」
とか、ありました。

ポン酢というのは、『ポン酢・ポンザー・ポンゼスト』という曲のことでしょうね。

でも生で『求めすぎてる〜』を聴けたのは、すっごく嬉しかったです!




ここからは記憶力の乏しい管理人が思い出し、思い出し書きますので、前後左右に順番が飛んでるかもしれません。
あー・・・そうなんだーくらいに、読み流していただくと、当方の気が楽になります。
ではでは。。。

曲の合間のMCは、さすがというか・・・ずっと聞きたくなります(笑)
3曲終わってMCが入るまでに、ミッチーも私も汗だらけっす!

「え? どうしたの? まだ3曲目だよ! そんな飛ばして大丈夫?」
「最初、俺が映ったときの『おおおぉーー』って声に、ビクッてなったもん」
↑説明するとですね、最初幕が上がっても、白い薄い布があって影絵のように前奏でミッチーの影が写るんですよね。
それがまた、カッコいい!
色々ポージングしてるのを見て、こっちは興奮して叫んでしまうんです!

「富山ベイベー!」「新湊ベイベー」「北陸ベイベー」
好例のコール&レスポンス!

正直、最前列のセンター付近なんて席に、生まれて始めて座った私。
目の前にそびえ立つミッチーの、麗しさに頭が真っ白です。

だって、始まるまでに自分の席に座った途端、あんまり前過ぎて手が震えてました。

正直、会館が昔の造りなのでオケ席がない分、2歩進めばステージに着いちゃうという近さ!

「席が近っ! すごいね・・・後ろまで顔が見えるよ」
「ここさ、A列B列じゃないんだね! ・・・・・・・・あ列!い列って50音順なんだよね」
と、会場ネタで大盛り上がりなin富山!

去年は赤提灯で盛り上がりましたよね!
初参戦の小松『うらら』!

2度目のMCのとき、ミッチーが龍ちゃんに話しをふると。。。

「いまでもはっきりと覚えてますよ、うらら。 ベスト3に入るほど良かったです」
なんて嬉しい言葉を!!! 龍ちゃん、ありがとう!

そこで北陸のこの熱い盛り上がりはなんだろう・・・的な話しがありましたが、細かくは覚えてないです。
ごめんなさい。

そういえば2部の愛哲で、会館の名前が高周波なので何か新しい技が出来ますねというのがあり、しましたよ!

スタンディングオペレーション!!!

練習は座ったままで、本番はジャンプするんだよというミッチーのお言葉に、思いっきりジャンプしましたよ〜

もう最初から最後まで、ずぅーっと笑いっぱなし!
ミッチーのライブって、皆が笑顔になるから素敵だな・・・・・・

待ち合わせ時間まで早くつき過ぎた私。
話しかけて下さった親子連れさんは、なんと滋賀県からのお越しだそうです。

「娘のために朝から来たんです」というお母さんと、高校生くらいの娘さんのそんな関係が、素敵です。

今回は私とベイベー仲間の先生と、先生のお友達という3人でした。
で、3人で並んで座った横の方は、大阪からの遠征さんです。

みなさん、ミッチーに逢いたくて、来られるんですよね!

私も、愛知ファイナルに遠征します!

ベイベー仲間の先生と、一緒に・・・・・・・・行くぞぉ〜〜〜!!!

その夜は愛知に1泊なので、余韻に浸れますっ!

短いですが、これでレポは終わりますが・・・・・あと1つ。

真ん前って、意外にミッチーと視線が合わなくて寂しかったのと、うまく踊れるかのプレッシャーが半端なくて!
贅沢なんですが、今度は2、3列目とか・・・・・ああ、贅沢なことを!!!

すみません、すみません。
お許しください・・・・・

関連記事

コメント

☆midorinさんへ☆

midorinさん、こんにちは!

私も残念なんですが、「ミッチーの官能シーン」はないんです。
私が見てないだけかもしれないんですが、抱き合うかキスくらいなんですよね。

そして、オススメしたのでもう1度『大奥』見たんですが・・・・・・
やっぱり、しっとりとした色香 漂う間部詮房(ミッチーの役名です)は、いいです!
夜中に見たんですが、うっとりして何度も繰り返して見てました(笑)

それと、『マンハッタンラブストーリー』では、キョンキョンの手の甲にキスするというシーンが!
これがまたお姫様気分でドキドキしちゃいますよ!
私なんて手の甲にキスなど、TDRでミッキーにされたくらいですよ!(嬉しかったですっ!!!)
このお話も夢中でレンタル見ちゃった後からBlu-ray購入しちゃったという、落ち着けよ自分!なほど好きな作品です(笑)

ぜひ、見て下さいね!
今回も熱いお返事で、申し訳ないです!

再びお邪魔します

すーさん、こんばんは

そうですか、やはり「ミッチーの官能シーン」はないんですね。
前回、ラブシーンと書きましたが、本音はこれでした(笑)。
すーさんのレポートを読んでいたら、猛烈にそれが見てみたくなったのですが(意味不明ですみません)、残念です。うーん、もったいない(何がなんだかwww)。
でも、「大奥」とか「相棒」ならレンタルにありそうなので、ちょっと探してみようと思います。
とりあえず「大奥」かな。
熱い(?)お返事ありがとうございました。

☆midorinさんへ☆

midorinさん、こんにちは!

はい、もう人生初の神席で、嬉しいやら、目の前のミッチーがあまりに素敵すぎて悶絶するやら。。。
その日が近づくに連れて緊張が凄かったです(笑)

でも最高の時間でした!

> で、そんなすーさんに質問です。
> 私もミッチーさんはそこそこファンですが、彼の出演作を全部見ているわけではありません。それで、まだ一度も、「ミッチーさんのラブシーン」を見たことがないんです。(恋愛ドラマとおぼしきドラマのときもです。)
> 何かお薦めがあったら教えてください。

ラブシーン・・・私がまだ見ていないドラマ『恋がしたい×3』『親父ぃ』『with Love』『我輩は主婦である』 では分かりませんが、ミッチーのラブシーンってキスシーンがせいぜいなんです。

ただ、その中でも『大奥』(映画で仲間由紀恵さん主演の方です)での、キスシーンは、とびきりエロいです(笑)
着物に乱れもないのに、相手役の女優さんより色香はミッチーの方が・・・・・ おおっと、失礼ですよね。
日本髪があんなに、しっとりとした色気を醸し出すのは、若かりし頃の田村正和さんの『乾いて候』にときめいた以来です!(その時私は高校生・・・あはは)

『着物が1番』というドラマでは、朴訥な青年役なので相手側からのキスで、ほのぼのする様な感じでした。

『私の頭の中の消しゴム』(スペシャルドラマでDVD化されてます)では、地味な朴訥とした青年役で、そういうのもまた良いんですがね(笑)、結婚式のシーンではさすがミッチー・・・
抑えてもキラキラ感が出てました。
誓いのキスなので、綺麗なシーンでしたよぉ〜! 深田恭子さんとのドラマです。

そうだ、今ミッチーのHPで確認したんですが、映画の方で・・・・ちょこっと!
『連弾』という映画でピアノの先生してたミッチー、恋人を膝に乗せてイチャコラしてましたが、体勢から女優さんの背中しか見えません。
『1980』では歌手の役なんですが・・・・・ともさかりえさんとラブシーンあるんですが、良い所は声だけとか、なんです。

あとは、ラブシーンではないですが、相棒のシーズン8の2話(バードランド)での湯船に浸かってるシーンや、相棒の劇場版2でのシャワーシーンなどがセクシーショットでしょうか。

相棒のシーズン10での最終話でもシャワーシーンもありますが(この時はバスローブ姿も披露されてます)、

あとは、ライブDVDでの冒頭でバスローブ姿は披露していますが(イチャイチャしたい)、ライブでのミッチーの方がエロかっこいいシーンがたくさんあります。

> まあ、映画「プライド」のときは、ヒロインがあんまりだったので、ラブシーンなくて良かった、などと思っちゃいましたが(笑)。

・・・・・私もです! 及川さんは無茶苦茶役にハマってたんですがね。
この映画では満島さんが凄かったですね。

ものすごく長いお返事になったんですが、良かったでしょうか?
1番続々したのは『大奥』でした、良かったら見てみて下さいね(^_−)−☆

No title

すーさん、こんにちは!

神席GET、おめでとうございます!良かったですね~。
ミッチーさんを語る、すーさんの熱い気持ちが楽しいです。愛が伝わってきます(笑)。

で、そんなすーさんに質問です。
私もミッチーさんはそこそこファンですが、彼の出演作を全部見ているわけではありません。それで、まだ一度も、「ミッチーさんのラブシーン」を見たことがないんです。(恋愛ドラマとおぼしきドラマのときもです。)
何かお薦めがあったら教えてください。
まあ、映画「プライド」のときは、ヒロインがあんまりだったので、ラブシーンなくて良かった、などと思っちゃいましたが(笑)。



☆ほっちさんへ☆

ほっちさん、こんにちは!

まだ書いてる途中の記事がアップされてて、私自身ビックリ&恥ずかしくてすぐに引っ込めちゃいました。

ライブは熱く、熱く、ミッチーにうっとりして過ぎて行きました。
生まれて初めての神席!
堪能してるつもりでも、緊張が半端なくて・・・・・横の席のお仲間さんも1週間ずっと胃が痛く、食事ができないほどだったそうです。
私は何も手がつかなくて、お話も書けない1週間でした。。。

今は、あの夢心地な時間を思い出しながら、お話の続きを書いてます。
やっと落ち着きました!

> ミッチーのライブってポンポン持ってディスコ化するって聞きますから、
↑1曲だけなんですよ〜。『死んでもいい』って曲のときだけ、ポンポン出して踊るんです!
他の曲は何も持たずに、踊るんですよぉ〜(笑)

> すーさんも緑色につつまれて行かれたのでしょうか?
残念ですが、服は緑ではないんです。
ただカバンは、オフィシャルサイトで買ったこのツアーのグッズなので、緑でした (^-^)/

> 楽しみはまだ、愛知でも続きますね。是非また良いお席であることを祈っています。
そうなんです。 ただ会場が大きい分、席は後ろと覚悟しています。
ファイナルのときのDVDを見て、ずっと、あの場所に居たいと願ってたので、行けるだけで幸せです!

ほっちさん、いつもコメントありがとうございます。
楽しみにコメント読ませて頂いて、元気をもらっています!

すーさんへ

すーさん、こんばんは。
あ、そういうことだったんですねー!記事が消えた?って思いました。
編集されていたのですね。
ご様子がうかがえて、すーさんが熱く楽しまれたこと伝わりましたよ~
ステージと客席が近い会場かな?最前列のセンターなんて神席ってやつですか?
すーさんとミッチーの距離がとっても近く感じられます(^^)v
ミッチーのライブってポンポン持ってディスコ化するって聞きますから、
最前列は嬉しいけど踊りも気になりますよねー!そりゃ緊張しますね。
でも、大好きな人のライブ最前列なんて羨ましいですよーー!
「愛と青春の旅だし」なんて及川さんらしいタイトルテーマですね。
すーさんも緑色につつまれて行かれたのでしょうか?
楽しみはまだ、愛知でも続きますね。是非また良いお席であることを祈っています。
レポ拝見できて嬉しいです。
ほっち
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR