明けましておめでとうございます!

もう5日ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

亀更新よりも遅いですが、今年は去年よりも更新率をアップするよう心がけます!

結婚して初めて、舅も姑もいないお正月ですが・・・・・・なんでしょう、ダラけちゃいますね

毎年、正月の1日だろうと6時起きで洗濯や雑煮の用意に明け暮れていたのが何だか懐かしいです

舅がお餅の大好きな人なので、いつもは9時くらいに起きるのに、、8時にはもう出来上がってて食べたいという。。。

しかも1回のお雑煮で丸餅(餅屋さんのだから市販の3個分くらいのデカさです)を10年前は18個・・・・・・・・

家族全部の数じゃないですよ! 舅1人の数が18個!なのです!

旦那が8個、私と姑が3個ずつ、総数32個! 32個でした。

それも年々減って・・・・・去年は確か舅が8個、旦那が8個、姑は入院中でいなくて、私が3個、息子が1つという総数20個。。。

今年は餅屋さんにも頼まずに市販の切り餅を買って事足りました。

寂しいような、正月の1人でする作業からの解放感が嬉しかったりと、なんだか今年のお正月は複雑でした。

初詣も無事すみましたし、のんびりすごせたお正月でした。


・・・・・・・と言っても旦那も息子も家にいると私は小間使いですからね〜〜〜

彼らがそれぞれ学校や仕事に出かければ、やっと、やっと、私のお正月が来そうです(笑)


続きからは拍手コメントをいただいたチビメガネ様へのお返事です。



☆チビメガネ様へ☆

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!
今年は相棒〜劇場版Ⅲ〜もありますし、ますます相棒から・・・・・いえ神戸さんから目が離せません!

そして、ミッチーのライブ! 地元ではやらないのですが隣の県でする日と、チケットが取れればファイナルに参加予定です!

DVDでもファイナルのはやはり迫力というか、気概というかが違うので是非是非、参加したい!!!

チケット・・・・・・取れることを祈るまでですがね〜〜

ではでは、今年もよろしくお願いします

関連記事

コメント

☆ほっち様へ☆

ほっち様、こんばんは(^O^)/

そうなんです、母には正月も盆もないんですよね。。。
休日、ゴロゴロ寝正月 ・・・なんて独身の時までですね!
独身の時なんて母と一緒に料理(つまみ)作って朝から飲んでました!
しこたま借りてきたDVDを親子で飲みながら見るという正月が定番でしたね(笑)

> 今、相棒祭り見ながらすーさんさまにおじゃましてます。
> 私にとって神戸さん祭りでもありました(*^^)v

きゃぁ〜〜・・・ なんて素敵な言葉なんでしょうか、相棒祭り&神戸さん祭り!!!
残念ながら田舎な私の住みどころでは年末までにシーズン4とシーズン8を1話づつ抱き合わせセットでやっていました。
たぶん、正月にできないから事前にしてたのかな? と、思います。

私もほっち様と神戸さんのことお話ができて嬉しいです。 あまり神戸さんの方には コメント下さる方がいないので、ほっち様は貴重な神戸さんを語れる会の会員なんですよ〜〜

スネイプ教授は、無理はしなくてもいいですよ
ただスネイプ役のアラン・リックマンさんの声に惚れてハリーよりスネイプ視点で映画を見ちゃってたんです、そうしたらハマっちゃったと。。。

ほっち様と近くならDVDを貸して感想を話し合えることもできるのに・・・・・・なんて、うざい発言お許しくださいませ。

さて、息子も小学校が始まり・・・・・・やっと自分の時間を取れそうな気配がします。
しばらくはゆっくり撮り溜めした正月番組を消化しつつ、お話も書きたい私でした。

では、ほっち様! また神戸さんのことでお話ししましょうね!
コメントありがとうございました !

すーさんさまへ

すーさんさま、こんにちは。
いつもの年よりちょっとお寂しい気持ちのお正月だったのですね。
といっても、母はお正月でもやることはたくさんありますからね。
おつかれさまでした。
私は久々の仕事にヘトヘトでした、すっかり体がお休みモードでなまってました^^;
今、相棒祭り見ながらすーさんさまにおじゃましてます。
私にとって神戸さん祭りでもありました(*^^)v
善徳女王トンピ大好きになる前は、ひそかに神戸さんを応援していたので、
(役柄を好きになっちゃうタイプでw) 
昨年まさか、神戸さんをお好きな方とお話させていただけるとは(^^)
めぐり合いに感謝の年でした。
スネイプ教授は残念ながら、コメできるほどわかりません。
いつか、そちらにも追いつくことがあったらまたお話させてくださいね。
ミッチーのライブ参加予定なのですね。チケット取れますように(^^)/
ミスグリーンのお話気に入ってたのでお正月に再度観れて良かったです。
ほっち
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR