半沢直樹あれこれ、ぶつぶつ(笑)

おはようございます。 すーさんです!
日曜のお楽しみ・・・いえいえ、夏の間のお楽しみだった『半沢直樹』が終わってしまいました。

☆これは最終回における私の呟きで、ネタばればれなだだ漏れ感想なので注意してくださいませ。
☆まだ見ていない方は、ここから戻ってくださいね!






最終回において色々と思うところがありますが、まず1番に書きたいのは!!!

「黒崎さんが結婚!? ・・・・・・・相手は男?女?」
はい、ここです! もうドラマの中で金融庁の人と銀行員娘との結婚という話が出た時、旦那とこんな風に呟いてたんですよ!

「ねぇ結婚って誰だろう? まさか黒崎さん? ああ、部下のうちの1人か! お仕置きされてた人とか(笑)」
「・・・・ああ、あの人ね」
「黒崎さんだったらビックリだよね!」

と、笑っていた私たち夫婦。。。

「岸川のパパを苛めたら許さないんだから!」
「お前かよっっ!!!」

もう、それからは私の呟きが炸裂しまくってました!

私)「えーー!黒崎さんなら男同士で、どっか他の国で結婚すると思ってた。 ああ、岸川さんの息子とか!」
旦那)「娘って言ってなかった?」
私)「どんな人よ! 見てみたい、見てみたい、見てみたい! ああ、妄想がワクワク!」
旦那)「落ち着きなよ・・・」
私)「興味ない? どういった出会いで、何かきっかけで恋に落ちたのか、どんな性格で黒崎と夫婦になろうとしたのか・・・・もしや黒崎の野望にハメられたとか!!! 金融庁と銀行の黒いパイプで私利私欲に走ったとか!」

旦那)「ま、ドラマだし・・・見てれば?」
私)「(もんもんもん・・・・・・ドラマを見ながら別の妄想中)」

こんな感じで視聴していた私です。

最後に半沢が頭取に呼ばれた時、私は。。。。。

「半沢さん、出向じゃないのかな?」
「ああ・・・やり過ぎてるしね」
「大和田を降格させて銀行に残すとしたら、きっと半沢さんは銀行を出される気がする」
「ま、現実でもそうだよね・・・」

頭取から出向の辞令を受けるシーンで・・・・・

「(ソフト◯ンクの)お父さん! 娘婿に出向はいかんじゃろ!!!」
「娘婿?」
「ほら! ソフトバ◯クじゃ上戸彩は娘だし、堺さんと夫婦役だし!」
「・・・・・・・・・・・ああ! そういえばそうだね〜」

「そうか! 大和田のあの嫁が実は頭取の娘とか! だから降格でも銀行に残したのか!」
「・・・・・・・・違うでしょ」
「そうだったらオモロイのになぁー・・・ 今度は頭取に倍返しだ!」

まだ続きがあると思っていた私は、そのままテレビの前に座ってたんですが・・・・・・・

旦那)「終わったんじゃない?」

「なんですとぉぉぉーーーーーー あれで終わり??? せめて半沢の出向で渡真利が悔しがる様子を映してよーーー! ミッチー!!!」

旦那)「○◯!(子供の名前)寝るから歯磨きするよーーー」

「・・・・・・・これで終わり!!! えーーー」
「寝るよ!」

なんか、最後の最後で終わり方が不満な私!

もうちょっと、エピソードは入れれんかった?

お話的には、決着がついてスッキリしたんですがエピローグが・・・・・・不満でした。

でも、最初から最後までお話に引き込まれ、魅せられ、日曜の夜のお楽しみでした。

皆さんはどう思われましたか? では、すーさんのグダグダ話に付き合ってくださり、ありがとうございました!

(^ー^)ノ
関連記事

コメント

☆ほっち様へ☆

ほっち様、お久しぶりでございます!

今年の夏は、本当に暑かったですよね〜
朝、晩の冷え込みと言ったら、特に今朝は寒くて目が覚めました
冬も早いんでしょうか? ゆっくりきていいのにね(笑)
そして早々に風邪っぴきな私。。。 いま、声が出ません・・・やぁーね!

> 相棒はまた別日におじゃまさせてください。
いつでもきて下さいね〜

半沢は面白かったですよね! しかも視聴率が最終回で40%越え! 平成では1番の視聴率だそうです
皆がみている半沢直樹、旦那も私が見ているから仕方なく・・・2回目からの視聴ですが、次からは真剣に見てました(笑)

今週、チャンネルを見ていたらプロデューサーの方が同じようなこと言ってましたよ。
一度、銀行を外から見るというのも必要で、頭取の親心なんだそうです

堺さんは悔しそうな視線でしたが、相手が何を言わんとしてるのか考えてる風にも見えましたよね・・・

続編あれば見たいですが、まだまだ予定は立たないようです・・・

> ところで、すーさん様、半沢直樹でミッチーもご堪能されたと思いますが、私・・川原和久さんが出てきたときは、「イタミンじゃん」と声をあげましたよ(笑)。ミッチーが眼鏡の行員を演じてたのは神戸さんと別物に見れたけど、川原さんはまんまソフトなイタミンに見えました^m^。眼鏡アイテムでもあれば・・また別萌えしたかも(笑)

同じです、同じ! まんまイタミンじゃん! と、楽しく川原さんを見てましたが、眼鏡もいいですね〜〜
黒縁でも銀縁でも、縁なしでも似合うと思うのです!
見て見たかったなぁーーー しかも、2回くらいの出演で出られなくて寂しいです

> あ、そうそう、私もすーさん様と同じで岸川の娘さんが気になりました。黒崎との恋愛事情が気になり妄想(笑)あのキャラですからねヽ(^o^)丿岸川パパ、半沢と違い疑問無しの左遷でしょうね(>_<)まさにトカゲのしっぽ切り。

岸川パパと松井ママの娘さん・・・・・どんな性格なのか、出会いは? きっかけは? そして、そして、黒崎さんは本当に彼女のことが好きなのか!!!
どんなメロメロになるのか・・・・・・・ああ、妄想が。。。

あのオカマ口調で彼女に愛を囁くのか、それとも男前な彼女が愛を囁いて黒崎さんが『ああん!』とか言ってたら面白いのに!

それとも彼女の前では男口調に戻るのか・・・・・・・部下の視点でお話を書いてみたいわぁーーー

実録、部下は見た! オカマ上司の結婚、相手は果たして。。。。。

なぁーんて(笑)

・・・・・・もし、読んで見たいと思われたら連絡下さい

では(^ー^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR