☆6月16日ミッチーライブレポ②です

新しくカテゴリ作っちゃいました! 前々からミッチーのドラマについてつぶやきたいなぁ〜なんて思っていたのであります!

最初は初参戦のライブレポから 置きますね ♪(v^_^)v




はい、ライブレポ第二弾! 第一弾もそうなんですが、書いてて興奮したまま、前後がとびとびになるのも構わずに書いちゃってますので、どうぞ寛大なお心で笑って読んでやってくださいまし。

1つエピソードを思い出すと「あ!あれも・・・これも!」と書いちゃってます(笑)
どうか、お許しくださいませ。。。

で、初参戦のミッチー・ライブの感想! ・・・実はミッチーのCDを聴いていくほどに好きな曲、心に染みる曲、弾けちゃう曲など色々なんでございますが・・・

ライブ行く前に予習していた曲の中で、遠い昔の恋心を思い出しちゃう曲がありまして・・・、はい、もちろん旦那と出会う前の事ですがね・・・・・・

曲は『運命の人』(レインボーマンというアルバムに入っております)なんですが、想う相手が他の人を選んで行ってしまう・・・でも、愛しているからこそ何も求めずに愛そうと想う、そんな切ない曲です。

私にもあったんですよね・・・・・・そんな頃が(笑)
恋した相手はその時の上司で、結婚もされて子供さんもいらっしゃいました。
なので、自分の中の恋心を必死で押しつぶして・・・・・・殺して・・・・・・せめて良い部下になろうと、撤してました。

だけど・・・社員の誰もが居ない夜の10時から、私を部下として色々と教え育ててくれたその人との・・・ほぼ毎日の恒例になった『お疲れ会』は止められませんでしたね(ちょいとビールの350ml缶を乾杯して飲むだけなんですがね)

何も求めないで、でも好きな気持ちは殺しきれないから・・・・・・・・・せめて役に立ちたかった

なぁーーんて、若い! 若かったよ、あの頃は!!!(きゃー恥ずかしい!!! 語っちゃったよ、オイオイ)

で、その曲が流れて思わず涙が込み上げたんですよ・・・・・・ でもね、ぶっちゃけ顔中汗だらけですからね、涙なんだか汗なんだか自分でもわかんない状態でした(笑)

感極まった曲は他にもあって、『バラ色の人生』!!! これを生で、ミッチーの生声で聴けたのにも込み上げちゃいましたよ!!!

役者・及川光博さんにはハマってましたが、この曲のPVを見て歌手《ミッチー》にハマりましたもの!!!

You○ubeで動画を見てハマり、PV集の存在を知り、Am○zonで即日注文した思い出が(笑)
それからCDやライブDVDなどを買い漁ってます(今現在も・・・うふふ)

それがラスト、バンドメンバー始め皆さん1列に並んで最後のご挨拶・・・・・・の前に客席からの熱い声援によりダンサーのカオリンともう1人の方に「どうする?」と聞くミッチーに凛々しく宣言されたカオリン

「やります!」
感動でございました。。。

思わずラストのお話をしてしまいましたが、二部開始はコレからなんですよね!

【愛と哲学の小部屋】

会場前に設置してあった【愛哲の用紙】に・・・・・・私、ライブに行くと決まってからずぅ〜〜〜っと考えているのに何も思い浮かばず・・・・・・今回は書きませんでした(ヘタレですね)

いえね、浮かんだのはあるんですよ! でもソレが「石川県で美味しいものを紹介したい! マツヤの『とりやさい味噌』なんです!」←←←こんなん、しょうもないでしょ?

とりやさい味噌は他の県にはないし、物凄く美味しい鍋や豚汁ができるので胸を張って紹介できますよ!
でもねぇ・・・・・・【愛哲の部屋】には違うと思ったんですよね。

まあ、質問は次回に持ち越しということで(笑)

次はそう・・・『今夜 桃色クラブで』ですよ(ヒューヒュー!!)
まなみんのフリをたまに見て(私の視線は主にミッチーに注がれてますから)、あとはその場のノリで本能で動いてた私です

そのままのノリノリで『名器』と続けてハッチャケ踊り狂う私、そして『怪人ミッチーがくる!』では直前にミッチーからフリを伝授され、これまたノリノリ・・・・・・というかチラ見のフリと自己流の踊りで悶えている40代が。。。

後ろの席の方、お見苦しいものを見せ続け、申し訳ございません。 この場を借りて謝罪いたします。

次の『CRAZY A GOGO』もミッチーを見続けながら妙な踊りでハッチャケました(笑)

そして二部終了。。。

メンバーさんやダンサーさん、ミッチーと舞台をはけて行かれ・・・・・・そして私の楽しみにしていたミッチーコールでの『電飾さん、いい仕事しますね〜』の時間!

「ミッチー・・・ちゃちゃちゃ」と拍手と声援に合わせステージ上で照明がピカピカとリズム良く点滅してくれるのです!

おおっ!!! これか〜〜〜と喜んでいたら、いやぁ〜スタッフさん分かってますね〜〜
二階にぐるりと取り付けてある赤提灯も盛り上げるように点滅しだしたのです!!!
いやぁーー・・・祭りムードが盛り上がり、会場ではみんなが笑ってます。

そんな電飾さんの心憎い演出に、否が応でも盛り上がるんですよ石川は!!!

そしてアンコール1発目は『死んでも いい』!!!

ミッチーの「振るもの出してぇーー」の言葉に、自作のポンポンを取り出し準備しました。
私と先生はモールで作ったポンポンなので、照明にキラキラと映えて満足の出来栄えでした!

これは流石にフリを重視しなければと、まなみんをガン見しつつ手を振り腰を振り(?)まくりました。
でもね、会場全部で揃うふりは綺麗なんでしょうね〜〜
ミッチーの笑顔も「うん、綺麗だ」という呟きも、みんな、ぜんぶ、濃密で幸福な空間だったんです。。。

『バラ色の人生』は先に書いちゃいましたが、最初っから最後まで『ミッチー』に出会えた奇跡と、ライブに来られた幸運と、来させてくれた旦那や子供、すべてに感謝していました。

ものすごく幸せで・・・・・・『ありがとう』とすべてに言いたくなる、そんな気持ちです。

家に帰り、旦那と顔を合わせた瞬間・・・・・・彼が言った言葉

「いい顔して帰ってきたね」

ライブの感想は、コレに尽きると思います。

私のミッチーライブ『ファンタスティック城の怪人』レポは 、これで終わりますが・・・・・・・こんなグダグダなレポでいいんでしょうか?

今更ですが、感じたままを書いちゃいました!

兎にも角にも、ミッチーは素晴らしいアーティストです!!!

来年も『うらら』に来てねぇ〜〜〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

コメント

☆ほっち様へ☆

ほっち様、こんばんは〜〜

私のレポ、ミッチーLOVEな勢いだけで書いてあるので、判りやすいかな???と書いたあとに心配になってたんですよ! 臨場感たっぷりだなんて、あらやだ嬉しいです〜〜

『うらら』の検索から・・・ありがとうございます! 大ホールは850名入れる処なんです。
ミッチーが嬉しそうに「おかげさまで完売です!」と高らかに宣言してくれてました

そうなんです! きっと一生一度の幸運で当たった席です! 人生初の前から6列目・・・・・・・初参戦の私は始まるまで緊張しましたぁーーー
人徳だなんて・・・黒い尻尾が生えてるようと言われたことある私ですから、人徳よりもなんでしょうかね(笑)

はい、何回もバシッと合う視線に、最後の方の投げキッス!!! 魂が口から飛び立ちそうなほどでした!!!
ミッチーが「踊るのはいいんだけどさ、皆こっち見てない時あるよね!特に新しい曲の時!こうしても(指差して)指した先のコが踊りを覚えようとカオリンやまなみん見ててさ、こっち見てないんだよ〜〜」
こう言われてたんですよね・・・私は初の生ミッチーが見たくてガン見し続けてたからよく視線があったように思えたのかな?
幸せな勘違いを、させといてください!

きゃー!!! 昔のことですよ・・・ あれは自分で自分を褒めてあげたいくらい切ない恋でした。。。
とはいえ、この事にはその後がありまして・・・・・・切ないというより悲惨な恋になってしまいました。

旦那さん、不意にポツンとツボに入るような事を言ったり、したりするんですよね〜
B型だからか私(A型)の斜め前方からの意見が聞けて、参考になるんですよね・・・・・

> 素敵なご夫婦で素敵なご家族だから、すーさん様から愛ある作品が生まれるのですね。
いえいえそんなっっ!!! 結構、冷戦状態なときもあったり、なかったり・・・(笑)
でも書くお話はなるべくハッピーエンドがいいと、それは思って書いてますね。

> 今回のレポ拝見して、読む専門ばかりじゃなくなんだか参加したくなりました。
おお、ほっち様もサイトを作らてお話を書かれたら・・・・・・私に連絡してくださいね! すぐに伺いますから!!!

また遊びに来てくださいませ〜〜 *\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR