スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

☆6月16日、ファンタスティック城へ行ってまいりました!

ミッチー・ライブIN小松うらら〜〜〜☆
こんばんは、管理人のすーさんです! 昨日、行ってきたライブのレポになります(私の記録にも!)、どうかお付き合いくださいませ




セットリスト(曲目は)。。。

・ファンタスティック城の怪人
・Slave of you
・三日月姫
・求めすぎてる 僕?

【 MC・メンバー紹介 】

・幻惑のラビリンス
・ラブソング
・Interlude〜eclipse〜
・Blue Rose
・Dirty or Beauty

【 ミッチー衣装チェンジ 】

・プレシアンブルーの肖像
・恍惚二死ス
・Interlude〜eternity〜
・運命の人
・光
・Don’t forget me

☆ 〜一部終了、セット撤収〜

・愛と哲学の小部屋
・今夜、桃色クラブで
・名器
・怪人ミッチーがくる!
・CRAZY A GOGO!!

☆ 〜二部終了〜

・死んでも いい(ポンポン使用☆)
・ファンキー☆ミュージック

☆ 〜アンコール〜

・バラ色の人生


・・・・・・・・・・これであっていると思います(たぶんですが)
もう、めちゃめちゃ幸せで濃密な時間を過ごせて、頭がはっちゃけてます(笑)

会場に付き席についてワクワクと一緒に来た方(毎週行くマッサージの先生⇦先生と表記しますね)と話をしていました。
物品は先に主だったものは(パンフやケチャップ)は通販で購入済みでしたが、そのあと出たライブパンフとケチャップを2本追加で購入しました。

実はライブ終了後、『ファンタスティック城の怪人』CDも特典のスリーブケース目当てに購入しました(笑)
この前、CDレコーダー買ったので家用と車用にもう1枚CDが欲しかったのもあるんですよ!

もうねー・・・ワクワクしながらライブを待ってる興奮が懐かしくて・・・・・・イエモンのライブからかれこれ10年以上ライブに行ってなかったから、このワクワク感や血がたぎる感じがすでに幸せで、私は意味もなくニコニコ☆

この場にいるということが幸せで、ライブ中ほとんどニコパ顔で笑ってました(なんか変態くさいですが)

さてさて幕が上がれば舞台には、中世の城の世界が広がって・・・・・・一夜の夢の始まり、始まり。。。




・最初はCDと同じ出だしで、雷鳴や狼の遠吠えなどでのホラーな始まり! その中でメンバーが登場し、舞台が暗転! 直ぐに明るくなればセットで置いてあった絵画の中からウォルフガング・ミッチーマイヤー様の登場です!!!
・・・・・・これには ぐわぁーっと一気に覚醒しちゃいました。

・2曲目の『Slave of you』はアルバムの中でもお気に入りの曲! もう拍手喝采でノリノリに!

・そしてそして、『三日月姫』と『求めすぎてる僕』ときて・・・興奮度がMAXに!!!
『三日月姫』では最初の「踊っていただけますか?」というセリフと、『求めすぎてる僕?』では曲中でのセリフが大好きな私・・・思わずその時には耳の横に手をやってよく聞こえるようにしていました。(思い返せば恥ずかしいことをっっ)

・『幻惑のラビリンス』これも好きな曲で(まあ、全部好きですが!)、この頃にはミッチーマイヤー様も私も汗だくでして、頭や髪から滴る汗が目や口に入ってました(笑)
もうライブの間中、汗が吹き出し滴ってましたよ 、ね、ミッチー!!!

話が前後しますが、『求めすぎてる僕?』のあとミッチーのMCでのこと。
《小松劇場うらら》は歌舞伎も演じられる劇場になります。 小松という市は『子供歌舞伎』とかを昔から催していたので力を入れているんです。

そんな《劇場うらら》入ったのは私も今回が初めてでして・・・ 歌舞伎鑑賞に相応しい造りなので、なんと!!!
『桟敷席』なるものが左右にあるんですよ〜〜・・・しかも二階をぐるりと赤提灯が並んでいますし(笑)

そんな『うらら』、ミッチーにいじってもらえました! 桟敷席のある所でライブをするのは初めてのミッチー!
「二階ベイベー!」「一階ベイベー」と恒例のベイベーいじりが始まって。。。

「桟敷ベイベー・・・・・(笑) 初めてだよ桟敷ベイベーって言ったの!!!」

ミッチーの初めてをいただけました!!!(いやん、嬉しい☆)

オマケに。。。

「提灯が並んでるのも初めて〜〜〜(笑)」

またまたミッチーの初めてをいただけました!!!(客席も大喜びさっ!!!)

そして電飾さんの粋な計らいでMCのあと何曲かしたとき、赤提灯が点きました!!! 点滅したりしてる赤提灯に真っ先に気がついたミッチーが笑って指差すので振り返って爆笑という☆

あとは客席もミッチーも笑いながら(ウケながら)歌っていましたよ〜〜(すぐに歌に入り込んじゃったけど)

二部の『怪人ミッチー』では最初から赤提灯が点灯し、大盛り上がりでした〜!

今回初めてのライブ参戦ですが、DVDで『銀河伝説』を見ても『ファンタスティック城の怪人』でもセットが凝っているのに驚きます(そして、うっとりします)

今回は中世の城の中ということで、大きな階段がありまして・・・そこには大きな絵画が。。。

その絵画から出てくるウォルフガング・ミッチーマイヤー様・・・ 最初は絵にも描いてあった赤い衣装でのご登場で、1度着替えるミッチーマイヤー様。(貴族の衣装に黒マントを翻し・・・・うーん、マント好きには堪らないッス! 大好きです!)
次は 青のフリフリシャツでのご登場になります。
ここで余計な心配というか・・・・・・他のサイトさんで再び絵画に入っちゃう演出というのは読んでいた私。

(ミッチーマイヤー様が帰った時、絵はどうなってんだろう? 絵の衣装も変わるの?)とか思ってましたが、ノープロブレム!!!

ちゃんとミッチーマイヤー様が帰った時、絵の衣装も青い服に変わっているという凝り様・・・・・・流石です!ミッチー!!!

青い衣装の時、手に青い薔薇を持って『Blue Rose』(たぶん、この歌だと思います)を歌うミッチー・・・・・・歌が終わるタイミングで客席にその青い薔薇を投げられて・・・・・・私からは全く届かない、真ん中にいたお客さんがキャッチされてました

本気で羨ましいッス!!! でもいい記念になりますね、名も知らぬお方。。。

生でミッチーを見て、生の声で歌ってもらえて、しかも前から6列目という人生初の良いお席! ミッチーと何回目があったか分からない幸せな席でしたもん! これ以上望んだら幸せすぎて罰が当たりそうでした

本当、勘違いだろうけどバッチリと目が合う合う 偶然なんでしょうが、私の前の席の方4名ほど来られなくて・・・・・・ポッカリと満席の中、私の前4席が空いてるんです

ものすごく視界が良くて困るほどでした。。。

二部終了あとの盛り上がりで歌っている合間に投げキッスをされてたミッチー!
バッチリ視線も合いながらの投げキッスで、わたしゃ本当にメロメロですぅ〜〜〜〜〜。。。

勘違いだろうと何だろうと私はあの時の事は忘れません!!!(きっと汗ダラダラでニコパ笑顔の私を可哀想に思ってくれたのやもしれませんね)

私のライブの中でも 最高の盛り上がりで、最高の楽しさで、最高に夢中になって弾けられた夜になりました

最初のMCの時のミッチーの「最初からこんなに飛ばして大丈夫?」という言葉や、二部の中でキーボードの龍太さんが「今夜はイイね、最高!」という言葉に客席みんなが大盛り上がり!!!

そんな素晴らしい夜になりました。

前日の夜にも少しドキドキして眠るのが遅くなった私ですが、ライブ後の夜は興奮が冷めないままで(笑)
10時過ぎに寝て、2時に目が覚めて・・・あまりにスッキリと眠気がないのでこのレポを茶の間で書き始めたという・・・

次に4時30分過ぎに寝たのかな? そして6時起き・・・・・・何か今頃眠いんですけど(笑)

今日はこれから姑の所に行かないと行けないので、レポは途中ですが『第一弾』としてUPしとこうかな・・・

まだミッチーが頭の中で歌ってくれています! フワフワとした浮遊間も一緒に、まだ夢の夜が私に幸せをくれているんです。

さ、このイイ気分のまま主婦業を頑張りますか!!!

ではでは (^ω^)v
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。