なんてこったい!

こんにちは、管理人のすーさんです!

問題は色々とありますが、母が一昨日の土曜に退院しました。 問題が、あるんですよね。。。

今回の入院で母の脳内に脳梗塞の痕があることがわかりましたが、それを進行させたのは・・・・・・・・大量の飲酒によるものでした。

右前頭葉の部分が写真を見ても、素人の私が見ても「あちゃーーー」というほど、縮み・白く写ってました。
この場所は・・・・・・人の常識を司るそうで、この先生の話に母の奇行や暴言、独裁者のように私を支配したがっていたことが頷けました。

高校卒業後、就職した私の給料、ボーナスなどは通帳を握られ全て母のものに。
結婚する(34才)までずっと、続きました。

母には心臓肥大という持病もあり、ま、何度ケンカしても埒があかないのでいつしか私が折れましたが・・・・・・

本当は土曜に一度外泊し、入院前との態度の違いなどを見る・・・と、言っていたのですがねぇ〜〜
着替えを持って行ったのが間違いだったのか、病院を抜け出しちゃったんです母が。。。

朝5時40分に病院からの電話で起こされて事情を聞き、父に連絡をしても出ない・・・・・・もう、7時すぎには実家へと向かいました。

8時に実家につき寝ていた父親(ぐっすり寝てて電話に気がつかなかっただけでした)を起こして、父の携帯を調べれば母からの着信が!!!

・・・・・・・その時、母は病院に戻っていました。

彼女からすれば、ただ家に帰りたかっただけ・・・・・・いえ、今日(土曜)は家に帰る日だから帰っただけなんですよね。

家まであと少し、いつも借りに行くレンタル屋さんの前で道が分からなくなった母は、前日持たせた彼女の携帯から知人や父に連絡したそうです

電話を受けた知人が心配でかけ直すと・・・・・・通行人の見ず知らずの方が出てくださり、病院まで連れてきてくださったそうです

その時の方、本当にありがとうございます!

今は父が見ています。 私は疲れが出たのか怠くて、今日は休ませてもらい明日また実家に行こうと思います。

母は、体調の悪さと入院という環境が激変したことでボーっとしてますが、家に戻ればある程度は回復してくると思います。

・・・・・・・・・もとから脳梗塞と飲酒で悪くなってたし、奇行も前からですしね

ただ、家に居れば気分も落ち着きを取り戻すでしょう。 事実、昨日はだいぶマシで会話もある程度できました

こうやって徐々に回復して、前のように無事に生活ができればと願っています!

ご心配かけましたが、来週には落ち着けると思います。
通院とかもあるけど、毎日通うことは減ると思います!

では、(^ー^)ノ
関連記事

コメント

☆リン様へ☆

リン様、こちらこそご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりな私ですが、コメントありがとうございます!

リン様も昨年は激動でしたものね・・・・・・私にも来ました! なんかデカイのが(笑)
本当にここまで続くか?と呆気に取られますよ☆ 姑の入院に舅の入院、そして舅の葬式とその他諸々。。。
これで終わりかと思えば、実家の母・・・・・・何だか最後は私にドドーン!ときそうでドキドキものです。
実際、いま・・・・・・腰とお尻の筋肉痛?がひどくて「いたた・・・」と言いながら歩いてる始末です。

病院の方には頭が下がります。 母の暴言の数々も迷惑な行動も、水に流して行くように暖かく接してくださるんですから(若干名、怖い顔の方もいましたが・・・(笑))

リン様もですか、私も色々と考えないといけないことがあって・・・・・・でもお互いに無理せず前向きに考えましょうね☆

> お時間ができたら、またお話をお願いします^^すーさんのお話は読んでいて楽しい気持ちになるので、私の癒しです^^
おお! それは私もです。 リン様のお話で忙しい中でも、少しの間別世界の物語に行けるのですから・・・・・それがどれだけ良い気分転換になったか・・・ ありがとうございます!

> では、またお邪魔しますね!
いつでも遊びにきてくださいね〜〜(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ほっち様へ☆

ほっち様、コメントありがとうございます!

ここに書くべきかと、少し迷うのですが・・・書くことで気持ちに区切りがつくもので、書いちゃってます。

ほっち様も大変な思いをなされてるんですね・・・・・・ 仕方ないとある程度割り切って、本人の気が済むようにしておけば居なくなるなんてことも無いですしね。
私も病院で先生や看護師の方々に頭を下げてました! それでも、無事に見つかったから良かったです。
父も疲れてますからね、私も元気になって父をフォローしないと!!!

> また、落ち着きましたら、善徳女王や神戸尊さんのお話させてくださいね。
> 私イタミンもラブですよ~♪
私も善徳女王や神戸さんの話、したいです☆ そして、イタミン! 私もラブです!
イタミンの扱いが酷いかもですが、好きです! しかもXディを見てからはもっと!です

また、遊びにきてくださいね〜〜〜 (^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR