はぁ〜・・・やっと一区切りついた。。。

お久しぶりです。 管理人のすーさんです!
土曜日、49日法要が無事にすみました・・・ 済むまでにはいろいろとありました

まずは49日法要の日取り・・・・・義兄さんと御坊様で決めたんですがね、本当の49日より少し早かったんです。
本当は今週の水曜がその日なんですが、平日にはね・・・・・・無理ですよね?
なので、御坊様のスケジュールを確認して20日の土曜に決めたんですが・・・・・・・うるさい親戚のあるご夫婦から電話が。。。

まずはオバサンの方から電話が→→→→→20日は叔父さんの透析の日で、家まで来るのに足(車)がないと。 迎えに来てくれるか(法要に来る)誰かに拾ってもらうかしないといけないとの言葉に主人に伝えると一先ず電話を切り、旦那にメールで伝える。

しばらくして再び電話が→→→→→乗せてくれる人が居たとのことで、ホッと安心。。。
したのも束の間、夜に3度目の電話が!!! しかも欠席する叔父さんから・・・旦那がキレぎみなのであえて私が電話に・・・・・

叔父さん、来たかったんでしょうね。 自分の予想では28日とふんでいたけど20日にするなんて・・・急だから透析の日をずらせないとの愚痴に始まり、誰が決めたのか、ワシに相談してくれれば・・・・・・等、大人しく聞いていました。

ひとしきり言い切って気が済んだ頃合いに、義兄さんと御坊様で日にちを決めたこと(旦那は次男です)。
御坊様の都合が合わなくて20日になったといえば叔父さんも気が済んだみたいです。

これってクレーム処理の時に使う手なんだけどね(笑)
散々、愚痴やら怒りやらをあたたかい相槌で受けて、相手があんまり言わなくなってきた時に「実は・・・・」と、やんわり反論する・・・・・・まあ、10年昔に働いていた頃のことを思い出しました!

それも、あれも、これも!!!

もう、終わった〜〜〜〜〜〜

ばんざーーーーーーーい!!!!!!







と、安心したのも気が早く、よく聞けば月命日(うちの場合は8日ですね)には、御坊様が来ると。。。
しかも1周忌までの1年間、毎月だそうで・・・・・・・・・

ちょびっとくらっときましたが、月1ですものね!!!
毎週していた今と比べれば、月1だもん! 大丈夫だ、私!!!

とりあえず今は、この開放感に浸ろうじゃないか!

あっはっはっはっ!!!!!!!!!



昨日から息子が熱を出して、一晩中様子を見てた私は・・・・・・睡眠2時間で頑張っています

どんなオチなんだか・・・・・・・

ああ・・・ 早く暇になりたい! 妄想がしたい! 書きたい! ぐわぁーーーーーーーー!

あ! もう1回「相棒 Xデイ」も見に行きたいな〜〜〜

こんな近況です。。。

早く風邪を治して、元気に学校に行ってくれたまえ息子よ!!!

母ちゃんは、自分の時間のある生活に戻りたいんだよぉーーーーー(泣)

こんな記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

m(_ _)m
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR