スポンサーサイト

     

重なる時は、重なるね~~

おはようございます! 管理人のすーさんです☆

いやぁ~~ ちょっと呟いていいですか? 暗い話かな?  苦手な方はUターンして下さいねーー

もう、先週は月曜日からワタワタで・・・

10/15(月曜)・・・ 舅が39度3分の高熱にもかかわらず病院に行かないと主張するため、訪問看護の人と相談し往診可能な先生に来てもらうことに(初めて)

10/15・16・17(月火水)・・・ 往診してもらい注射を打ってもらい舅、よくなってきた

10/18(木曜)・・・ 夕飯の支度中、何か物音が聞こえた気がして茶の間を覗けば姑が倒れてた・・・

最初、脇腹が痛くて苦しそうなので、かかりつけの総合病院に電話し受け入れてもらう準備をした私に、トイレに行きたいと姑が・・・・・・

背後から両脇に腕を入れて立たせようとしても、左足が真っ直ぐに伸ばしたまま・・・・・・ 足の裏がこちらに見えている状態を本人は変えられない様子。。。

そっと畳に降ろすも自分では座れないようでコロンと倒れた姑

これは様子がおかしい・・・  すぐに119番通報した私は、息子とそのまま付き添って病院へ

※倒れてる姑を茶の間で見てから、ここまでで30分切ってるくらいです

姑は検査の結果、脳内に出血が見え このまま入院になりました

救急隊員さんの対応で、かかりつけの総合病院ではなく(当直が整形外科の先生だったので)脳神経外科専門の病院へと搬送していただきました

病院についてからはひたすら結果を待っていましたが、旦那も駆けつけてきました(まあ、自分の母親だしね)

結果、今は脳卒中の集中治療室に入っています




問題は、いつも飲んでいる血液をサラサラにする薬なんです。  薬が抜けきるまで出血は止まらないので、病院では血圧を下げる薬を点滴し、安静にして出血する範囲をなるたけ広げないよう頑張ってくれてます

血液が広がれば広がった範囲で、脳細胞は壊されていきます

今の時点では、左手足に麻痺が残るが 命には別状ない状態です

もし、広がった場合は・・・  麻痺もそうですが、覚悟していて下さいと言われました

金曜日は朝から入院に必要なものを集めて洗濯し乾燥かけに行ったり、買いに走ったり、届けに行ったりと・・・・・・1日中バッタバタ!!!

おまけに生理まで始まって、コレがまあ・・・ 痛いのなんの(泣)

薬を飲みっぱなしです

10/19(金曜)・・・ 舅が再び微熱が出始めたので、往診を頼んで注射してもらいました

そして、今日10/22(月曜)は舅の経過を見に往診してくれる日なんです

なんだかなぁ~~  どうして2人で、Wでくるかねぇ~~

こんな訳で更新は亀どころか、カタツムリ並になりますがご理解していただけたら嬉しいです

もうね、ぶっちゃけ 自分の時間が無い事にストレスが溜まるんですよね、私の場合。。。

家事は手抜きか息抜きにしといて、30分でも時間あったら妄想して書きたいです

今日は防水シーツを買って届けなきゃ・・・・・・

では、行ってまいりまーす!!!

(o・・o)/~
関連記事

コメント

☆midorin様へ☆

midorin様、返事が遅くなって申し訳ないです&おはようございます

暖かいコメントありがとうございます! 姑の病状も今のところ安定してますし、少し気が楽になりました

> 本当にとても大変と思います(お家も空けられないし、病院にも行かなきゃいけないし)。この後がまだわからないし...。
※そうなんですよね・・・ 取りあえず入院初期って毎日要るものが出てくるので、通っています
片道車で30分はかかるので、逆にこの時間を使ってミッチーのCDをガンガンにかけて楽しんでいます(笑)
♪ダイアモンドッ 恋心 受け止めておくれ~~♪(by星空ダイアモンド) 車内カラオケしています(^∇^)

> すーさんが壊れないように(すーさんこけたら、他のご家族はにっちもさっちもいかなくなってしまうから)、やはり手を抜けるところは抜きましょう。
※来週から夕食は宅配で材料が届くように手配しました~~  スーパーに行ってる時間がもったいなくて(笑)
その分、自分の時間が出てくるかな?なんて目論んでおります

> お子さんもまだ小さいので、一人にしてはおけないと思いますが、自治体によっては臨時で「学童保育」が受け入れてくれます。場合によっては、お役所に相談してみてはどうでしょうか。
※そういう手がありましたか・・・  目からウロコです!  今の状態なら子供が学校から帰る前には家に居られるので、状況が変わったとき役所に行ってみようかと思います

> こんなことぐらいしか言えなくてすみません。

こんな事だなんてとんでもない! 助かりました! 学童もそうですが、今後麻痺が残ると確定したら役所に相談に行かないといけないですね・・・
悪くて寝たきりになるでしょうから、デイサービスや施設に入所など旦那と相談しつつ役所から情報をもらって・・・・・・そういう動きが必要になるでしょう

ま、なんとかなるか~~ って気負わずに頑張ろうと思います

コメントありがとうございました (^-^)/

がんばってとしか言えませんが

すーさん

本当にとても大変と思います(お家も空けられないし、病院にも行かなきゃいけないし)。この後がまだわからないし...。

精神的にも肉体的にも(経済的にも?)、重なると倍加というより、二乗の感じでしょうか。
すーさんが壊れないように(すーさんこけたら、他のご家族はにっちもさっちもいかなくなってしまうから)、やはり手を抜けるところは抜きましょう。
お子さんもまだ小さいので、一人にしてはおけないと思いますが、自治体によっては臨時で「学童保育」が受け入れてくれます。場合によっては、お役所に相談してみてはどうでしょうか。

こんなことぐらいしか言えなくてすみません。
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
