授業参観がありました

こんばんは! すーさんです

いやはや、やらかしてしまいました。 何をって? アレですよ、アレ・・・

はぁー・・・・・・  ポカやっちゃいました

今日は息子の初めての授業参観でして、保護者は午後から参観するため小学校に行くんですがねぇーー

そう、はい、私、思いっきり勘違いしてしまいまして「息子も一緒に午後から出ればいい」と、思い込んでおりましたです  はい・・・・・・

えーーっと、そうです  子供は普通の日を同様、朝からいつも通りに登校するわけです!

≪ピンポンピンピンポンポン♪≫

朝、私はいつも通り6時に起きて洗濯したりお茶を作ったり、姑用にお茶を入れたりなんて事をしていたのですがね・・・ 

突然のチャイム音に「誰だよ、土曜の朝にチャイム鳴らすなんて」と玄関に出てみれば、其処には近所のママ友さん

「どうしたん?」
「???」

「待ってても○○君、来ないから先にウチの息子等行かせたよ」

はい、ここで私は自分の大きな勘違いが分かりました

「うわぁーー  ごめん!勘違いしてて今から学校連れていくわ! 知らせてくれて ありがとう(汗)」 

毎日、一緒に行くのに今日は来ないからと、家のチャイムを押してくれた△△君ママ、貴女は恩人です。。。

それからは息子を起こしてジュースを飲ませながら着替えさせ、私の車で送っていき、無事に間に合いましたが・・・・・・

息子よ、勘違いしてた母を許しておくれ・・・・・・  そして、お願いだから「明日は何時に行くの? 普通通り行くの」と何度も聞いていたのに答えておくれよ

まあ、こんな勘違い 普通しないよね?

ああ、恐ろしいのは 思い込み。。。

なんでこんな事、思い込んだんだか・・・・・・ 朝から心臓が どっくん・どっくん・嫌な動きしましたわ

***

そうして授業参観の時間、給食を食べた後の授業で・・・・・・・今度は息子がやってくれました

最初は元気よく、落ち着きもなく(はぁ・・・ため息)、真っ先に手を上げて発言してる我が子を、見守っていたのですがね

字の書き順を練習しているとき、息子が机に突っ伏したまま動かなくなっちゃって・・・・・・・・・寝やがりましたよ、あの坊主!!!

剣道も初めたし、新1年生で毎日疲れているのは知ってましたが、寝やがりましたよ!

周りの方からは「寝てるの? 大物~~」とか言われてましたが、大物じゃなくバカ者なような気がします

「あ゛う゛う゛・・・・・ 穴掘って埋めてやりたいわ!」
この呟きに周り中の保護者から笑いは取れましたけどねーー(笑い取れればOK?)

そんなこんなで、なんだか疲れた私です

今、夜の11時です

息子と旦那が寝た隙にパソコンに向かっているんですが、1階で姑が意味も無く廊下をウロウロ・・・  うろうろ・・・  ガサゴソ・・・・という感じでうろついてます

しかも引き戸を開けたり、閉めたり・・・・・・ はぁ~ 冷静に見れば弱冠ホラー要素が出ますが・・・・・

姑よ、何も用がないのなら何故に、寝ないのかな?

あなたは謎だわ・・・・・・ 知りたくもないけどね

*****

でも、いいニュースもあるんです!

今日の土曜に学校に出た息子は月曜が代休で、旦那も合わせて休みを取ったので・・・・・・ 

明日から1泊で、 温泉に、行ってきます(o・・o)/~

同じ石川県ですから近場なんですがね、能登の方に宿をとったので のんびり行ってきます

やったーーー 温泉だい!!!  

嬉しいですが、ますますパソコンに向かえないので更新は来週の火曜以降ということで、よろしくお願いいたします m(_ _)m

では、もう瞼がくっつきそうなので寝ますね

おやすみなさいませ~~~ (´・ω・`)/

関連記事

コメント

☆midorin様へ☆

midorin様、こんばんは!
ランドセルの中は問題なく、問題なのは私の頭の中身の方でした(トホホ・・・・・・)

連絡帳に張りつけてあった予定表に《月曜の時間割をもってくること》と、書いてあったんです!!

それを頭っから自分と一緒に行くもんだと思い込んだ私は・・・・・・あ゛あ゛・・・

これからは無いように頑張りますわ

底まで毎日チェックしないと万が一がありますものね!

アドバイスありがとうです(^∀^)ノ

ではまた遊びにきてください

☆リン様へ☆

リン様、こんばんは!
温泉宿で早々に寝ちゃった旦那&息子のイビキを聞きながらの、すーさんです

授業参観では他のお母様方々が、お綺麗でした(私は、まぁ、普通でございまして)

他の方も言ってましたが、子供が帰ると寝ちゃうって・・・・・・保育園とは違って体力も気力も使い果たして帰ってくるそうです
もう少し慣れるまでは、見守っていようと思ってます

毎日、リン様のブログのmemo欄をチェックしたりする私って・・・・・・ヤバイですかね?(笑)

次のキリ番目指してます!

相互記念! 本当ですね
何かしたいですね

お題からか、リクエストからか、セブ限定か、アランさん&彼の役柄でか・・・・・・私は何でもOKです

リン様、何がいいでしょうか?

ランドセルの捜索をしていますか?

すーさん、こんばんは!

>お願いだから「明日は何時に行くの? 普通通り行くの」と何度も聞いていたのに答えておくれよ

これ、学校からお知らせがいっていたのではないかと...。ひょっとしてランドセルの底にアコーディオンのように折れ曲がった紙があったりして...。

などと思ってしまいました、すみません、我が家がいつもそうなもので。
でも、大丈夫でしたか?参観が午後からなら、土曜なので給食がなく、お弁当だったのでは?

お疲れ様でした!

すーさんこんばんは!リンです。

参観日お疲れ様でした。そういえばそんな季節ですね…。家の下の姪っ子も、おなじ日に参観日でした。前日に姉が美容室に行って、髪を染めてましたねー…お母さんって大変ですねホントに;;
ジュニア君大物ですねー…寝ちゃうなんて^^けれども、小学校に上がりたての頃の自分を振り返ってみると、劇的に環境が変わった毎日に、ついていくのがやっとだった想い出があります。子供の世界もいろいろ大変なんですよきっと…。居眠りくらいお気になさらず^^私はそんなジュニア君が好きですよ^^可愛い♪親にしてみれば、そう思えないかもしれませんが…(^^;

前のイーライさんの記事のコメント拝見しました。レスありがとうございます♪
わぁ…次回はサスペンスですか!楽しみ!私もイーライ夢書きたいな…。
ええ!キリ番を狙って毎日来て下さっているんですか!ありがたや…超ありがたや…。嬉しいですすーさん大好き!!一生尻尾振ってついていきます!!
残念ながら、222222Hitのキリ番はリクエストなしでした…この番号になったら巷をにぎわしている猫ひろしネタをしてみようと思ったのですが…(冗談です)

お話は変わりますが、すーさん、今更なのですが…相互記念として、何かお話を書いてみませんか?お互い同じテーマでお話を書くというのも良いかなぁと思いますし、お題に挑戦するのもありかなと…。あ、リクエストでも良いです!
お忙しいと思うので無理だったら言って下さいね^^

それでは!旅行、お気をつけて……楽しんでリフレッシュしてくださいね!長文、失礼いたしました。
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR