2月21日はアランさんの誕生日です\(^o^)/

明日ですね、アラン・リックマンさんの誕生日!

私は体調が悪くてアレなんですが、遠い島国の、それも田舎の片隅からですが・・・・・・アランさんに「おめでとう」の気持ちだけでも飛ばそうかと(念か???)思います

アランさん、お誕生日 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう ございます!

まだまだアランさん自身を題材にした創作はできない未熟な私ですが、役柄のお話を沢山書かせていただきます(迷惑かもしれませんが・・・(汗))

初めて貴方を見たのは、ダイ・ハードのハンス役の貴方でした

理知的で、冷酷で、今までにない悪役として主役より大好きになりました

その後はロビン・フッドのノッティンガム公で、直ぐにハンス役の方だと分かりました

子供のような公の役に、魅せられ引き込まれました

セリフで好きなのが「人生で1つくらい真っ白(純粋)なものが欲しいんだ」という、マリアンとの結婚のシーンでのセリフです

その2つの作品は、ずっと大好きで・・・・・・1年の内に思い出したように何回かレンタルしては見ていたほどでした

あれから再び貴方を見つけたのがハリー・ポッターという作品でした

スクリーンで見つけた貴方が嬉しくて、興奮した覚えが忘れられません

原作は読んでいませんが、最初からスネイプ教授に惹かれ映画を見続けました

が、炎のゴブレットと謎のプリンスで教授があまりにも厳しく、悲しい過去でそれ以降、見続けることは困難になりました

しかも、確かに見たはずなのに記憶もあまり無いというオカシナ事になっています・・・

どれだけショックやったんや、自分!!! と笑えそうです

1作目から最後までのDVDを揃えたので、今からゆっくりと見直します

何を書いてるのかとりとめもない文章になりましたが・・・・・・アランさん、これからも御活躍をお祈りしております

健康で、これから過ごせますよう・・・  役者として遣り甲斐のある役に出会えますよう・・・ 願っております

私は体調悪い(生理と風邪のWパンチ)ですが、楽しく誕生日を過ごしてくださいませ

では、アランさんファンの方も、教授ファンの方も、それ以外のこれを読んでくださる方も、御一緒に!!!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます!

貴方が生まれてきてくれて、ありがとう・・・・・・ 

貴方と出会えた事にも感謝します!!!

↑ちなみに、この言葉は息子の誕生日にも耳元で囁いてる管理人です(笑)

息子いわく(6才)「僕はママの大事な子! なんだよねぇ~~~」と、たまに言ってます(笑)

親バカ話で終わりますが・・・・・・ 

ではでは (o・・o)/~
関連記事

コメント

☆リン様へ☆

こんにちわ、リン様

リン様、コメントありがとうございます
もう、メルマガがくると直ぐに読んじゃってる私です  楽しみですから!
そうしてら、甘い甘いアランさんとのお話で、嬉しくてコメント入れちゃいました!
やはりお誕生日ですからお話を・・・と、私も思っていたのですが何せアランさん御本人のとは妄想はすれど恐れ多くて書けないドラコ並みにヘタレな私です(あ、ドラコは好きですので、いずれ彼のお話も書きたいとは思ってます)

> もうしばらくしましたら、今度はハンスさんのお話を、今度はマガかマガ限定コンテンツを作って公開しようかと企み中です。ハンスさんはホント、恰好良いですよね。私、子供の頃、マクレーンよりも悪役のハンスにドキドキした憶えがあります。
私もです、私も同じでありますよ! ハンスさん、格好よくてクラクラしますよね! 登場シーンのグレーのコート姿に背広でマジで鼻血がでそうでしたから(スーツ好きなんで)

リン様の「ハンス」のお話し、楽しみにしています

今日、映画のハリー・ポッターを全て見終わりました・・・ やはり、教授が愛しくてたまりません

私なりの教授を幸せにしたいお話が頭の中で妄想渦巻いてます(笑)

では、リン様の方へも遊びに行かせていただきます♪

こんばんは^^

すーさんこんばんは。リンです^^


今日はアランさんのお誕生日…ということで、後程私もブログでお祝いをしようと企んでおりますが、お誕生日の記念に、お話を一つつくってみました。よろしかったらご覧になってください…ってお伝えに来たら、わわっ!すーさん早速ありがとうございますぅ~!コメントまでいただいて、嬉しいです♪

もうしばらくしましたら、今度はハンスさんのお話を、今度はマガかマガ限定コンテンツを作って公開しようかと企み中です。ハンスさんはホント、恰好良いですよね。私、子供の頃、マクレーンよりも悪役のハンスにドキドキした憶えがあります。
当時はこっそりと思っていただけだったんですけどもね…。

私もブログでお祝いしてきます。また、お邪魔しますね♪

☆midorin様へ☆

midorin様、こんにちわーー!

> そうですか、リックマンさん、今日プラス8時間(日本との時差分)後にお誕生日でしたか(笑)。
> 私からもおめでとうございますと言いたいです。
私も、言いたいだけで記事をアップしました(笑)  イギリスの事などはよく分かりませんが、アランさんが楽しい誕生日になることを想っています!

> >「僕はママの大事な子! なんだよねぇ~~~」
> こちらはですね、素直に賛同できません(笑)。
(´▽`*)アハハ  6才の今くらいでしょうかね~~  小学生になれば生意気なことも言うんでしょう!
その時はこちらも反撃食らわしますけどね(笑)

> 「かわいい今」を大切にしてください!
> (声が低くなって髭など生えて、反抗的になって、ついでに勉強もしなかったら、ぜっんぜんかわいくありません!)
でも男の子ですからそれくらいが丁度いいのかも?  大人になったら一緒に酒を飲みたいですね・・・

ハッピーバースデー

すーさん

そうですか、リックマンさん、今日プラス8時間(日本との時差分)後にお誕生日でしたか(笑)。
私からもおめでとうございますと言いたいです。

>「僕はママの大事な子! なんだよねぇ~~~」
こちらはですね、素直に賛同できません(笑)。
「かわいい今」を大切にしてください!
(声が低くなって髭など生えて、反抗的になって、ついでに勉強もしなかったら、ぜっんぜんかわいくありません!)
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR