☆11月7日&深夜の拍手コメントへのお返事です☆

今日から立冬ですね、北陸も2、3日前からぐぐぅーーーっと気温が低くなり、エアコン(暖房)をゆるく入れています

しかも昨日はカニ解禁日、こちら北陸はズワイガニのメス(香箱=コウバコ・カニ)と言って昔から食べてきました
雄と違って体は小さな香箱ですが、プチプチの卵が甘酢とあって美味しいんですよねぇーー

昨日は姑の弟から、その香箱カニ10杯が届き、解体作業してました(夕飯にカニと、カニの澄し汁がでました)
つぶやき:カニの解体はまるで「エ○リアン」を捌くようで・・・楽しいですよ~♪

このカニ解禁日と、兼六園の雪吊り(ゆきつり)があると「冬がくるのね・・・」なんて思うわけです

雪吊りは、兼六園だけではなく庭木にもしますが、雪の重みで木の枝が折れないようにする石川県独特のものだそうです
小さい頃から目にしてるから特別って感覚もないんですがね・・・・・・

寒くなるからと嫌がられるこの季節ですが、私は暑さが苦手で肌寒い今ぐらいからが大好きな季節になります

夜、しんしんと冷えたなか外の空を眺めるのが好きなもので・・・・・・  ああ、北陸は雪が降る前と、春が近づく時に「雪雷(ユキカミナリ)」という雷が鳴り続ける時期があり、玄関からミゾレ吹雪くなか「落雷見物」するのも好きな変わった子供でした(笑)

空気が乾燥しちゃいますから、皆様お肌の保湿をご注意くださいませ(ええ、さっそく新しい保湿化粧品を買い求めた管理人です) (-^〇^-)

続きから拍手コメントへのお返事です。  嬉しいコメントをありがとうございます
待ってたよーー♫とコメントいただいて嬉しくて泣きそうになりました

***
☆うさこ様へ☆

ありがとうございます! 「待っていた」と言われて待たせていたという後悔もさることながら、嬉しくて仕方ない私がいます ヽ(*´∀`)ノ♪

うさこ様のコメントは、SSを読んでいただいた直後の「熱気」とか、うまく言えないのですが「熱さ」が直接ドドンとくるようで・・・・・・読む私は嬉しくて楽しいです

うさこ様が感じたままにコメント書いてください! 私のブログなら何も気にせず思いのままに書いて下さっていいんですよーーー (#^.^#)

コメント貰うのが大好きなので♪  またお待ちしてます!

*****

☆あま茶様へ☆

こんにちわ! こちらこそ ご無沙汰しちゃって・・・でも、あま茶様の旅行記は拝見してます(読み逃げかい!)

このカプは私もお薦めです、何せ甘~エロまでイチャついてくれますので(笑)
あま茶様の「甘え上手と甘やかし上手」に座布団を捧げます!(言い得て妙というか、ズバリというか)

ソルォンさんは善徳女王の中でも大好きな「おじ様」なので、ポジョンもしっかりと血を受け継いでます
昼間は紳士で優しくて、夜は獣のように激しくて・・・でも、優しいなんて理想です! 私の理想です!

どうぞ、ウチのでよければポジョンでもスンマンでも使ってくださいませ!  ミニマムで見てみたいです(ちゃっかり要求してるし・・・)

結構、ポジョンがスンマンと「イイこと」しそうで夜まで待てと肩透かしを喰らってガックシ肩を落とすようなのって私の萌えポイントなんです
でもSSで書くとポジョンが突っ走っちゃって最後までヤっちゃうんですけどね(笑)

コメントありがとうございます♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR