実家の母が骨折してました!

ビックリしてる管理人です。 こんにちわ!

1ヶ月前に実家の母が強風に煽られ、自転車ごと転んだというのは聞いてた管理人、電話で「そこに行くよ」と言っても母は「嫁に出した」という意識からか来てとは決していいませんでした

先週の木曜日、保育園を早退させて親友の赤ちゃんを見に行き、旦那にメールしてお許しをもらってから実家に1晩泊まりにいった私と息子。。。

家で洗濯と夕食の用意を済ませてからの出発で、実家に着いたのが午後6時!

一歩、実家のアパートに入ると・・・・・・・・・・そこには惨憺たる惨状が広がってました

畳が見えないくらい散らばった衣服、汚れた茶碗や鍋やフライパンが洗われないまま放置され、小バエが台所も茶の間も関係なく何十匹か何百匹か分からないくらい飛び回ってて。。。。。。。。

母は息子とすぐに散歩にでかけ、そのまま二人で馴染みの食堂にて夕飯を食べていると電話がありました

私は呆気にとられ・・・・・・・・何とかしないと、息子をここに寝かせるなんて考えられず、ホテルにいこうかとも思いましたが、片付けることを選びました

ゴミ袋にゴミを入れ、流しも汚れてカピカピになった茶碗や鍋で散乱してましたが、1つ1つ洗って片付けていきました

3時間、休む間もなく洗い続けゴミを整理し続けるとなんとか小バエも減ってくれましたので、その日は泊まりました
翌日は家へと帰り、パソコンで調べて「高齢者向けの宅配弁当」を調べ、さっそく1週間取る事にしました

これで夕食は確保できました!

そうして昨日、父と病院(整形外科)に行った母は、骨折しているとの診断!!!

足が痛くて動くのが億劫なのも分かります

今度の月曜から、息子は保育園で遅番(5時~6時お迎え)にしてもらい実家に掃除しに通うつもりです

こんな事情でSSを書く時間が取れそうにありません・・・・・・

車で片道45分の距離ですが、一人娘の自分が嫁に出た事で両親に遠慮させていたのだと申し訳ない思いがします

まあ、今更「アンタが来てくれないから・・・」とグチグチ言われましたがね(笑)

来週で実家をきれいにしたらまた頑張ります

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR