☆7月29、30日の拍手コメントへのお返事です☆

毎日暑いですね・・・こんにちわ、管理人のすーさんです!

土日は出かける事が多くて、ゆっくりパソコンに向う時間などもてないんです
でも、この週末は旦那さんが昨日は半日お仕事で、今日も少し出かけてあとは家でのんびり出来てます

私がパソコンでかちゃかちゃしてる背後に旦那さんが座り借りてきたDVD(エリア88)を見てるし、横にあるでかいソファでは息子が昼寝中です

のんびりっていいですよねーーー

いつもたくさんの拍手やコメントありがとうございます!

コメントを返す事で新しいネタが浮かんだりするので、刺激になり楽しいです!

続きからコメントのお返事です、いつもありがとうございます☆

********
☆たんぽぽ様へ☆

コメントいつもありがとうございます! マイペースにお返事を書いてるので負担などに思わないで下さい
たんぽぽ様が「私の返事を書くために管理人が無理するのは申し訳ない」と仰ってられるので、1つ提案があるのですが・・・・・・

拍手コメントも嬉しいのですが、記事の「拍手ポチ」の下にある「コメント欄」でコメントを書いていただけると
私も返しやすいのですが・・・・・・あ、拍手コメントの方が書きやすければ今まで通りでOKなんです!

ただコメント欄からだと、一回に書ける字数も多いですし、直接その記事について何度でもやり取りができたりするのでもっとお話ができるかなぁ・・・なんて考えてしまいました

たんぽぽ様が都合のよい方でいいです・・・・・・コメントいただくのが大好きで、体調が悪いときは遅くなったりしますがお返事書くのも大好きなんです!  全然、負担じゃないので気にしないで下さいね!

私の書くものを褒めていただいて、もう! 抱きついてキスしたいくらい嬉しいです(しかもスン&ピで!)
中学の時にノートに妄想してた話を書いたくらいですから、毎回もっと精進しなければと反省しつつ愛情だけで突っ走ってます(笑)

無理しないで楽しんで書きますね・・・見ていただけると嬉しいです

********

☆よも様へ☆

こんにちわ! 愉しんでいただけて何よりですぅーー!
チルスクとソファは本当にもどかしいカップルでしたよね

目が見えなくなりつつある中で、絶対にソファを手放さないチルスクなのに・・・・・・正気に返ったソファは「行く道が違うから」と離れた二人。。。

そしてトンマンの身代わりとなりチルスクに斬られて絶命するソファの最後の微笑み・・・・・・取り方は色々あるでしょうが、私はしがらみから抜けれたソファが最後に、愛しい男の腕の中で逝ける嬉しさもあるんじゃないかと思いまして・・・・・

チルスクとソファも幸せに新婚してる風景を書きたかったのですが長くなって其処まで行かず・・・・・・続きを書くか≪唐からの使者≫で出していくかと思います

チュクパンには申し訳ないのですが、彼は男ですからソファの幸せそうな笑顔を見て「よかったなぁ」って祝福してくれると思います(ごめんよ、チュクパン)

******

☆あお様へ☆

こんにちわ! 管理人のすーさんと申します。

よかったと云ってくださって嬉しいです!
キュンとしてくださった! ありがとうございます~~~♪

チルスクとソファはどうしてもカップルとして形を作ってあげたかったのと、幸せにしたかった・・・その思いで書きました!

喜んでいただけて私も嬉しいです♪ ありがとうございます

 
関連記事

コメント

☆たんぽぽ様へ☆

たんぽぽ様、おはようございます♪

> 息子さん、アレルギーなんですね。私もアトピーや花粉症などで、悩まされているので、気持ちわかります。
> すーさん様も、体調に合わせて、ゆっくり更新されて下さい。私も、そうします。
☆私も今回はビックリです! 何の?という事までは分からないのですが、お医者さんにもらった薬をキチンと飲ませてます(1日1日薄くなり、ホッとしています)

> すーさん様のお話作りは、私は、とても好きです。登場人物も魅力的です。
おお! 嬉しいです! 1番悩むのは私の中のピダムや登場人物が「え?違うんじゃない?」と思われるかと心配になります・・・2番目は誤字脱字なのですが、たまにやらかしてます(汗)

> ピダムについての胸のつかえが、とれました。
> ピダム廃人だったんだな…と、改めて思います。
☆やはり最終回は衝撃で・・・・・・私ももやもやしてましたから・・・
でも、ここで少しでもその「もやもや」が晴れていたら、私は凄く嬉しいしSSを書けてよかったと(拙いながらも、ですが)思います!
私も書くことで「もやもや」から解放されましたから、他の方の手助けになれていたのなら嬉しいです

> 毎日、すーさん様と、やりとりする中で、いろんな事に、気付けました。
> ありがとうございました。
☆こちらこそです。 私も色々考える事ができて気付ける事もあり心の勉強になりました
ありがとうございます!

> 今日も1日暑いですね。お互い頑張りましょうね!
ほんとに、、、今日も暑そうです。 無理せずにお互いのんびり頑張りましょうね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆たんぽぽ様へ☆

おはようございます! たんぽぽ様♪

息子は「アレルギー」で、肌が赤く斑になったそうです(でも診てもらって安心しました)

子犬ピダムも捨てがたいですよね。。。 まあ、また不安になったら子犬ピダムに戻るでしょう!
人の心は弱く脆い所もありますから、何か起きれば再び「捨てられる」なんてこと思いそうなピダムですが・・・・・・そのときはまたスンマンが受け止めるでしょう

相思相愛なんて羨ましい限りですが、美男美女の上に取り入りたい身分(スンは聖骨だし、いずれはピダムの身分も公になります)の2人ですから、これからもネタが続くと思います(2人にはいい迷惑かもしれませんがね(笑))

> 親に捨てられることを思い浮かべていると、以前、子供関係の仕事をしていた時、今にも泣き出しそうになりながら、だけど、笑顔で、両親の離婚、出て行った母親の事を伝えに来た女の子のことを、ふと、思い出しました。

胸がつまるようなことですね、ただ、その女の子が人にその事を話せる事がまだ救いのような・・・・・・ショックが強すぎると人にも話せず、泣けませんからね・・・・・・
思い切り泣いたり、話せたりすると心の重石が少しは軽くなると思いますし、その子の幸せを祈ります

> ピダムは、物心がついたときから、両親が居らず、ましてや、捨てられている。ムンノからも望む愛情を得られず…。
> ピダムを通して、いろんな事を考えさせて貰っているようです。

そうですよね、複雑な生まれのピダム・・・・・・比才が一段落したらピダムの過去話も書いてみたいですね

それにユシン! 友達にはいいですよね、信頼できますし・・・でも頑固ですからねぇーー なんか懇々と諭されそうです(笑)
彼の友人はアルチョンにお任せします(笑)

> ピダムという人が、現代にいて、近くにいたなら、自分の目には、どう映るのかな…と考えてみました。
ピダムが自分の近くにいたら・・・・・・なんだか、つかず離れずな距離が1番いいような
近いとパシリに使われそうですからね!

昨日から生理が始まり、ちょっと体調が悪いので更新は遅れます・・・  でも続けますので気長に待っててくださると嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆たんぽぽ様へ☆

たんぽぽ様、こんにちわ! 

> 私の他にも、スンマン様とピダムのお話が、好きな方は、いらっしゃると思いますよ。コメントや拍手なしで、楽しみに読まれているんじゃないかな?!
> 自信を持って、突き進んで下さい!!お供します!!

☆おお!!! 心強い御言葉に私も嬉しいです。 他のシリーズと交ぜながらも続けていきたいです!
今日は朝、仕上げて予約投稿して行ったのですが(息子の医者に)無事にUPできました
次回はあの「比才の朝」からですが、ピダム・・・・・・寝坊しそうですね(いくら嬉しいからって一晩に5回は・・・(笑))

まあ、最初は「アレ」ですからね。 武術比才までは何日か間がありますし、ピダムなら鶏肉食べて1晩眠れば回復するでしょうし(私のイメージでは体力バカなので化け物じみた回復力を発揮してもらいましょう!)

> ピダムの『捨てられるかも』という恐れは、本当に、せつないですね。深い傷は、簡単には、癒えませんから…。 スンマン様にお任せしましょう。

☆親に捨てられた事はたぶん早い時期にムンノから聞いてるでしょう(だって子供ピダムはムンノを、お父さんじゃなくて師匠と呼んでましたからね)
それなのに、唯一の「愛してくれる存在」であった師匠が自分を拒否した・・・・・・あの夜、手を外されたピダムはどんな気持ちだったのかな・・・・・・ガラガラと世界が崩れたのか、凍り付いてしまったのか・・・・・・そんな彼の根深く残ってしまった「捨てられる」という脅迫概念。。。

このシリーズでは最初に「恋人=スンマン」ができ、中原で騎馬隊を作りながら「師匠との和解」「部下との絆」、そうして新羅で「恋人→唯一の愛する者」に変わり・・・・・・自分がその相手からの「唯一の愛する者と思われる自覚」で幸せになってくれたらいいなぁ・・・と思ってます
 
> ピダム役をされた、キム・ナムギルさんの他の作品は、ご覧になりましたか? 美人図を観たと書いてありましたよね。 私も他の作品を観てみたいと思ってます☆☆

☆実は、美人図は映画館に見に行きDVDも買っちゃいましたし、暴風前夜もDVD購入しました。
が、暴風前夜はまだ視聴していないという勿体ない事に・・・・・・SS書く方に時間を割きたくてついつい(笑)

> 韓国ドラマは、善徳女王以来、見るようになりました。> 最近、日本のドラマを見ても、何か物足りなさを感じてしまいます。

☆私もそうです! 私は韓国時代劇は「善徳女王」が初めてでラブコメが好きでよく見ています
でもSS書きたいほどハマったのは善徳女王が初めてです

> 春野寿美礼さんは、すーさん様が、言われていた『明智小五郎の事件簿』をテレビで、初めて見てから、嵌ったんですよ!
そうなんですか! 私もCSで録画してDVDに落としてあるんですが視聴はまだという・・・・・・

> でも今は、ピダムです。善徳女王です!
☆同感です! 話のキャラ的にも好きですがやはり役者さんによって血肉を与えられたピダムが好きです。
善徳は他のキャラもそれぞれ素敵ですよねーー♪ ・・・・・・でもどういうわけかユシンには少しも萌えないし、興味もないし・・・・・・役者さんは好きな方なんですがね。首を捻りたいくらい萌えません。

>“ピダム廃人”
☆わかる! もう何も手がつかなくて頭の中は妄想でぐるぐるしてましたもの! 本当に廃人状態でした!

でもここまで夢中になれるのも素敵なことですよね♪  夢中になるって心に元気がでますから、エネルギーが沸いてきますものね♪

お互い、頑張っていきましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆たんぽぽ様へ☆

たんぽぽ様、こんにちわ! ・・・・おおっと、寝不足になってませんか? 私も携帯を握り締めて寝てた事が多々あるんですよ!
なんか自分の時間がなくて携帯を見れる時間が子供が寝たあと・・・なんて時が続いてたので(笑)
今はもう、ベットに横になると携帯を開ける間もなく寝てしまいます(笑)  

> ピダムとスンマン様のお話を、続けて下さるとの事なので、ホッとしました☆☆
・・・・・・実は、迷っていた時期もあり(ちょっと反応が無い事に凹みまして)書かずに頭の中で妄想してたんですが・・・やはり、我慢は体と心に良くない事に気が付きまして!

それと、たんぽぽ様のコメントで・・・このシリーズが好きと云ってくださる方が、居る事がわかって「よっしゃ!続けられる!」と図に乗りました!!!

> “親友”“恋人”どちらも、大切な存在です。ドラマでは、得られなかった幸せを、ここでは、掴んで欲しいです。
全く同じ思いで書いてます。 【黒獅子】は恋人を得た幸せを、【月に照らされ】では親友を得た幸せをピダムに味わって欲しくて書いてるシリーズです。。。

> ストレートなスンマン様の愛情表現が、ピダムの心の闇に、温かい光を与え導いてくれています。
ありがとうございます! 恋の駆け引きとかもありますが、なるべく直球ストレートでど真ん中な愛情を受けるピダムを目指してます・・・・・・それでもヘドロのように溜まってるピダムの「いつか捨てられるんじゃないか」という思いが手ごわいです

> すーさん様のピダムへの『愛情』が、すごく伝わってきます。ゆっくりと、長く お話を続けて下さい!私も、ついて行きます!!
今は比才で盛り上がってる私なので、そんなにお待たせしないとは思いますがゆっくりと進みます
たんぽぽ様もついてきてくださいませ~~~♪

> ピダムかっこいいですよね☆☆

ボロは着てても迫力のある眼と、すらりとした長身・・・どれもこれも私も大好きです!
チョンミョン公主が射られたときのピダム! 惚れ惚れしますよね! しかもテナムボにちゃんと当たってるし!
今書いてる【黒獅子】も明日にはUPできますが、今回はピダムが「愛されてる自覚」を持てる回になりまして、本当に比才が始まるのはその次になります・・・・・・展開が遅くて申し訳ないですが、書くのも楽しんでる私なので早く行くのがもったいなくて・・・・・・気長にお付き合いくださいね

> 宝塚好きなんですね。嬉しいです♪♪
> 私も今は、ピダムで、頭が、いっぱいなので、CDを聴くくらいです。
ああ、同じです・・・と言っても私は他の韓ドラのサントラCD聞いてますが、宝塚にはまた機会があればハマるかな?って感じです

> 紫吹淳さんは、すでに、退団されてたので、CSで、“ノバボサノバ”しか見たことないです。
退団公演の≪薔薇の封印≫は、長年(十何年)遠ざかっていた私を再び宝塚にハマらせた作品です。 なにか機会があれば たんぽぽ様もどうぞ・・・

> 私は、春野寿美礼さんや、湖月わたるさんに嵌りました。
> 退団されてたので、CSで、観てました。春野寿美礼さんは、退団後のミュージカルを一度観に行き、とても感動しました☆☆

春野寿美礼さんは、作品は見た事が無いのですが宝塚の時代「明智小五郎」役をされましたよね。 宝塚で明智小五郎!!!と驚いた事を覚えてます(そして見に行きたかった・・・)
湖月わたるさんは長身で存在感がある男役さんでしたし紫吹さんとも競演してたりと見てました!
宝塚もキラキラとした舞台、男役の美学・・・好きなんですが今はひたすら善徳女王に染められてます(笑)

> すーさん様とは、これから、ピダムを通して、沢山お話できたら、いーなと思っています☆☆
私もお話したいです☆ これだけハマれるピダムも、凄いなぁーーとまたまた思う私です

> 返信遅くなって、すみませんでした。
気にしないで下さいね! それより無理して寝不足とかの方が心配です・・・
私もできる時にしますから、たんぽぽ様も無理せずにされてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆たんぽぽ様へ☆

たんぽぽ様、おはようございます♪
コメントありがとうございます♪

昨日も1日暑かったですねーー 私は昨日は保険の解約やらでお客さん(!?)が来るので朝から掃除して汗ダラダラでした(笑)

私もです! ピダムの話は好きです! 彼が善徳にいなければ正直、二次創作はしてないでしょうし・・・

ピダムとスンマンの話は私にとっては「もう1つの善徳」なので細々とでも絶対続けていきます
「月に照らされ~~」ではピダムに理解しあえる、半身のような「親友」をあげたくて始めた物語なのですが、「黒獅子~~」の方は、ピダムの闇も全てを受け止め包む「恋人」をあげたくて始めたんですよね

ピダムの闇であり魅力である執着を、上手く「愛」に昇華できればなぁーー・・・なんてもがいてます(笑)
  
他のシリーズと兼ねあいながら、間に挟んでUPしようかと思ってるので、亀更新だとは思いますが見捨てずに見ててくださいませ。。。

> ところで、ピダムといえば、あの目ですよね♪もう、しびれます!格好良すぎです!!表情も、たまりません!!ステキです!!ちょっと叫びたくなりました。(バカです。すみません)すーさん様は 、どう思われますか??一緒だと、嬉しいですが…。

バカじゃないですよ! 私もあの「三白眼」にガン!っとハートを鷲掴みにされましたから!
最初の頃の「ボロ服ピダム」が鶏肉を駄目にされて切れて斬り込んで行くシーンからユシンと刃を交える所・・・もう、嬉しくてワクワクして・・・血沸き肉踊る(古い表現だわ)ように全身が興奮したのを覚えてます♪

もう、好きなシーンがありすぎて(笑)
今書いてる比才でも、ドラマでポジョンと戦う所は「きゃーーカッコイイわぁーー(はぁーと)」ってテレビの画面の前で騒いでました!!!(てへっ)
その後の、トンマンがユシンを看病してる所を「子犬が縋りつくような目」で眺める1シーンも「ずきゅん」としました

> それと、すーさん様は、宝塚好きですか?他の記事で、触れてあったので、私も好きで、CS入ってた事が、あります。
> 共通点を見つけると、嬉しくなります♪♪

私も宝塚好きです! 今は見てないですが一時期CSにも入って見てました!(今は遠のいてますが)
紫吹 淳さんの退団公演でハマり、彼女の公演のDVDを買いあさりました! 彼女の表現力と男としての色気にやられて(笑)
  
その当時、月組みの2番手3番手だった霧やんと、大空裕飛さんがそれぞれトップになり嬉しいのですが、今は「善徳女王」や韓国ドラマに心が向いてて・・・・・・見てないですね(不器用なので1つにのめり込むと他が薄くなって。。。)

> あっ、コメントは、すーさん様が、言って下さったように、自由にさせて頂きます。お気遣いありがとうございます☆☆

どちらでもお好きな方で自由にしてくださいね。 コメントがいただける事が1番の「ヤル気」に繋がります!
いつもコメントありがとうございます♪

> これからもよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願い致します。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆たんぽぽ様へ☆

おはようございます! こちらこそ、いつも丁寧なコメント感謝しています!

> 私は、のんびり屋なので、いっつも、ゆったりです。
私ものんびりが好きなので毎週末にでかけるとしんどくなるタイプです・・・・・・ましてや平日も忙しくてバタバタしていたから、土日はのんびり出来ました!(いらぬお世話なんて、これっぽっちも思ってません・・・いつもありがたく読んでます☆)

> コメントの事、考えて下さって、とても嬉しいです。いっつも拍手したいので、その後、そのままコメントを入れてました。
どうか、お好きな方で入れてくださいね! 拍手も励みになるし、コメントは元気と妄想の元になりますから、たんぽぽ様のやりやすい方を選んでくださいね(今日は拍手コメントで、今度はコメント欄でとかでも全然OKです!)

> 今日は、すーさん様に教えて頂いたので、コメント欄から、送ってみました。いつもと違う所からなので、緊張してしまう私です。
あわわわ。。。 緊張しますよね! 私も初めてコメント欄で入れようとした時「これでいいのかな???」ってドキドキしましたもの!(慣れると簡単で長文にも対応してるので使いやすいのですが・・・)

> ところで、中学生の時から、物語を書かれていたんですね!すごいですね。
きゃーー//////  中学の時にちょろっと書いて、それ以来。何にも書いてないから拙い文章力なんです
たんぽぽ様が誤解されるような言い回しで、ごめんなさい m(__)m

>だから、ここのお話は、どれも楽しめるのでしょうね。これからも、楽しいお話を…待ってます♪♪
嬉しいです! 本当に嬉しくて元気になれます! 妄想を書き連ねている場所ですが、自分の思いを発表できる場所なので、毎日にハリが出るんです
もう、なくてはならない場所になりました

> 私もここで、お話を読んで考えたり、コメントを送らせて頂きながら、少しでも賢くなれたら、いーなって思います。
たんぽぽ様は十分に賢いですよ!  温かい言葉の数々に優しい方なのだろうと思えますし、人を思いやれる方は賢い方です
学歴や知識が高くても人を思いやれないような人は、賢いとは思いませんから(笑)

> 最後にやっぱりピダムですが、お話☆嬉しかったです!☆☆
> ここでのピダムは、本当に、私の大好きなピダムが、とっても元気で、楽しそうです。最高でした☆☆

おおおおお! 喜んでもらえて私も満足感が頭の中を駆け回ってます!
【黒獅子と月】でのピダムは「スンマンしか見えてないし、欲しくないし~~~ あ? 権力?金?女? そんなやっかいなもの要らねぇーーし! 」な奴なので(笑)

ドラマでもピダムはトンマンと二人で居られたら、きっとお百姓さんでも猟師さんでも何でもいいんですよね
金が必要ならそこいらを歩いてる財布(通りすがりの人)を襲えばいいし、舎弟に献上させてもいいんだし、基本、鶏肉があればOKだし(笑)

ピダムの「愛されたい」という狂うほどの欲求を満たしたい・・・・・・
「俺のもの、俺だけのもの」という独占欲を受け止めて安心させてやれたら・・・・・・
「また捨てられる」という恐怖を確かな愛情で包んで消してやれれば、満足させてあげたら・・・・・・

ピダムは心の欠片を埋めようと「狂おしい恋慕」を持ち、「固執」「妄執」「独占欲」で形を色を変えなくてもよかったのかな・・・・と。。。

結局、ピダムが好きなんですよねーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR