首がぁ~~~(がはっ!!!)

こんばんは!
管理人の すーさんです

亀行進…………ではなくて、亀更新の私のブログに遊びにきていただいて ありがとうございますm(_ _)m

保育園の行事や役員の仕事などと色々バッタンボッコンしている毎日でございます

そして、そんな忙しさで…………

やっちまいました (>Σ<)

左肩から頭や肩甲骨までがコりにコって…………再発しました(ノ△T)


痺れたような痛みと、筋がツッタ痛みが四六時中…………うおおおおお~~~!!!

何とか明日から時間が取れるのでまたマッサージで治そうと思います

ですが、またまた更新が遅くなります

続きを楽しみにされてる皆様、ごめんなさい

気長に待って下さいとお願いするしかありません

すみません、すみませんm(_ _)m

何とか頑張りますのて、見捨てないで下さいませ
関連記事

コメント

☆椿さまへ☆

椿さま、こんばんわーー♪

少しづつ調子も良くなっています(薄皮をはがすようなかんじで・・・(笑))
もう、遠慮なくどこからでもきてくださいねーーー(え?)

> 授乳したりするときの姿勢とかが原因かな?と、思いながら職場の先輩の座骨神経痛の話を思い出しました。

あああ! 分かります~~~! めちゃくちゃ分かります!!!
ってか、息子が1歳過ぎる頃から私は腰が痛くて痛くて・・・・・・どうしても抱っこしたまま授乳をし続けたために蓄積された歪み(骨盤や背骨など)が、原因でした
ちなみに私はピップに感謝してました(2,3日貼っとくと気づかないうちにコリがほぐれてました!)

> ついつい自分の事は後回しにしてしまいがちですが、酷くならないうちに病院へと思います。ただ、ここ一週間程は痛みが和らいでいて病院行ってませんが…。

和らいでいたらいいですね。 逆に今のうちにストレッチとかをしていたら治るのかも!!!

> 自分の身体を労ってあげられるのは他でもない自分自身しかいないので、労って大事にながぁーく使わないいといけないなーとw子供のためにも元気でいなくちゃと見に染みたばかりですし…!
> 「痛み」は身体の危険信号なので、気を付けたいなと思います。

そうなんですよね、小さい痛みでも放っておくと大事になるときもありますから大事にしてくださいね
人生は長いんですから、痛みで過ごす日々なんて真っ平ですものね♪

> 一ヶ月も音信不通だった私です…。見捨てるなんて有り得ませんよ~!
> すーさんの全快を心から願っております!!

よかったぁーー その言葉でホッとします。 意外に小心者なんで(笑)
椿さまもまたコメントとか交換できて嬉しいです! 本当にお待ちしてましたよぉーーー♪ (#^.^#)

> そして宝の山なすーさんのSS…!どこから手を出して良いものかと、贅沢な悩みに明け暮れている私です…w
> どれも素敵すぎる!!!

きゃっ!!! 嬉しいような恥ずかしいような・・・ スンマンとポジョンも無事に(?)初夜を迎えましたし、トンマンのバイト熱も冷めてないしなSSです!

ああ、古代版のほうも書きたいので、早く肩よよくなれ!!!と、毎日呪文のように繰り返しています(笑)

亀更新な私のブログですが、遊びに来てくださいませねん♪

海の家・下堪能しましたv

すーさん、こんにちわv

お加減が気になりましたので、こちらにお邪魔してしまいました!

私も2ヶ月ほど前から右足の膝の裏が引きつれるように痛くて、右腰まで痛くなり座ったり立ったりするだけでなく、じっとしていても痛むので湿布生活をしていました。
生まれて初めて湿布に感謝しました(笑)。

授乳したりするときの姿勢とかが原因かな?と、思いながら職場の先輩の座骨神経痛の話を思い出しました。

ついつい自分の事は後回しにしてしまいがちですが、酷くならないうちに病院へと思います。ただ、ここ一週間程は痛みが和らいでいて病院行ってませんが…。

自分の身体を労ってあげられるのは他でもない自分自身しかいないので、労って大事にながぁーく使わないいといけないなーとw子供のためにも元気でいなくちゃと見に染みたばかりですし…!

「痛み」は身体の危険信号なので、気を付けたいなと思います。

一ヶ月も音信不通だった私です…。見捨てるなんて有り得ませんよ~!
すーさんの全快を心から願っております!!

保育園行事など多忙なすーさん、無理なさらずゆっくり休まれてくださいね!


そして宝の山なすーさんのSS…!どこから手を出して良いものかと、贅沢な悩みに明け暮れている私です…w

どれも素敵すぎる!!!

☆げん様へ☆

げん様、こんにちわ!

肩の凝りも少しづつ緩和されてきました! 励ましの言葉ありがとうございます!!!(感涙)
更新が亀の歩みになってますが、気長に待っていただけたら嬉しいです

> 日常生活からくる体のゆがみや同じ姿勢を何時間もしたりすることが原因でしょうか…
> ストレッチはお風呂上がりの体が温まり血行がよくなっているときに5分くらい簡単なのをするだけでも心身すっきりした気分になり寝つきも良くなる気がします。

ストレッチ、お風呂上りが効きそうですよね! 耳ツボの先生に習った簡単なのをやり始めました!

> 神奈川県に枕外来があるテレビで紹介された有名な整骨院があるんですが、人気がありすぎて予約しても1年待ちなんだそうです。
> その先生は自分の頭の高さにあった平らな枕が一番いいということで、適度に寝返りができることが身体に良いんだそうです
> 真ん中がくぼんだものとか低反発の枕など色んな枕が出てますが、本当に自分の体に合った枕を手にすることができたら幸せですね!

その病院、見たことあります! テレビで!
こういう病院でキチンと作ったらいいでしょうねーーー! 憧れますが、神奈川まではいけないので、色々と試してみたい意欲がふつふつと湧いてきてます

> 夏至のあたりから猛烈に暑い!という日があったかと思えば梅雨寒の週末。
> 体調管理がむずかしい時期ですね。
> 家族の健康にも気を配りつつ自分の体のケアもしっかりとして本格的な夏の暑さに備えたいですね

そうなんですよね、息子が先週は風邪っぴきでようやく治ってきましたが・・・・・・
旦那さんが元気なのが救いですわ(笑)

> 見捨てるなんてないですから、ゆっくりじっくり身体を休めてください
> コメント不要としたいところですが…短くで…肩首に負担にならない程度でー

コメント不要は私も寂しいので、遅くなりますが返したいです
肩こりよりも書けない欲求不満のほうが強くて、落ちついたらガンガン行きたいです(どこへ?・・・善徳ワールドへ(笑))

いま、「海だ!~」の下を8割がたかけたので、それを1番にUPしたいですね・・・・・・もう少し、お待ちくださいませ


No title

すーさん様 こんばんは!

コメントに割り込む形になりすみません…
役員のお仕事お疲れ様です。その後肩の具合はいかがですか?
肩や首が凝ると頭痛も起きやすくなっちゃうのでお大事にしてくださいね

首、肩のコリ、厄介ですよね…私も最近仕事を始めてもー上半身はコリ、下半身はむくみでなんじゃこれ…な状態です…時々マッサージに行くんですが、そのたびに確かに硬ったいですねーと言われます

日常生活からくる体のゆがみや同じ姿勢を何時間もしたりすることが原因でしょうか…
ストレッチはお風呂上がりの体が温まり血行がよくなっているときに5分くらい簡単なのをするだけでも心身すっきりした気分になり寝つきも良くなる気がします。

神奈川県に枕外来があるテレビで紹介された有名な整骨院があるんですが、人気がありすぎて予約しても1年待ちなんだそうです。
その先生は自分の頭の高さにあった平らな枕が一番いいということで、適度に寝返りができることが身体に良いんだそうです
真ん中がくぼんだものとか低反発の枕など色んな枕が出てますが、本当に自分の体に合った枕を手にすることができたら幸せですね!

夏至のあたりから猛烈に暑い!という日があったかと思えば梅雨寒の週末。
体調管理がむずかしい時期ですね。
家族の健康にも気を配りつつ自分の体のケアもしっかりとして本格的な夏の暑さに備えたいですね

見捨てるなんてないですから、ゆっくりじっくり身体を休めてください
コメント不要としたいところですが…短くで…肩首に負担にならない程度でー






☆緋翠さまへ☆

こんにちわ!

お返事いらないと言われても書いちゃう私です(笑)

他の方にもアドバイス頂いたのですが、原因は色々あれど「枕」がけっこう占めてるんじゃないかと思われます!
ストレッチも心がけようと、固く誓います! 耳ツボの先生からも簡単なストレッチを教えてもらったんで頑張らなきゃです
しかし、まだ調子が良くないのでボチボチとですが(何て言い訳でしかないですね(笑))

季節の変わり目、とくに梅雨の時期は何かと調子が悪くなりますよね・・・私もですが。。。

緋翠さまも体の調子を崩さないように、お気をつけ下さいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR