☆GWと近況

おはようございます

GWなんですが、旦那&息子の構って攻撃により更新は無理になってます


頭の中では後編の後編を書きたくてウズウズしてる管理人ですが、どうにも時間がなくて…………

大好きなコメントのお返事も今朝やっと返せた始末です(あ゛あ゛……)

唯一の希望は二人が会社や保育園に行く月曜!!!

この日が唯一、自分の時間が持てそうな日です

まぁ、携帯で違う短編でも書こうかと思ってますが……


こっからは愚痴になるので、嫌な方や弱ってる方はUターンしてくださいね…………



※※※


2万円と百万円。。。


何のことかと申しますと……


姑の入院費で3万円を立て替えた私

手持ちのお金が無いくせに銀行に行こうとしない姑

22日の病院(脳神経外科)の日は銀行に寄らないと言うのでそのまま帰りました

ですが26日の火曜、病院(消化器外科)に連れていった帰り銀行に寄りお金をおろしました

150万円おろした姑


それから3日後に立て替えた3万円+2万円を合わせて返してくれました

「油代(ガソリン代)にして」

そう言われて嬉しかった私…………ですがね。。。



昨日の夜のことです


「あんたに世話になったから、これやる」
姑が息子である旦那にお金の入った封筒を渡しました


厚さから見て、百万はあるでしょうね………


私の目の前でなされた事ですが、姑は私など目に入ってません


旦那も封筒の中身を眺めて姑に礼を言うだけで、直ぐにソレには話題にしません

彼の事だから私にも少し…………などとは考えないでしょう


嫁って損だなぁ…………ってつくづく思いました


もう丸2年経ちましたが、姑は一昨年の3月の終わりくらいに心筋梗塞を起こしました

カテーテルで3個ほど血管にステントを入れる手術をし、1ヶ月ちょいで退院。。。


それから1ヶ月後に今度は脳梗塞で入院


全て私が四の五の言う姑を引っ張って病院に連れていき、大事にならずに済みました


…………しかし、主治医から姑が私の悪口を側に来る看護師全員に言っていたと言われて…………情けなかったなぁ~


◆嫁が金(時計や色々言ってたそうです)を盗む

◆嫁は私が嫌いだからこんな病院に入れた
(入ってなければ死んでたよぉーーー)

◆嫁は私が嫌いだから病院から出さない
(先生の許可を取れぇーーー)


◆嫁が私をこんな風にした
(そもそもの原因は大事な薬を飲まなかった君だよぉーーー)


医者から絶対飲むように指示された薬を「先生が気に入らない」と、通院を止めて薬を飲まなかった姑

散々「病院に行こうよ、乗せてくから」と言った私を睨んで不機嫌に当たり散らしてた姑


それでも退院後には、自分でトイレや風呂が入れる状態を維持しようと、私なりに毎日してたんだけどね……


きれいに無視された私って???


そんなのが「嫁」なら……何かなぁ~
(-"-;)


ちなみに旦那は次男で、私は次男の嫁です


長男は車で7、8分の所で家を建て暮らしてます

盆と正月は食べに来ますが、何か料理を持ってきたことは全く無しです

長男嫁は姑が入院してもその後も世話を押し付けられるかも?……と怯え逃げるばかりな人


朝から愚痴りましたが、そうは言っても暮らしてかなきゃいけないし主婦は私一人だし…………


頑張らないとね(笑)

でも何でかな…………ちびっと涙が浮かぶのは…………


早く月曜になってトン&ピの後編の後編を書きたいな~~~

私の癒しはトン&ピとスン&ポのイチャイチャですわ!!!

ではでは、呟きを聞いてくれて ありがとうです  ///////
関連記事

コメント

☆りばさんへ☆

りばさんへ、こんばんわ!

返信不要でしたが、これだけをいいたくて・・・・・・

  ありがとう  


では、おやすみなさい・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆midorin様へ☆

こんにちわ!

あたたかい言葉ありがとうございます!  

少し凹んでたのですが、救われました

こういう人なんだからと思ってはいても、まだまだ修行が足らない私です

姑は脳の萎縮による認知症と鬱病をもっているので、私がさらさらと流していけばよいんですよね

心に元気を下さり、感謝しています



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR