またもや《管理人の近況です》

実は昨夜、姑を夜間救急に運び込んでました


茶の間とトイレを行ったり来たりな彼女………

苦しそうにお腹を押さえて、うずくまる姑。。。


「病院行こう」って言っても素直に聞きません

なので経過観察。。。

二時間すんだところで……(その間に病院行こうと言っても迷惑そうに睨まれる)

顔色がなくなって、ブルブル震えてきた姑

これは!!!
有無を言わせず掛かり付けの病院に電話した私

「行くよ」っと姑と息子連れて向かいました

それが夜の8時30分すぎ………

病院ついてからは、問診→レントゲン→診察→MRI撮影→診察→点滴→診察→入院の流れ


途中で旦那と合流

しばらく居た後、旦那には息子連れて家に帰ってもらいました

私が入院した部屋であれこれ聞かれて話した後、家に帰りついたのは………11時ちょい前。。。


はぁ~~~疲れた


今日も朝、息子を保育園に送ったあと病院直行………

朝の9時30分から今も居ます


検査に同意書がいるからと、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン♪


色々書いて検査を受けてもらって先生の説明聞いて………疲れたわ


朝からバタバタして飲まず食わず………

あ゛あ゛~ ピダム社長! うまいヒレステーキ食わせてよ~~~


お腹空いたわ(笑)


30日の分まで予約投稿でUPされますが、それ以降はまたまた「できたらUP」という事でお願いします


季節の変わり目ですからね、皆様も体調には気をつけて下さいませ

*****

3時にやっと家に帰れました

姑の容態も落ち着いて、急にどうこうにはならないので心配しないで下さいね

大腸が炎症を起こしたので入院して1週間は飲まず食わずで治療するそうです

退院の目安は1ヶ月ちょい、だそうなので私も体調に気をつけて頑張りたいと思います

まあ、完全看護な病院なので、明日からは様子見に行くくらい(洗濯物をもって)で大丈夫かなと・・・・・・


関連記事

コメント

☆げん様へ☆

おはようございまぁーーす!

> お子さんを連れてのお見舞いは大変そうです…
> お義母様への荷物に加え息子さんのお気に入りも一つや二つ持っていかねばならず両手がふさがった状態なのでは?

もう、肩からかけるショルダーの鞄にしてます(必要最小限の荷物で)、子供も自分のお気に入りは自分で持ってもらってます(笑)

> 静かにすることが必要な病室ではじっとすることがとても苦手な小さい子供にとっては少しの時間でも難しいと思います
> そしていつも一緒だったおばあちゃんが少し楽になったとはいえ元気がないことを敏感に察して不安になってないでしょうか…
> ちょっと心配です。

緊張からなのか、いつもにない常態からくるのかハイテンションな息子5才(笑)
小さな心でいっぱいいっぱいになってるだろうから、少し甘やかして抱きしめてます・・・

それでなくても甘えん坊なので、私にまとわりついて・・・・・・えらい事に(笑)

> めぐリズムシリーズのアイマスク気持ちいいです!私も時々そのまま寝ます。体に直接貼るのもおすすめですがこちらは起きてるときにするタイプみたいです

昨日も寝るときに使って、そのまま寝てました!
癖になる気持ちよさです!

> 手を抜くところは思い切り抜いておいしい気分転換で頑張る自分を一日一回は褒めてもいいと思います!

もう、やたらに甘い物が食べたくなる自分ですが、ちょっとダイエットは忘れて食べちゃおうかなって・・・・・・落ち着いたら体重がエライ事になってそうで今から心配です(笑)

げん様、ありがとうございます

手を抜いて、無理せずに頑張ります!

No title

すーさん様 大変お疲れ様です!

お子さんを連れてのお見舞いは大変そうです…
お義母様への荷物に加え息子さんのお気に入りも一つや二つ持っていかねばならず両手がふさがった状態なのでは?

病院は通路が広そうですが、機材やらワゴンやら人の往来が激しく案外狭いですよね…足元お気を付けくださいー

また大人と子供では時間の経過がずいぶんと違いますよね…
静かにすることが必要な病室ではじっとすることがとても苦手な小さい子供にとっては少しの時間でも難しいと思います
そしていつも一緒だったおばあちゃんが少し楽になったとはいえ元気がないことを敏感に察して不安になってないでしょうか…
ちょっと心配です。

めぐリズムシリーズのアイマスク気持ちいいです!私も時々そのまま寝ます。体に直接貼るのもおすすめですがこちらは起きてるときにするタイプみたいです
手を抜くところは思い切り抜いておいしい気分転換で頑張る自分を一日一回は褒めてもいいと思います!


☆緋翠さんへ☆

こんばんは~♪

もう重なるときは重なるね~~~って感じで適当に手を抜きます

今日も病院行ったのですが(息子連れ)、姑の顔が穏やかになってたから一安心しました

痛みが取れたような感じなんで長い時間、居なくてよいのでホッとしました


今週は毎日、顔出す予定ですがそれより息子連れての動きの方がキツいかも(笑)

まぁ、適当に力抜いて頑張ります!

しかし、パソコンの前で創作できない方がストレスで………

携帯も弄れば息子に取り上げられますからね~~~

今日から保育園が休みなんでますます自分の時間がなくて………トホホです

来週の月曜には保育園も始まり、姑も落ち着くでしょうから息がつけそうです


それを希望に頑張ります

緋翠さんの同床キャンペーン、後でゆっくり見るのを楽しみにしてます

あわわ…!(((( ;゜Д゜))))

病み上がり(と言うか、病み上がってもいない)なのに、お疲れ様です…!すーさん、こんばんはv

1ヶ月も入院となると、例え完全看護でも何かと大変だと思います。病気の最中はお姑さんも神経が尖るでしょうし…。
皆さん仰っておられますが、どうかすーさんも無理はなさらずに、家事は適当に! 息子さんの面倒は手抜きとはいかないでしょうが、旦那さんは自分の面倒は自分で見れますから。病院には思わぬウィルスが転がってますし、咳が悪化しませんように…!

ピダムに勝負を挑むユシンと言う、およそドラマではあり得ない展開をワクワク楽しんでいますが、すーさんの健康第一です!更新はストレス発散になる程度にして、休める時は休んで下さいませ…!

☆りばさんへ☆

こんにちわ、りばさん!&お返事遅くてすみません

> タイトルだけで投稿されてしまいました・・・(前のコメント削除しときましたので、ご安心を♪)

>すーさん、お見舞い申し上げます。お義母様も、そしてすーさんご本人も息子さんもやっと治りかけてお元気になられてきた所だったのに・・・

私は一気に回復モードになりました(たまにまだ咳はでますが、夜は寝れます)
息子も夜中の酷い咳き込みの回数が減ってきたので、ホッとしてます(念のため明日、医者には行きますが)

> でも、お義母様にすーさんがついていらして、様子を見ていられた事で、ご家族は本当に助かったと思います・・・すーさんがいなかったらどうなっていたことか。すーさんお疲れ様でございます!!休める時はしっかり休んで、しっかり食べて下さいませ。

あはは、今度で3回目ですから慣れました(一昨年に、脳梗塞と心筋梗塞で「あわや」というのも私が直接病院に連れて行った事で命拾いしてる姑です)

たぶん、自分の母親が心臓肥大でたまに発作を起こす人なんで「経過観察」「異常と思えば有無を言わさず病院連行」てのが自分の意思で本人が否定しても構わずできるから・・・でしょうね(ユシン並に頑固ですから(笑))

> 結局こういう時に必要とされるのは女手になるかと。しばらくネットお休みでも大人しくお待ちしております、寂しいですけども。

入院て最初が1番、時間と手間が掛かりますが、来週には落ち着いて2日に一度、顔を見に行く程度で落ち着くと思います
もう、善徳創作できない事の方が私にはストレスが溜まってしまいます・・・ええ、本当に・・・

> ほんとピダム社長は、すーさんのおかげをもっていい思いさせてもらってるんだからいいモン奢れ~!と言いたいです・・・

そうだ、ピダム! 旨いヒレステーキ奢れ~~~!!! じゃないとトンマンとイイコトさせないぞ!

自分を労わりつつ無理しないよう頑張ります!

昨日1日で肩こりが悪化して・・・岩盤状態&頭痛・・・ピップの1番強いの買って頭痛薬のんで乗り切ります

☆げん様へ☆

げん様、こんにちわ!

今日も病院に息子連れて行ってみましたが、楽な顔になっていて一安心です

これなら、、しばらくしたら2日おきに様子を見に行くくらいで自分の時間もできてくるのでは・・・と期待してます

> 上の記事できゃーーー!!と叫んでおられましたが、こちらでは吠えたいのではないでしょうか・・・

本当に叫びたいくらいですね・・・・・・でも、さっさと病院に連れて行ったからこそ良かったと自分で自分を褒めてます

> お義母さまの容態が落ち着かれて良かったですね。完全看護ならば特に何かするわけでもないと思いますが、そこにただいるだけってのも結構大変です。なので、すーさん様の体調も気を配りつつ乗り切ってください!

前から肩がこってたのが、昨日一日で岩盤状態に・・・・・・頭痛が酷くて仕方ないです
今日はピップやら、蒸気でアイマスクやら買い込んで付けてます(アイマスクが気持ちよくて息子にDVD見せて1時間爆睡しました)

> それにしても重なる時は重なるものなのですね…
> お見舞い申し上げます

重なりますよね・・・でも、大事に至らなかった事が幸いなので、こんな状態でも「いいこと」探して過ごします!
さっそく見つけた「いいこと」は病院の売店にあった「ゆずピール」=柚子の皮の砂糖漬けなんですが、美味しくて気分転換になってます(笑)

ありがとうございます・・・・・・お返事遅くて すみませんです

すいません前の投稿、間違いです(汗)

タイトルだけで投稿されてしまいました・・・すーさん、お見舞い申し上げます。お義母様も、そしてすーさんご本人も息子さんもやっと治りかけてお元気になられてきた所だったのに・・・

でも、お義母様にすーさんがついていらして、様子を見ていられた事で、ご家族は本当に助かったと思います・・・すーさんがいなかったらどうなっていたことか。すーさんお疲れ様でございます!!休める時はしっかり休んで、しっかり食べて下さいませ。

結局こういう時に必要とされるのは女手になるかと。しばらくネットお休みでも大人しくお待ちしております、寂しいですけども。

ほんとピダム社長は、すーさんのおかげをもっていい思いさせてもらってるんだからいいモン奢れ~!と言いたいです・・・

No title

すーさん様 こんばんは

上の記事できゃーーー!!と叫んでおられましたが、こちらでは吠えたいのではないでしょうか・・・

お義母さまの容態が落ち着かれて良かったですね。完全看護ならば特に何かするわけでもないと思いますが、そこにただいるだけってのも結構大変です。なので、すーさん様の体調も気を配りつつ乗り切ってください!
それにしても重なる時は重なるものなのですね…
お見舞い申し上げます
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR