ラブ☆トレジャーな善徳キャラ

私の好きなドラマで『ラブ・トレジャー』というのがありまして、それを善徳キャラで置き換えてみたらって、考えちゃいました

元のドラマはキム・ソナさんと、イ・ドンゴンさんなのですが、ラブコメディなので見てて面白いんですよ!
機会があれば、どうぞ(ちなみに私、イ・ドンゴンさん好きなんでDVD買っちゃいました)


舞台は韓国の古美術品を守る国の機関(文化財庁・文化財取締班)と、古美術品をこよなく愛する財閥が盗品だろうが何だろうがコレクションしたくて色々画策するって感じなんですよね

では、ちょっと当てはめてみれば・・・

***

☆ピダム・・・イケメンで一流の腕を持つ鑑定士&修復士。。。  テレビにも番組を持って人気も女ったらし度もイケイケ・ゴーゴー(死語?) 財閥の会長の命令で盗品を修復したり、古美術を持ってる人の所に行って本物か鑑定し買い付ける役もしてます  野心家で、大学の教授になるために会長の手下に甘んじてます

☆トンマン・・・古美術専門を盗掘し盗む父親の娘でありながら、文化財庁に就職。  自分が高卒なので弟は大学を卒業させようと必死。 母は幼い頃に死亡し、父親も8年前から行方不明。  行方不明になる直前、ケンカしたことを今でも後悔してる、本当は父親大好きな意地っ張り。

☆ユシン・・・刑事。 昔は殺人課にいたけど異動で古美術品の捜査課(広域捜査隊 文化財専門担当班長)へ。 真面目で融通が利かず正義感過多。 トンマンに告白されるも色恋には無関心なので断るが、その事で逆に意識して後からトンマンに思いを寄せるようになる・・・

☆アルチョン・・・ユシンの同僚。 文化財窃盗団を追う刑事。 ユシン同様、正義感あふれる刑事。

☆チュンチュ・・・トンマンの弟。 明るく姉が仕事で遅いと夕飯作って待っててくれる、姉思いな癒し系弟君。  だが父の消息を姉のため知りたいゆえに、自らも盗掘士に。 ピダムを兄のように慕って「兄さん」と呼ぶ。

☆スンマン・・・トンマンの同僚(この役は捏造です)で、金持ち娘。 本当はマンション持ってるのにトンマンの家に住んで家賃を払って弟の学費のたしにさせてる。  常にトンマンとパートナーとして動く。

☆チョンミョン・・・スンマンの姉(これも捏造です)で財閥の跡取り娘。 トンマンにも姉のように慕われている。 たまにトンマンの家でガールズトークするのが楽しみ! ・・・実はトンマンの母と二人の父が兄妹で従姉妹同士と分かる 

☆チルスク・・・トンマン、チュンチュの父。 有名な盗掘士で仲間からは今でも尊敬されてる。 8年前に失踪。

☆チュクパン・・・文化財取締班 班長 トンマンの父を逮捕していたが心の交流があり、今はトンマンの父親代わりであり、上司。 自分の娘のように見守る。

☆ヨンモ・・・トンマンの同僚でありライバル視している。 ピダムのカッコよさにミーハーして恋するトラブルメーカーにもなるお騒がせな人。 最初はピダムにお熱だが実直なユシンに次第に本気に。。。

☆ミシル・・・大元神統グループ会長。 ピダムを使い文化財を集めている。 盗品でも何でも価値のある文化財を時に賄賂に使うため集めている

☆ポジョン・・・ミシルの息子であり秘書であり、ピダムの監視役(これは捏造です) ミシルの開いた盗品を含むオークションでスンマンに一目惚れする
  
☆ソクプム&サンタク・・・文化財専門の窃盗団のボス。 ミシルに従い盗むがトンマン、スンマンに邪魔されてしまう

☆ハジョン・・・ピダムをライバル視している有名政治家の息子。 大学の同期であり、同じ鑑定士だが3流。 いちいち絡んでは自分の家の自慢を話す


物語は・・・

戦争で国から流出したり、盗掘されたり、盗まれたり、偽造されたり・・・ 文化財は色々な危機にさらされている
文化財庁・文化財取締班のトンマンは、1つでも多く「国の宝」を取り戻すべく毎日、頑張っている

同僚であり、他の人には隠している父の事も知っているスンマンとは親友でもある

そんな二人が「裏のオークション」への招待状を手に入れた・・・

潜入するためには目利きの鑑定士がいる・・・ ひょんなことで知り合った女好きのプレイボーイなピダムに頼んで潜入するトンマンと、トンマンに貸すドレスを選ぶため実家の財閥の家に寄ったスンマンが同じ招待状を見つけ潜入することに。。。

そのパーティーでピダムはドレスを着たトンマンに惚れてしまうし、仕方なく相手したハジョンに迫られ嫌がるスンマンを助けたのがポジョン・・・

彼女達の活躍と、恋の行方は!

トンマンの父の行方は・・・・・・

こんな感じですねーー  また毛色が変わって面白いな・・・

DVD久しぶりに見たくなっちゃった(笑)

イ・ドンゴンさんも、ピダム役のキム・ナムギルさんの少し前(2ヶ月前?)に兵役にいかれました。

ああ、寂しいです・・・ くすん
関連記事

コメント

お手間をおかけしてしまいましたね(汗)

一つどころじゃない呟きに、お手を煩わせてしまいましたー!すみませぬv

すーさんも息子さんも、咳が落ち着かれたようで何よりですvたくさん充電してゆっくり養生なさってくださいね!
目に見えないストレスって、身体を蝕みますから要注意です…!

ロケ地、マジですか!?すーさんの生息地(笑)石川県だったんですね~vいや皆さん日本語流暢でいらしたので、主役のお二人以外は日本人だろーなーとか思いながら見てました!白竜さん、凄みありましたねwなんか可愛いかったですが…v

温泉でバッタリのシーンはトン&ピで妄想しました(笑)

チルスクがパパの方がしっくりくるかなーとか思いながら、DVDの続きが気になります!

度々お邪魔しました~

☆椿さんへ☆

着物は本当に着付けに日本人呼んできて~~~

と悲鳴ものでしたよね

一話で出てた町中は何と私の住む「石川県」

ロケ知ってたら行ったんですけどね~残念でした

胡散臭い骨董やのおじさんは地元のCMにもよく出てました

というか白竜さんに会いたかった(ヤクザ役です)


物語はこれからが面白くて……

DVDが戻られるのお待ちしてます♪♪♪

絶対トンマンとピダムがハマりますから……

チュクパンかチルスクかで父役は迷ったんですよ

どっちも出来るし面白いです(笑)


☆椿さんへ☆

こんにちわ♪

実は私が良くなったら今度は息子が!

咳がたまに出てた息子ですが明け方ひどく咳こんじゃって……

あ、医者にも行ってきて心配はいらないんですがね、私もまだ完全じゃないので実家に避難しました(笑)


婚家では孤軍奮闘しなきゃ~~~ですが、実家だと協力してくれますから心強いです


なので、気分が晴れ晴れ♪

息子は実家が大好きなので「お泊まり~♪♪♪」とはしゃいでます

不思議と咳でない息子です


二泊くらいゆっくりしていく予定です


あ、たぶんストレスもあったのか実家に来てから私も咳でないですね(笑)


ラブトレジャーの感想はまた後で!

体調はいかがですか!

こんにちわ!

コメントを控えよーと思ったのですが、我慢できませんでした(笑)。
聞き流しで構いませんので、呟きを一つ…w

「ラブ・トレジャー」を観ていたとき、(1巻です)たまたま遊びに来ていた父にDVDを実家に連れ去られました…。オモシローイ!と観ていただけに、さすが親子と言いますか、父も興味を持ったようで…。

その1巻で出てきた着物姿に「有り得ない…。絶対韓国の人が着付けたんだー!」と、思いました。襟を詰めてチョゴリ風に着付けられてましたので。でも、よく考えたら、あれってキム・ソナさんが自分で着たって設定なのかなぁーとか思ってみたり。現代ドラマはそんなとこばかり気になってしまってww

トンマンてドラマでも砂漠時代といい、郎徒時代といい、逞しいので嵌まり役だと思います(笑)。ヨンモは何かとトンマンを意識して張り合ってそーだなーとか、ドレスアップしたトンマンに一目惚れしちゃうピダムとか、スンマンとポジョンの出逢いもロマンチックですーv
あと、何かと絡んでくる三流鑑定士ハジョンにウケました(笑)ハマりすぎる…w
トンマンの弟がチュンチュっていいなぁ~vそして父がチルスク!チュクパンもいいポジションだし、読みたくなります!!←チュクパンが父でも面白そーv

ちなみに私の現代版ではチュンチュはスンマンの弟ですw

ラブ・トレジャーな善徳女王vありですvv
Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

ひとりごと

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR