
     

前編【記憶の底に、失くした恋・・・ 】by段野竜哉

結子先生が事件に巻き込まれない、そんな世界でのタッちゃんのお話です。

地味な女の子と、なんとなくそういう関係になったタッちゃん。

いつ別れても別に何ともない、好きでもないんだから・・・・・な、酷い人なタッちゃんですが、意外に一途な男だったと別れた後で自覚するというお話です。

ちょっと酷い男なタッちゃんですが、書いちゃいます。





「・・・・・・・?」

くん・・・・・・すれ違った女から、懐かしい匂いがした。

俺はすぐに回れ右して、すれ違った女の後を、追ったんだ。


俺は、段野竜哉・・・・・株の取引からクラブの経営まで手広くしてる、いわゆる事業家だ。

「竜哉さん、どうされたんですか? 店は向こうです」
「少し、散歩だ」

経営するクラブに視察に行く途中で、俺は反対側へと歩き出したんだった。

俺はその女を追いながら、自分でも分からない衝動に動かされていた。



「えっと、たしかこの近くに・・・・・・あ、あった! 新宿キッチン」
私は会社の人達に頼まれて、この新宿キッチンというお店にお弁当を買いに来たんです。

同僚の浅野さんに書いてもらった地図を頼りに来たんだけど、あれ? ここなら会社から5分もしないよね?
地図の通りにきたら15分もかかっちゃったのに・・・・・・


・・・・・・早く買って帰らなきゃ!!!

私は店に入って持ち帰りのお弁当を頼んだの。

3人分のお弁当を持って会社に帰る私は、急いでいたから・・・・・・私をつける人影に気づくなんてこと、なかったの。。。


「遅いわ! もう昼休憩おわっちゃうじゃない・・・」
「ごめんなさい」

「あんまり遅いから私達、お昼もう済ませちゃったの。 だからそのお弁当・・・・・もう、いらない」
「え?」

「じゃ、そういうことで・・・・・ごめんねぇ〜〜紫月さん」
「紫月さんもお昼食べないと! あ、もう時間ないわね〜〜クスクス・・・・・」

そう言って同僚の浅野さん、麻生さんが去って行った。


「お弁当の代金なんて、払ってもらえないよね・・・・・はぁ〜〜」

きっとあの地図も、わざと遠回りに書いてあったんだろうなぁ・・・・・
まるで子供の嫌がらせみたいな意地悪が、あの2人から続いてるんだ。

私の何がいけなかったのかな?

ちょいちょい続くこんな事に、私は心の痛みを隅に押し込んだ。

「・・・・・・今夜の夕飯と、明日の朝食にしよう! うん、早く食べちゃおう!」

私はお弁当を1つ取り出して、大慌てで食べたの!
だって昼食べとかなきゃ、帰るまでに持たないよ!!!


・・・・・・今後はもう、あの2人には関わらないようにしよう!

私は、そう心に誓ったの。




「竜哉さん、例の件・・・分かりました」
「・・・・・・話せ、深町」

「名前は紫月 陽子、あの会社に新卒で入社した今年6年目の27才。 仕事は真面目で上司からのウケも良いようです」
「・・・・・・そうか」

「あの日買った3人分の弁当ですが、同僚の分でしたが時間がかかったためキャンセルされたそうです」
「・・・・・・・会社から5分もしねぇー店じゃなかったか?」

「・・・・・・頼んだ同僚の1人に遠回りな地図を書かれ、遅くなったそうです」
「・・・・・・・ふぅ〜〜ん。いじめられっ子ってわけか」

「穏やかで、いつもニコニコとしている彼女は周りからも、上司からもウケが良いようですが、それが親のコネ入社の浅野、麻生の2人には気に入らないようです。ちょくちょく嫌がらせを受けているようです」
「・・・・・・どこでも、つまんねぇー奴はいるんだな」

「それで、面白い話を小耳に挟んだのですが・・・・・」
「聞かせろ」

深町の話を、俺は聞いていた。



「あの・・・私、行きたくないんです!」
「なんでぇ〜、この前のお詫びにさ、私達2人がコンパに連れてったげるって言ってるのに〜〜」
「そうそう! 遠慮しなくても会費は払っておいてあげたから〜〜」

会社の更衣室で捕まった2人に、無理やり連れてこられたのは、オシャレな会場だった。

彼女達はちゃんとドレスアップした服装なのに対して私は、普通のワンピースにカーディガン・・・・・・どう見ても場に不釣合いでしょう〜〜〜!!!

「離して! 私、嫌です!」
「往生際が悪いわね!!! あんたは私達の引き立て役で、その見すぼらしい格好で横に突っ立ってりゃいいのよ!!!」

「そう! 私達の引き立て役をしてればいいの!!!」

「なんで、こんなこと・・・・・嫌がらせするんですか?」
思いきってそう叫んだ私に、両腕を掴んだまま、2人は憎々しげに、私を見つめてる。

「「周り中から慕われてる『良い子ちゃん』なアンタが、気に入らないのよ!!! 腹が立ってメチャクチャにしたいほどね!!!」」

綺麗なドレスを着た2人の綺麗な顔が、般若のように怖い顔で私を睨むのに・・・・・・・私は、恐怖で足がすくんで・・・・・・ズルズルと2人に引きづられていった。


・・・・・・穏やかに、毎日を過ごせたらそれで良かった。

・・・・・・誰にも嫌な顔せず、真面目に仕事して、目立たずに・・・・・・そう心がけていたのに。


私は2人に、こんなにも・・・・・・憎まれていた。

2人の憎悪にさらされて、私はもうなす術もなくなっていたの。




『クスクス・・・・・・』
『なぁーに、あの格好・・・・・・ここは庶民が来る場所じゃないって、教えてあげたら?』
『・・・・・・・見すぼらしいわねぇ〜〜・・・・・まるで野良猫ね』

さざ波のように聴こえる声の数々・・・・・・・・私は、いつまでここに居れば良いんだろう?

帰りたくても両側からガッチリと2人に腕を掴まれ、逃げられない私はにこやかに挨拶する2人に挟まれながら、見世物のピエロになっていたの。

「この人、私達の会社の先輩なんです。 無理やりついてきちゃって・・・・・困ってるんです」
「場違いだって言ってるのに〜〜・・・そんなにセレブのパーティーに興味があったのかしら? 困った先輩!」

会う人、会う人に、2人がそう言ってるのを聞きながら、逃げ出せない私は下を向いて、我慢するしかなかった。。。

そんな私の様子に、2人は心底楽しそう・・・・・・・


あ、ダメ・・・・・泣いたら、ダメ・・・・・・そう思ってもポキっと心の何かが折れそうになってた私は、涙を我慢できなかった・・・・・・・・




「なんだ、こりゃ・・・・・」
深町からの話で来てみたパーティーだけど、ほんとに嫌がらせしてんだな。

自分達はドレスアップしてるくせに、彼女は普段着のまま・・・・・腕を掴んで逃げられないようにして、晒しもんにしてやがる。

「キレイな顔して・・・・・・・クソみてぇーな女だな」
どんだけ恨まれてんだよ、紫月さんよ・・・・・・・

真ん中の紫月さんに目をやれば、下を向いてやがる。
周りから聴こえる声は、彼女を傷つけるものばかり・・・・・・無理もねぇーな。


面白半分に見物に来ただけ・・・・・・なのに俺は、下を向いた彼女の頬に・・・・・・流れる光るもんを見つけて、身体が動いちまったんだ。


「ちょっと、いいかな?」

目の前にピカピカの黒の革靴が立ったと思ったら、低い声がかけられた。


「なんでしょうか?」
「私達に、なにか?」
彼女達の声が、余所行きの声に変わった。

「少し、話がしたくて・・・・・・かまいませんか?」
「え、ええ! 貴方のように素敵な方なら、いつでも♡」
「私も、お話がしたいですわ♡」

・・・・・・語尾にハートマークがついてるって事は、きっと凄くカッコイイ人なんだ。
・・・・・・なら、彼女達が気を取られてる隙に、逃げ出せないかな?

私は、そぉぉ〜〜っと腕を動かしてみた。
彼女達の力が緩んでるから、スルリと抜けそう・・・・・・・・今だ!!!

私は腕を引き抜いて、そのまま後ろに走って行ったの。



「あ、逃げたわ!」
「もう、ちゃんと押さえとかないとダメじゃん!」

「アンタが掴んでないからでしょ?」
「なによ、私に文句言うの?」

浅野と麻生が言い合っている間に、目の前の男はスッと離れていった。




「・・・・・・どこだ」
「こちらです」
会場の外で待っていた深町が、俺を案内したのは1階下のレストランの側のトイレだった。

・・・・・・頭、いいんだな。 会場のすぐ側じゃなくて、1階下とはね・・・・・見つからないよう考えてやがる。

もし追いかけられてもあの2人はきっと、1階まで降りて探すだろう。
ほとぼりが冷めてから逃げた方が、見つからない・・・・・・・地味な女なのに、逃げ方は知ってやがる。


それが妙に、俺の興味を引いた・・・・・・・


トイレに隠れてた女・・・・・陽子だっけ?が出てきた。

丸っこいメガネをかけた陽子は、俺を不思議そうに・・・でも真っ直ぐに見ていた。

不思議そうに見ていた陽子が、何かを思い出したような顔して・・・・・・・なんか俺も、見覚えあるような・・・・・・・



「・・・・・・ 竜哉くん?」
「・・・・・・陽子か?」

まさかガキの頃、同じ施設で育った幼馴染みと再会するとは、思ってもみなかったな。

「久しぶりだね〜・・・ スゴいカッコ良くなってて、ビックリした〜〜」
「なあ、メシでも食おうや・・・・・いいか?」

ニコッと笑った陽子が嬉しそうに頷く・・・・・・・その明るい笑顔が、記憶を蘇らせた。

よく結子の手伝いをして小さな子の面倒見てた陽子は、結子とそっくりな笑顔で『俺たちの家』を明るくしていた。


「竜哉くん、ほんとにこんなのでいいの?」
「ああ・・・・・・うめぇよ、この肉ジャガ」

俺は陽子の家に上がって、手作りの夕飯を食べてた。

「有り合わせで悪いんだけど・・・・・・ご飯は炊きたてだから! のり玉もあるよ!」
「・・・・・・ははは、ガキの頃だぜ? 好きだったのは」

「えーー、美味しいよ! ほら、かけてみなよ!」
「バカッ! いきなりかけんなよ! こぼれちまったじゃねぇーか!」

「いいから、食べてみて? 今でも美味しいよ!」
「・・・・・・うまい」

白い湯気のでる炊きたてのメシに、黄色いふりかけは、よく施設で食ってたな・・・・・・結子のメシが劇マズで、水で流し込んだ後、メシにかけて食ってたっけ。

テーブルにこぼれたふりかけを指で集めて、自分のメシにかける陽子は、昔からそうやって皆の世話をしていた。


それから俺は、たまに陽子の部屋でメシを食うようになり、そして・・・・・・・なんとなく俺は、陽子を抱いた。






「・・・・・・初めて、だったのか」
「うん・・・・・」

男と付き合ったことない陽子は、もちろん俺が初めてで・・・・・・化粧っ気のないコイツと同じで、素直な反応が気に入った。

そう、ただ・・・・・・気に入っただけだった。


陽子の部屋はいつ行っても ぬくくてさ、居心地がいいんだ。

俺を見て笑う陽子や、居心地がいい部屋、美味い飯・・・・・・・それに素直に俺に感じるコイツの身体。

全部、気に入った・・・・・・・それだけだった。

別に惚れた腫れたって事じゃねぇーーー、そんな感情、はなっからねぇーよ。


「こいよ・・・・・」
「あ、竜哉くん・・・・・」

引き寄せてそのままラグの上で始めた俺は、陽子を脱がして身体中いじってやった。

喘ぎ声に、感じて震える身体・・・・・何回かイかせてから、ゴムをつけた俺自身を挿入して中をかき混ぜてやる。

地味な見た目とは裏腹に、脱がせたコイツはスゲェーんだ。

柔らかい乳房はたっぷりとあるし、尻もプリッと形良い・・・・・それに中は、数の子天井で締まりも抜群。

いわゆる名器で、スタイルもパーフェクトだった。


「あっ・・あっ・・・もう、だめ・・・・・たつやく・・・んんっ! イっちゃう・・・・・イっちゃうよぉ〜〜〜」
「イけよ、好きなだけ・・・・・・ほらよ!」

余裕こいてる風にみせてっけど、正直、いつ俺も持ってかれるかギリギリで・・・・・・星の数ほど女は抱いたが、コイツは別格だった。

「くっ!」
「好き・・・・・たつやくん・・・・・」

ガクガクと痙攣してイった陽子の中で、俺もゴムの中に吐き出してた。

イクときに聞く、陽子の言葉は・・・・・・知らないふりをしていた。


俺はコイツに、好きだなんて言ったことねぇし、思ってもねぇ・・・・・・もしそれでコイツが俺から離れようと、それはそれで構わねぇ・・・・・・なんとも思ってねぇーんだから。



「・・・・・・よぉ」
「こんばんは、竜哉くん」

今夜も寄った陽子の部屋で、俺は上着を脱いでくつろいでた。

「どうぞ、召し上がれ」
「・・・・・・オムライス」

一口食って驚いた・・・・・・結子と同じ味のオムライスを、もう1度食えるとは思ってなかったからな。

「結子先生ってオムライスだけは美味しかったでしょ? 作るとき、よく見てたから覚えたの」
「・・・・・・・うまい」

ここに通う理由が、1つ増えた・・・・・・ただそれだけの、日だった。



ベットで抱いたあと、少し俺に くっついてくる陽子。

ベッタリされるのは好きじゃねぇーー・・・・・それを知ってんのか、陽子はいつも控えめだった。

その距離感が、他の女とは違って気に入っていたんだが・・・・・・ここに通って半年か。

・・・・・・・・・思いのほか長いこと来てたな。

1週間に3、4日・・・・・・意外に来てた自分に気がついて、そろそろ潮時かと自覚した。


ガラじゃねぇーんだ、1人の女と続けるのってさ。
女なんて長く続くとそれだけ面倒になるだろう?

恋人面とか、結婚とかよ・・・・・・俺はまだまだ縛られたくねぇーんだわ、だから『さよなら』だわ陽子。


「もう、此処には来ねーわ」
「え? どうして?」

着替えたあと、唐突に言い出した俺に陽子は、キョトンと見ていた。

「地味な女もたまにはいいかと思って、お前を抱いたけど・・・・・・・飽きたんだわ」
「・・・・・・・・飽きた?」

「そ、俺の周りはいつも派手で綺麗な女ばっかりでさ、たまにはお前みたいな地味なのもアリかと思ったんだけどよ。つまんねぇーんだわ」
「・・・・・・・・つまんない」

「じゃな・・・・・あばよ」

俺は後ろも見ずに部屋を出て行った。。。



それで終わりなはずだった・・・・・・・はなから好きだのなんだので抱いたわけじゃねぇー・・・・・それなのに、なんでだ。

1週間もすると俺は、陽子の部屋に行きたくて、仕方がねぇーんだ。

ぬくくて居心地のいい、あの部屋で・・・・・・上着を脱いでネクタイ外して、あったけぇーメシ食って、柔けぇ・・・・陽子を抱きたい。


なんでだ? あんな地味な女、好きでも何でもねぇーのに・・・・・それなのに、なんでだ?


「深町さん、竜哉さんなんであんなイライラしてんですか?」
「さっきも机の上の書類、ぶち撒けてましたよ?」
「・・・・・・・竜哉さん」


どんどん俺のイラつきは増して、1ヶ月も経つ頃には限界になった。


《 コンコン 》

それからも我慢してた俺だが、とうとう陽子の部屋のドアを叩いていた。

「・・・・・・・なあ、いるんだろ? 俺だ」
ドアノブに手をやれば、鍵がかかってねぇ・・・・・・・俺はそこを捻ってドアを開けたんだ。


俺の目の前には荷物も何もねぇーガランとした部屋が、広がってたんだ。



「・・・・・・・深町!」
走って帰って来た事務所で、俺はまだ居た深町の胸ぐらを掴んでいた。

「陽子がいねぇーんだ。 どこに行ったか調べてくれ」
「・・・・・・陽子さんなら竜哉さんと別れてすぐ、あの部屋を出て行かれました」

「は? それで、何処にいるんだ!」
「・・・・・・・分かりません」

「調べろ、深町! 今すぐにだ!!!」
「・・・・・・・はい」


深町の報告を受けたのは、数日が経ってからだった。


「竜哉さんと別れた後、紫月さんは会社でのイジメが酷くなり、追いつめられたようです」

「地味で、つまらない女と陰口を叩かれ、あろうことかあの2人の女は、社内でも女好きと噂されていた社員を焚きつけ・・・・・・・紫月さんを襲わせたようです」
「なにっ!!! それで陽子は? 陽子は無事なのか!?」

「その翌日から会社に来なくなった紫月さんは、お辞めになられたそうです」
「・・・・・・・・会社を、辞めた?」

「・・・・・ 部屋を引き払ったのはそれから間も無くで、それ以来、行方が分からないんです」
「・・・・・・・探せ」


「探せぇ〜〜〜!!! 深町、陽子の行方を探すんだ! どんだけ金がかかってもいい! 絶対に探し出せ!」
「はい、竜哉さん」


陽子・・・・・・お前、辛いなら言えよ・・・・・・言ってくれよ。

こんな俺でも愚痴くらい聞いてやるよ!


・・・・・・・いや、俺に話せるわけねぇーか。 俺は自分のことばかりだったからな。 あんだけ居心地よく俺を部屋に入れてくれてたのに、俺はお前に起こってること何も知らなかった・・・・・・・・


いや、知らなかったんじゃねぇ〜〜〜・・・・・・見て見ぬふりしてたんだ。

最低だな、俺は・・・・・・なあ、男に襲われて・・・・・ヤられたのか?

俺以外の男にヤられて、お前・・・・・・傷ついたよな? お前は俺のこと、本気で好きになってくれてたもんな?


それなのに、俺は・・・・・・俺は・・・・・・俺はぁぁあああああああああああー〜〜〜〜〜


「竜哉さん、落ち着いて下さい」

暴れ始めた俺は壁に拳を打ちつけて血だらけになったり、事務所に置いてある来客用のテーブルを割ったりして手がつけられなくなったんだ。

深町や部下に背後から羽交い締めされてやっと止まった俺は、だがそれでも、叫いてたんだ。

「竜哉さん! 竜哉さん!!!」
深町の声に我に返った俺は、しばらく1人してくれと窓辺に立ったんだ。


「深町・・・・・・頼む、陽子を見つけてくれ」
「全力で探します」


夜の景色を見ながら、俺は・・・・・・どうしてあの時、陽子の香りで身体が動いたのか・・・・・・やっと分かったんだ。

ガキの頃、同じ家で寝起きしてた俺と陽子は、真逆なガキだった。

結子に反発してる俺と、一生懸命手伝っている陽子。

いい子ぶってる奴だと最初は反発した俺だけど、ニコニコな笑顔で人懐っこく側に寄ってくる陽子にいつしか、自分のことを話していたんだ。

それから俺は陽子と話すようになり、マセたガキだった俺は陽子のことを好きになっていた。
だが、それからすぐに素直で愛想のいい陽子は、どこかの夫婦の養女になって・・・・・・・出て行っちまったんだ。


・・・・・・・それがショックで俺は、離れていった陽子を憎み、いつしか記憶の底にしまい込むみたいに忘れてしまったんだ。


それが陽子の匂いを嗅いだあの一瞬で、記憶より先に身体が動いた・・・・・・この香りを逃したくないと、動いたんだ。

なんとなく抱いた・・・・・・それが始まりだった俺たちだけどさ、今にして思えば俺は無意識にお前を、手に入れたかったんだ。

それを、俺は自分から・・・・・手放しちまった・・・・・・ははっ、バカな男だな俺は。


「くそぉぉ〜〜〜・・・・・・俺は、バカだ」

バカな俺だけど、決めたんだ・・・・・・・陽子、お前をもう1度、手に入れると。。。


それから深町の報告で、お前がある温泉地にいると聞いた俺は、すぐに向かったんだ。






「ん〜〜〜・・・・・いいお湯だ〜〜」
朝から露天風呂に浸かれるなんて、すっごい贅沢〜〜〜・・・・・

ふぅ〜〜〜・・・・・・・露天風呂でゆっくりと過ごす私は、さてこれからどうしようかな・・・・・なんて考えてたの。

部屋を解約した私は、ボストンバッグ1つに荷物をつめて、他の家具や何もかもを売ってお金にして、有名な温泉地にやってきたの。

コツコツ貯めたお金も少し降ろして、安い温泉宿に2週間ほど泊まってから、先の事を考えようと思った。

竜哉くんと再会して、恋人みたいに付き合って・・・・・でも私は、竜哉くんが私を好きって言ってくれない事に、とっくに気がついてたんだ。

モテる竜哉くんの事だもの、地味な私なんかすぐに捨てられる・・・・・・覚悟はしてたんだ〜

それでも半年も付き合えた・・・・・奇蹟のような時間は、私の大切な思い出。。。


竜哉くんと過ごした思い出の残る部屋は、1人でいるのが辛くなるほどだから、心機一転! 部屋を処分しようと決心した。

それに酷くなったイジメにも、心が折れそうで・・・・・・会社も辞めちゃった。

「さ、朝ごはん食べに行こうっと!」
旅館の浴衣に着替えて、パタパタとスリッパを鳴らして朝食の会場に向かった私。

「ん〜〜〜・・・炊きたてご飯って、美味しいぃ〜〜〜」
「おはよう陽子ちゃん! 相変わらず美味しそうに食べてくれるね」

「だって美味しいんですもん!」
2週間も泊まってると、仲居さんともお話しできるようになりました。

最初は女の1人旅って事で、すごく警戒されてたんだけどね!

ほら、女が1人でいると誤解されやすいから・・・・・・・確かに失恋や、イジメやなんかで暗い顔してたと思うし。

でもポツポツと話していくうちに、なんだか気が軽くなって・・・ 私もクヨクヨするの止めたんだ!

会社でのイジメは、辞めたら関係ないし・・・ 竜哉くんの事は、あれは失恋とも違うような気がするし・・・・・まだ考えると胸が苦しいけど、いい思い出になればいいなぁ〜〜って思ってるんだ。


そして仲居の皆さんと話してるうちに無職がバレまして、それなら此処で働いてみたらって言って下さって。
私、明日からこの旅館の本館の琥珀亭で、仲居見習いとして働く事にしたんです!

一生懸命、頑張ります!!!



働きはじめて2週間がすんで、少し慣れたかな?って感じなんですが、実際はまだまだなんです。

「陽子ちゃん、これがすんだらロビーで女将さんとお客様のお出迎えしてね」
「はい!」

予約されたお客様のお出迎えも、大事なお仕事なんです!

女将さんも仲居の皆さんも、すごく良い方達で・・・・・私、此処でずっと働きたいです!


「ご予約の方はどんな方なんですか?」
「初めての方よ。 東京から来られる方で、1番良いお部屋を予約されたの」

「あの最上階のお部屋ですか? 部屋付きの露天風呂もある・・・・・うわぁ〜すごいですね」

何がすごいって、1泊ウン十万するんだもん!
料理も最高級のものが並ぶし、眺めも最高! 露天風呂から眺める夜空は吸い込まれるように綺麗で、一生に一度は泊まってみたいって皆で言ってるほどなの。

気を引きしめて、粗相のないように頑張らなくっちゃ!

「お客様の担当はベテランの菊井さんと、陽子ちゃんにお願いするわね」
「はい!」

そのとき、真っ黒な高級車が車止めに入ってきたから、笑顔で私はその車を見たの。

運転席から誰かが降りて、後部座席のドアを開けてるなんて・・・・・運転手さん付きなんだ。

のんきに見てた私は、自動ドアの向こうで降りる人を見てて・・・・・・・・ん? あれ?



ピカピカの革靴が、ドアから地面に降りた。

黒地にストライプの高級そうなスーツのズボンが見えた。

そのまま優雅に降りてくる人を見て、私は目をパチパチと瞬かせた・・・・・・・・だって、その人、竜哉くんにそっくりなんだもん。

女将さんを筆頭にお出迎えに並んでる私は、1番端っこに立ってるから距離はあるんだけど。

でも、あれは・・・・・・・間違いなく竜哉くん、だよね?


ゆったりと王族みたいに威風堂々と降りるカッコ良さも、端整な顔にいつものメガネも、スラッとした長身も、ああ・・・・・・・間違いない、竜哉くんだ。


「きゃっ、素敵な人〜〜」
「え? ここに泊まるのかな? 食事するときに会えたりして!」

ロビーにいた女性のお客様も騒ぎはじめてる。

私は竜哉くんだと分かった瞬間、くるっと後ろを向いて・・・・・・・・すすすすすぅぅ〜〜〜っと、お出迎えの列から離れていったの。

「陽子ちゃん?」
女将さんの声に振り返るけど、私は竜哉くんに会いたくないから、ペコッと頭を下げて受付のカウンターの中に隠れたの。



竜哉くんだった・・・・・・竜哉くんだった・・・・・・前と同じにカッコいい竜哉くん。

きっと温泉に癒されに来たんだよね? 仕事、すごく忙しいみたいだし、休みをとって来たんだよね?

そんな場所に『地味でつまんない女』がいたら、せっかくの楽しい温泉旅行が台無しだよね?

だから私は隠れなきゃいけない・・・・・なんだったら琥珀亭からいなくなった方がいいかもしれない。

あとで女将さんに言って、別館の方にまわしてもらおう。

私はカウンターの中でそう考えながら、奥のドアから出て行こうとしたの。 そうしたら・・・・・・・




「お部屋はご予約の通りに琥珀亭の最上階にお取りしております。こちらが鍵でございます」
「ああ・・・・・・。 そうだ、女将」

竜哉くんの声がする。
宿帳に記帳してるのか、サラサラとペンの音が聞こえた。

「ここに、紫月陽子が泊まってねぇーか?」
(ドキッ!)

「あの?」
「用があるんだ・・・・・呼んでくんねぇーかな?」
(??? 私に用があるの???)

「申し訳ございません。 他のお客様のことはお話できないのです」
「・・・・・・・ここの別館に泊まってた事は、分かってんだ。 礼ならするから、ちょいと調べてくれ」
(私に用事??? 竜哉くんの物は事務所に送ってあるし、他に何かあるのかな?)

「・・・・・・お部屋にご案内いたします。 菊井さん、お願いね」
「はい! さぁーさ、こちらでございます」

菊井さんの賑やかな声が遠ざかり、私はホッと息を吐いたの。


「・・・・・・陽子ちゃん、ちょっと」
「女将さん・・・・・」

お客様のお出迎えから逃げた私は、女将さんに叱られるんだ・・・・・でも、私が悪いんだから、ちゃんと謝ろう!

私はカウンターから出て女将さんの後ろをついて行った。






長くなるので分けます。

ポイッと捨ててから後悔する竜哉くん。

さてさてどうなりますか(笑)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

すー※さん

Author:すー※さん
私的妄想世界が広がっております。
イチオシは窪田正孝さんの役柄いろいろ妄想話です♡(その他にも相棒の神戸さん、スネイプ先生や善徳女王など色々でございます)

最近は更新ができてませんが、発作的に投下してます。
8月、9月の試験に受かれば時間ができるので、それまでは見守っていて下さいませ。

合言葉は『シリアスからエロまで』・・・・・楽しんでいただければ幸いです。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Cat Home

暁の唄

ちび眼鏡日記

月が浮かぶ夜

まきまきまき

うみにふわりふわり

snowdrop

みやびのブログ

よみよみ

SweetBlackな世界

日々のこと

きみと手をつないで

shibushibuuu

ゆめの世界

井の中の蛙

月の舟 星の林

古いおもちゃ箱

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
